-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:50:02
本題に深い意味合いはありませんが、隠すってのはイマジネーションを期待させますね(o^∀^o)

日本のいい文化ですな(^∀^)ノ



年末になり、皆さんも慌ただしく忙しい頃合いでしょう( ̄∀ ̄)

うちは、ボチボチと竹林の片付けの季節に入りまして、昼前から威勢よくパンパン竹を燃やしております(o^∀^o)

去年よりも絶対量は減ってるはずなんですが、やっぱり多いですね(T_T)

そういえば、今年の初オフ会もパンパンいっとりましたなぁ( ̄∀ ̄)


ちなみに来年の一発目のオフ会は、予想では17日ってなっとります(^_^)v

んまぁ場所はまだまだ決まってませんが、近くなったらまた報告しますね(・o・)ノ




あとあと、新年会とか話もあがっちょるみたいですが、全くもって未定です……(-"-;)

やりたいって要望が4を越えたら色々考えますね(o^∀^o)





ではではみなさんハッピークリスマス(*^o^*)





…追伸なボヤキ…

山に籠らなくなってだいぶたちますんで、なんか神経が鈍ってる気がする今日この頃…

ぶら~っと多良トレッキングとかしながら3日ぐらい山に籠ろっかな…
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:23:06
こんばんは(^∀^)ノ

いよいよ明日になりましたね(*^o^*)



水炊き用の白湯も先程できました(*^o^*)




さてさて、明日はリラックスしてできるような格好でお越しくださいm(_ _)m

あと各自雑魚寝できるような装備(毛布や寝袋とか)をお持ちくださりますと安心かと(^∀^)ノ

お風呂も入れますんで、入られる方はお風呂セットもあったがよいかと(o^∀^o)



ではでは明日おまちしておりまぁす(≧∇≦)
Category:joyの日記コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:52:01
どぉもどぉもぉ(≧∇≦)

前歯リニューアル中のjoyパパでぇす(^∀^)ノ

親知らず4本と奥歯1本もなくなりました…(*^o^*)




さてさて本題!!

今週末の事で告知が遅れてしまって申し訳ありませんが、前々から予告はしてました忘年会の事についてお知らせします(o^∀^o)


『犬無し忘年会~水炊きに炊かれ抱かれたい冬2009…ヌンチャクは食べれません…』

日時…12月12日 開始時刻はテキトーです(≧∇≦)

場所…佐世保市棚方町433番地
目印といいますか、地図上でわかりやすいところでいけば、村山産業っていう土木屋さんの前になります(^∀^)ノ

近くに大きなパチンコ屋がありますし、路駐オッケイな場所もあります\(^ー^)/


犬は基本無しな飲み会ですが、車中に乗せておいたり、クレート有りなら室内に入れておいても大丈夫です(≧∇≦)


できましたら参加表明していただけますと、食事の量等の調整がしやすいんで、コメントに書き込んでいただけましたらありがたいですm(_ _)m

当日参加も大丈夫ですんで、沢山の方の参加の程よろしくお願いします(^∀^)ノ
Category:joyの日記コメント:16│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:03:07
告知が遅れましてすいませんm(_ _)m

前歯の工事やらなんやらの私用で通達が遅くなり申し訳ありません(>_<)


今週末12日のキャンプオフ会についての場所と大体の時間がきまりましたのでご報告します(o^∀^o)

場所は、当初は黒木渓谷でとのことでしたが、車を停める猶予があまりなく、もしものときもありまして、若干場所を変更したいと思います( ̄・・ ̄)

場所は…
と書きたかったんですが、なんせ放棄されたキャンプ場のような所ですんで、一度分かりやすいところに集合してからワラワラと移動しようかと思います( ̄∀ ̄)

分かる方は分かるかと思いますので、アバウトに説明しますと、野岳湖を行きすぎまして、湖畔沿いのみちをひたすら行き、山側にギュンって行ったとこのキャンプ場でして、郡岳の南口方向になります(*^o^*)

詳しくはボズさんに聞くとわかりやすいかと…


んまぁまずわからない方は集合場所を野岳の湖畔公園に集まってから移動するプランが得策かと思います(*^o^*)


箇条書きしますと…

日時;12月12日(土) 13時頃~
集合場所;野岳湖畔公園
→15時過ぎに移動します

夕方からキャンプ予定地でBBQの予定でいますo(`▽´)o



日帰りだけ犬と遊んで帰るも良し、そのまま朝までのみあけるもよしですんで、今年最後の犬アリオフ会でもありますし、沢山の方のご参加の程よろしくお願いしますm(_ _)m


説明など足らない点等あるかと思いますが、わからないこと等ありましたらコメントへよろしくお願いしますm(_ _)m


また、BBQの時のお金はいつも通りにBBQの参加者の頭割りでいきます(o^∀^o)

よろしくお願いしますm(_ _)m
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2009
11/26
12:30:46
久々の更新ですが皆さんお元気ですか(o^∀^o)??

joy家は、二度目のミントのトライアル失敗にもメゲズに何とか生きてます( ̄∀ ̄)

多分ミント自身もいけるっては思ってたと思いますが油断したのでしょう…(ToT)

自分の倍ぐらいはある先住犬との餌の奪い合いに勝利してしまったみたいで、先住犬を萎縮させてしまいました…(T_T)

餌に対する食い意地だけは以前から強かったんですが、まさか奪い合いまでするとは…(T_T)

今はその辺も考慮しながら新たに更正させています(^w^)




さてさて本題の旅の栞!!

12月12日(土)~12月13日(日)
JRT倶楽部オフ会 ~冬キャンプ☆黒木祭り☆~
を開催します(o^∀^o)

以前から直接お会いしたりした時に思い出したら告知していたんで、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、なんせ冬キャンプなんてやったことある人なんて少ないかとは思いますので一応必要な物の説明をば(⌒~⌒)



水道水…2リットル

防寒着…ダウン等保温性が高いものと、防火性のある綿やコーデュロイなどの上着も

ブランケット類…シュラフ(寝袋)も必要ですが、マイナス体感の気温だと思いますので、一枚なりともブランケット類はあったがよいかと思います

下着類…ヒートテック的なものがあるとかなり違います

関節系暖房着…レッグウォーマー、アームウォーマーは予想外にも大活躍!!
手首足首と首は、防寒対策をすることで体感温度は5度は違います


そしてこれからは買っておいて欲しいものです(⌒~⌒)

あるのとないのでは雲泥の差がありますんで…(>_<)

エマージェンシーシート
…NASA開発の超軽量の保温シートです。シュラフに巻いたりそれ自体を羽織ったりして防寒します
ホームセンター等で350円から600円ぐらいで入手できます

アルミマット
…これもホームセンターに1000円ぐらいからあります。寝るときや座った時など、地面から来る冷気に体温を奪われずにすみますし、地面でも安眠できます
ヘッドライト
…持ってらっしゃる方はいらないかとは思いますが、完全なる闇になるかとも思いますし、山に入った際の捻挫は大体日暮れ後になりやすいんで、足元がしっかり見えるようにはしておいたがよいかと…




等々とりあえずこれはいるだろってな内容は思い付くだけ挙げてみましたが、また集合場所などを決めたら告知しますので、その時にでもまた補足致します(o^∀^o)


またまた、12月19日(土)の夕方以降から開催します…

題しまして…

『犬無し忘年会 家飲み祭り in マッサルマッサル』

場所は佐世保市棚方町(通称;真申)の民家です(o^∀^o)

詳細はまた後程…( ̄∀ ̄)


かみんぐす~~ん(;∇;)/~~
Category:joyの日記コメント:9│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
11:12:20
20090831111218
こんにちはぁ(o^∀^o)



初盆やら結婚式の準備やらキャンプやらでやたらと忙しかった8月も慌ただしく駆け抜けていきました…( ̄・・ ̄)


んでいよいよ今週末は海上綱引き大会ですo(`▽´)o

なかなかこないなぁって思ってましたが、昨日キャンプから帰ったら郵便受けに4通のデカイ封筒が…( ̄∀ ̄)

去年もこんなギリギリやったんかいな…??


そう!!

招待状が届いておりました(^_^)v

4通ってことは、もちろん4チーム分承認されたってことですね(*^o^*)

ちなみに申請は…

男子
チーム ドン引き JRT倶楽部
チーム 引き潮 JRT倶楽部

女子
チーム 寸止め JRT倶楽部
チーム 引き籠り JRT倶楽部


の4チームが出場となります(*^o^*)

ドン引きと寸止めは前回メンバーですが、新たな引き潮はハナペチャーズのフレジィ率いるチームとなりまして、面子は…確定しているのかはまだなんともいえないとこのようですが…(-"-;)

あと引き籠りは先日の鷹島キャンプでの諸々の面子とかで構成される予定です(o^∀^o)


ハッキリとした面子等のことは、また近々アップしますね(^∀^)ノ



そして一応今回も招待状にありました注意事項を記載します(^o^)/


受付時間…8:00~8:30
受付場所…新みなと暫定広場駐車場
(佐世保駅裏の海側の広場です)
開会式…9:15~(西海パールシー)
競技開始…9:30~

駐車場は受付場所の新みなと暫定広場駐車場になりまして、選手の方各チーム1台は許容となっていますが、実際は基本ダメだそうです…(>_<)

この辺は去年と変わりませんが、去年と大きく違うのは駐車場までの距離です

荷物などのピストン輸送もですが、うちらは犬がいるんで、場所取り班に犬と荷物を預けてからの受付にいかねばなりませんので、集合をちょっと早めにしなきゃいけません…(>_<)

その辺の細かい調整は追ってまた連絡したいと思っていますo(`▽´)o




さぁご出場の皆さん!!
足の裏柔らかくしてイメトレ頑張りましょうo(`▽´)o
Category:joyの日記コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:42:29
20090729214226
皆様もご存じの通り、佐世保の超有名犬のスタンダードプードルの金太郎が7月27日に亡くなりました…


今現在JRT倶楽部が存在するのも、金太郎なしには有り得ませんでした…

ブログを始めるきっかけを作ってくれたのも金太郎パパの勧めもあり、犬社会への視野を広げてくれたのも金太郎…

JRT倶楽部をつくるきっかけとなり、最初にスネさん・ボズさんと引き合わせてくれたのも金太郎…

ラジオ出演という貴重な経験をさせてくれたのも金太郎のおかげです…

今の生活におけるドッグランの作成もきっかけは金太郎との出会いから始まりました…




その犬とは思わせない人間のような仕草や風貌から与えた『超家庭犬』としての存在は、犬好きな人だけでなく一般の犬か苦手な人々に与えた影響ははかりしれません…







今はただ言いたい



あなたの存在はまさに奇跡でした

いっしょに時間を共有出来たことを誇りに思い、深く感謝しています



ありがとう金太郎!!



後世に残したあなたの生き様、記録は残された我々の心や後にアジソン病に苦しむ犬達への治験として深く刻まれることになるでしょう



ありがとう



これだけでは感謝の気持ちは伝えきれないけど、何度でも言いたい言葉です



ありがとう金太郎


お疲れ様でした



ありがとう





追伸

友人が金太郎の訃報を聞き、是非聞いて欲しいと言った曲がありました

皆さんも機会がありましたら是非聞いてみてください


エイジアエンジニア
犬のうた~ありがとう~

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DDRfw6YWTLTA&v=DRfw6YWTLTA&gl=JP
Category:joyの日記コメント:1│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:08:23
こんにちはぁ(^o^)/

先日は強化合宿に参加された皆さん!!
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

申告のある怪我人も出さずに無事に終われて何よりでしたv(`∀´v)

実は足の裏を牡蠣殻やら石で切ってしまい、約3針程の裂傷をやっちまっていたんですが、足裏っちゅうことでバレずに済みました…(^_^;)




さてさて本題!!

つい先日、ポストに郵便物が…

送り主は…西海パールシーリゾート…!!


遂に来たぁ!!!-(゜Д゜;)-ン!


宛先の俺の名前が間違ってはいたものの、ついに海上綱引き大会本決戦から招待状がきました~o(^-^)o


別に川棚チャンピオンだからって訳ではないとは思いましたが、招待されるって気持ちいもんですね(*^_^*)



日時は9月6日!!
しかも今回は定数入り次第受け付け締切りです(>_<)

男子64チーム、女子32チームの早い者勝ち!!

なので申し込み開始日から今回はガッツリ喰い気味に申し込みをしたいと思いますm(_ _)m



追って詳細は明記しますが、数打ちゃ当たる作戦で沢山のチームを出すのもありかと思いますo(^-^)o

できましたら参加希望者の方や別チームエントリー希望の方は、7月26日の犬猫里親譲渡会へいらっしゃって頂きたく思いますm(_ _)m

そこで軽く打ち合わせをしたいと思っています(^o^)


またご都合によりこれない方は、27日に仮決定事項をメールにて送信し、更にブログでもアップしますので、そちらにてご確認をよろしくお願いしますm(_ _)m





ちなみに賞金は…

優勝10万円!!!!
(ツェージュー万!!)

準優勝5万円
(ゲー万!!)

三位3万円
(エー万!!)


規模も違えば賞金も違うもんですねぇ~(*^_^*)


がっつり掴みましょう\(≧▽≦)丿
Category:joyの日記コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:34:43
20090701223440
20090701223438
20090701223436
20090701223434
20090701223431
どぉもどぉも~(^o^)/


雨の中散歩してたらパトカーに
『なにしてるの??』
と職質されたjoyパパデェス(-_-#)

雨で傘ささずに散歩するんは何か刑法的に問題あるんかぁ~(屮゜Д゜)屮



 
  
 
 
 
 
 


さてさて報告がかなり遅れましたが、いってきましたよ鷹島\(≧▽≦)丿

初めて行くんで道順など分かりづれぇだろうなと思ってましたが、意外にもあっさりとつきました(^_^)v

長崎方面からだと国道204号線をひたすら走り、上筒井ってとこから軽くショートカット等もできますが、とにかく204号を走れば着くってことがわかりましたo(^-^)o


んでいよいよ開通したての鷹島大橋に着き、集合場所の道の駅『鷹ら島』へ到着(^_^)v

やはり玄関口の新設の名所ですんで、とにかく人が多かった…(>_<)

じぃばぁの日帰りバスツアーにトイレを占領され、待ってる間に見つけたのが…

半ば目的であった『ふぐの唐揚げ』(*^_^*)

これの他にタコとかの唐揚げもあり、お土産買うならここで全てが買えそうな気がしますv(`∀´v)

ここでは鷹島特産の御影石から作られたお惚けなフグの灯籠が出迎えてくれまぁす(^o^)/
 
 
 


んで続くは本目的地MV!!

ん??

MVとはナンゾやと??

鷹島に着いたら良く見る案内板の『モンゴル村(Mongolian Village)』の略でMVです(^_^)v

今年の流行語大賞間違いなしですなv(`∀´v)

写真としては…

実際に我々が宿泊する『オアシス村』なんですが…
ピンぼけしまくりですね(T_T)

非常に分かり辛いかと思いますが、正直広くはありません…(ToT)

んですが、良くも悪くも整備されてなさが魅力のキャンプ場です(^_^)v

最低限のトイレと水道設備はありますが、他といえば街灯もあまりなく、夜は火の灯がよく映えるような感じです(^_^)v

作業灯代わりになる自販機(実動)があるんで問題はありませんo(^-^)o


海は岩場と砂浜の半々で、小さな漁港もあり、磯遊びや犬と海遊びするにはもってこいな環境です(*^-')ノ

牡蠣殻もついていないため、パッドを傷つけることないんで安心ですよ(*‘‐^)

海の幸はミナとかコッパとか結構いましたんで、釣りとかミナ拾いされる方はある程度期待してもよいかもでっすぇ\(≧▽≦)丿



まぁサブ情報としましては以上ですが、当日は綱引きとBBQとでやることはたくさんですが、当日は楽しみましょう\(≧▽≦)丿
Category:joyの日記コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:33:21
20090620143319
20090620143317
20090620143315
20090620143313
20090620143310
こんぬつわぁ\(≧▽≦)丿

髪を染めてみたのはいいんですが、下手したら90年代のヤンキーにみえてしまうようになったjoyパパデェスv(`∀´v)

皆さんの中・高校ってツーブロックって校則違反でした??
うちは両方とも違反やなかったんで、中2から高2までツーブロックだったんですが、近くの学校とかはダメだったらしくってよその教師に説教されたことがありましたねぇ~(-_-#)

今はそのツーブロックに15年ぶりにやってるんですが、鏡を見ると悲しくなる程老けたんやなぁってツクヅク思います…(T_T)



さてさて本題!!

いよいよ明日の21日は24節季の『夏至』ですねぇ(*^-')ノ

この辺りはだいたい夏至までに田植えを終わらせるんですが、この空梅雨のおかげで遅れてしまってる田が結構あちこちに見られます(‐o-;)

異常気象ですなぁ…(;_;)

おかげで例年以上に雑草の茂りがすごく、体調が悪かったり法事だったりであまり手をかけれなかった畑はモッサリと雑草がシゲってしまいました…(>_<)

んですが、なんとか今年もジャガイモ(紅・男爵)も玉葱もよくできまして、ジャガイモは200kgちょいと、玉葱は全体では500kgちょい収穫ができましたo(^-^)o

この時期は収穫が多いんでたのしいですね\(≧▽≦)丿




写真はあまりの暑さにダウン気味のミントさんと、川に浸かってクールダウン完了のjoy吉さんですv(`∀´v)

どうも保護した当初より体高があがり体長も若干伸びているんで、最初に感じたミントの年齢の8ヵ月前後でほぼ間違いないかと思われます(*^-')ノ

アレルギーもようやく治まりかけてきてまして、被毛の状態も少しずつ戻ってきましたo(^-^)o

今は呼び戻し・マテ・スワレもわかってきて、JFLではノーリードでも何等問題無くなりましたv(`∀´v)

早くいい飼い主に出会えれば良いんですけど…


 



まだまだ継続してモンゴル強化合宿キャンプ・川棚での綱引き大会への参加を募集致しております

1チーム5人ですが、何チームでも出していいらしいんで、ふるってご参加の程よろしくお願いしますm(_ _)m
Category:joyの日記コメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:10:54
こぬばぬわぁ(^o^)/

先日のラジオ出演で、実は直前にビール中瓶と缶ビールを飲んで参戦していたjoyパパデェスv(`∀´v)

おかげで良く喋れました(^_^)v


さてさて本題ですO(`ヘ´#)"O

タイトルはなんぞや??とお思いの方もいらっしゃるかとは思いますが、先日行われました譲渡会で口頭での告知がありました…

7月12日(日)
川棚~大崎海水浴場海開き記念~第1回海上綱引き大会

が開催されるもようですo(^-^)o

去年出場したパールシーでの綱引きとは別件で、新たに今年から始まったイベントのようです(*^-')ノ

まだ認知度も低く、今年もパールシーで開催される綱引き大会の前哨戦としてはうってつけの大会になるのではないのかな??って思います\(≧▽≦)丿

つきまして、当日まで受付は可能なんですが、一応6月30日になっていますので、早めに出場希望者の方はご連絡頂けますとありがたいですm(_ _)m

成人男子の部と成人女子の部と出れますので、男女問わず沢山の方の参加の程よろしくお願いします

尚、つきましては人数把握の為、出場希望の方は下記コメント欄へ意向の程をよろしくおねがいしますm(_ _)m
Category:joyの日記コメント:12│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:28:07
簡単の合宿詳細を説明させていただきますm(_ _)m


日時…7月19日(日)~20日(祝)
12時頃~

集合場所…鷹島大橋の鷹島側の袂にあります道の駅
→13時頃にオアシス村に移動します(^_^)v

開催場所
鷹島町 オアシス村
松浦市鷹島町中通免1880

場所へのアクセス方法等現地の詳細は、近々下見へ行く予定ですのでしばらくお待ち下さいm(_ _)m


やること…

・綱引き大会の練習
(入場の仕方、引き方、落ち方の練習、コスプレ協議会)
・BBQ大会(出張ベロ祭り)
・海を満喫(ミナ取り大会)

等等等等などなどなど………



沢山の方のご参加の程よろしくお願いします


尚、施設の入場料は大人500円小人300円でして、予約してあるバンガローは最大20名以上も可の6000円の物件です(^_^)v

んで、BBQの飲食費なども込みで考えると20人集まったとして、一人頭2000円ちょいぐらいになる計算かと思いますo(^-^)o

あとビールなども買い込んでは行きますが、できましたら飲みたいものがあったらご持参していただけますとありがたいですm(_ _)m


もちろん綱引きに全然関係無くても参加は大歓迎ですんで、犬とキャンプがしてみたいとかでも全然理由としては大歓迎ですんで、沢山の方のご参加の程よろしくお願いしますm(_ _)m

また、できましたらご参加の旨をコメント欄へ書込んで頂けますと人数の把握がしやすいんで、よろしくお願いしますm(_ _)m
Category:joyの日記コメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:54:27
20090611135425
20090611135423
どぉもぉぁv(`∀´v)

この間のオフ会の〆の上海で、久々にフードファイト気味に大食いしてしまったjoyパパデェスv(`∀´v)

多分最後のビーフンは1皿分は食べてます…(ToT)

ビール3杯もかねあいまして、限界の向こう側へいってきました…(-_-#)

ちなみに一蘭での替え玉の記録は13玉で、昔あったCoCo壱の1300gカレーも18分で完食しましたv(`∀´v)

 
 
 
 
 
 
 
 


さぁてさて本題!!…
7月19~20日
『リベンジ!!the海上綱引き』
~モンゴル遠征強化合宿~
…ヌルヌルはヌルハチの道??…

の正式な開催日時と場所が決まりました\(≧▽≦)丿


オフ会では口頭での告知でしたが、スネ家の細かいリサーチのおかげをもちまして、ようやく正式発表となりましたm(_ _)m

スネさん・タカシくんありがとうm(_ _)m


 

まぁなんでモンゴルなんかっちゅうと…

海上綱引き

ツルツル滑る

ヌルヌルスベル

ヌルヌルスモウ

モンゴル相撲

モンゴルに行こう!!

ってことで、海上綱引きの合宿にはモンゴルしかないって思いまして、この度の合宿はモンゴルで!!って…

思ったんですが、万里の長城を越える自信がなかったんで、今回は長崎県松浦市の鷹島町のモンゴル村!!

…の近くにあるオアシス村ってキャンプ場で合宿兼BBQ大会を開催しまぁすo(^-^)o

最近鷹島大橋(無料)が開通致しまして、車で気軽にいけるようになりましたんで、人気のモンゴル村を押さえれませんでした…(ToT)

んが、オアシス村にも元冦鎮魂塔とかゲルもあり、モンゴル空気は満載です(^_^)v

夜はBBQの予定にしてますので、まぁ堅苦しく合宿というよりは1Day BBQ付キャンプって思って頂けましたらわかりやすいかと思います(^_^)v
近くには温泉(500円)もあり、夏場のキャンプとしては最高のロケーションかと思いますv(`∀´v)



…んですが、人気の観光地でもあり他にキャンパーの方などいらっしゃるかとは思いますので、トラブるなど無き様に犬の管理の方は少し気を締めてお願いしたいと思いますm(_ _)m

また、タカシ君が予約してくれた時に受けた特記諸注意事項が以下文になります

>・ガスコンロ、冷蔵庫はなし(クーラーボックス等が必要)
>・室内はフローリングで犬はNG
>・犬は屋外でリードなどでしっかり管理してほしいとのこと
>・バーベキューは器具の貸し出しもあるが、持参している人が多い
>・ゲルの横にテントを張ることができるが別途1000円必要
>・3分100円のシャワーがあるが、モンゴル村内の風呂に行く人もいる(500円)
>・寝る時用にタオルケットなどがあるとよい
>・あまりいないが虫除け(蚊取り線香等)もあったほうがよい
>


↑だそうです(^_^)v
犬と同室就寝されることはできないかと思いますので、クレートを持参していただきますと屋外に張ったテントの中や室内へ入室も可能なのではないかと思います(*^-')ノ

詳しくは鷹島町オアシス村を検索されてみてくださいm(_ _)m

費用は、参加人数が15~20人ぐらいですと、施設使用料・入場料・BBQ飲食料込みで、お一人様負担額が2000~3000円ぐらいになるかと思います('◇')ゞ


詳細の箇条は次の記事で書きますので、参加される方はコメント欄へ人数の程をよろしくお願いしますm(_ _)m
Category:joyの日記コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
12:21:55
20090601122153
20090601122151
20090601122148
こんにちわぉ~(^o^)/

実は髪が結べるぐらいに伸びているjoyパパデェスv(`∀´v)

結べるぐらい伸ばしたのは約10年ぶりなんですが、色がついてないため何だか以前よりかなり違和感があります…(ToT)

ちなみに10年前は銀髪でしたv(`∀´v)


 
 
 
 
 
 
 
 

さてさて昨日は念願だったドッグショー行ってきましたo(^-^)o

やっぱりショーは色んな犬種も見れることはもちろんなんですが、正しい歩様や躯体を再認識できるんで色々と勉強になり楽しかったです(*^_^*)

joy吉さんの顔やキャラがかなり印象的なのか、ハンドラーの方から『前もショー観に来てましたよね??』と声を掛けていただいて、joyさんは何故かハンドラーさん達には大人気でした…(^_^;)


ミントさんも沢山の犬や自分よりデカい犬等に遭遇したりとかなり戸惑ってましたが、自分なりに楽しんでくれていた様子でしたo(^-^)o

そして帰り道についでにヒルズさんにも寄って帰りまして、ピレニーズの大群等に囲まれたりとしまして、ミントさんも久々のノーリードを楽しんでくれてました(^_^)v


んで…

写真が以前お約束したミントの柄のわかりやすい写真です(^_^)v

ようやく撮れました(^_^;)

ショーの会場では審査員さんやハンドラーさんに犬種を聞かれるぐらいに知名度が低い犬種なんやなぁってつくづく再認識しました…(´A`)
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:50:11
20090528195009
20090528195006
こんにちは(^o^)/

法事で約49時間程水分をビールのみで過ごして胃が荒れまくってるjoyパパでぇす(^_^;)

良い子は絶対にマネしないでね(*^-')b



 


さてさて先週の金曜に引き出したプロットハウンドなんですが、仮名前はミントに決まりましたv(`∀´v)

引き出した時は赤土や煤のような汚れが全身にありまして、ブリンドルの虎模様もあまり分かり辛かったんですが、洗ってみるとあら不思議(*^_^*)

きれいな虎模様であることがわかりましたσ(^◇^;)

胸にホワイトポイントが十字にありますが、他は全くのきれいなブリンドルで、動物病院の先生も絶賛の良いプロットハウンドでしたo(^-^)o


健康チェックは…
フィラリア→弱(+)
検便→(-)
心音→雑音ナシ

フィラリアは、今回彷徨った際に感染したと思われ、初期症状でしたので、抗生物質と通常薬の投与で消して行く方向に決まりました(*^_^*)

あと若干過敏性腸炎気味なんで、水分の調整で様子を見てみます


年齢は、歯や爪等による相対的な判断ですと8~20ヶ月ぐらいと思われます

基本的に甘えん坊で人懐っこい性格なんで人込みの社会化はなんとか順応できましたが、ディーゼルエンジンの音への音響シャイと食べ物の匂いへの欲求への自制が効かないのが課題です…(T_T)

後はコマンドの理解が今少しずつ出て来ていますが、まだしっかりと聞こうとする集中力にまだ欠けていますので、自分のランでもまだノーリードにはできませんが、ゆっくりと慣らしていこうと思いますo(^-^)o



んで…

写真の映りが悪くてすいませんm(_ _)m

今度はちゃんとわかりやすいのを撮りますね(^O^)


今週末は有田であるドッグショーにいけると良いのですが…(^o^)
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:16:01
20090522161558
20090522161556
こんぬつわんこそば(^o^)/
おぼっちゃまくん…
懐かしいですねぇ(*^_^*)


以前地下足袋stとは申しましたが、ついに探していた地下足袋を発見しました(ToT)

それが最初にあります…
『L面貼付け刺繍入り15枚ハゼ』
ですv(`∀´v)

かっちょえぇ~でしょ~????\(≧▽≦)丿

どんなこだわりで作られているのかは知りませんが、各サイズ年間1000足しか作られないんだそうです…(T_T)

15枚厚底地下足袋だけでも年間通して作って欲しいもんです…(;_;)


 

 

 

さてさて本題ですが…
今まではDD4D氏が保護して来た犬やブリードレスキューで来た子達を一時預かりしてきましたが、今回初めて自分で保健所へ行ってから直接引出してきましたo(^-^)o

まだ収容されている子が2匹いました…
ホントは全部引出したいと思ってはいたんですが、捕獲された経緯などを聞く限り、飼い主が現れそうな感じだったんで、一番遺棄されたっぽい子を引出すことにしました(^_^)

それが2番目の写真の子ですo(^-^)o

保健所の方の見解では、猪狩り用のプロットハウンドで間違いないだろうとのことでした(*^_^*)

本でしか見たことなく、ショーにでることがない実猟犬なんで初めて対面しましたが、かなりフレンドリーでして何だか『あじゅ』を彷彿とさせる感じでした(*^_^*)

先程お風呂に入れる前に1時間程歩行矯正をしてきたんですが、感覚的には子犬と散歩してるような感じで、興味と恐怖でかなり最初はオドオドでしたが、しばらくすると上手に歩ける様になり、後半30分は引っ張ることなく上手にあるけるようになりました(^_^)v

後はアーケードや交通量の多い道を歩かせたり、色々な経験をさせていけば譲渡に踏み切れるかなって思いますo(^-^)o

かなりかわいいやつです(*^_^*)
Category:joyの日記コメント:12│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2009
05/18
12:39:56
20090518123954
20090518123951
20090518123949
20090518123946
こんぬつわ\(≧▽≦)丿

ミスター巳年のjoyパパデェスv(`∀´v)
どぉも32過ぎた途端に酒が弱くなった気がします…(T_T)
まぁ元々下戸だったのを仕事柄強くならなきゃならんかったもんで元に戻って来たって感じでしょうねv(`∀´v)


 


さてさて写真にあります何とも昭和な看板…
そしてこぢんまりとした店の集まり…っちゅうか屋台街(*^_^*)

熊本に居た頃、仕事が朝5時ぐらいに終わってたんで、開いてる飲み屋は屋台しかなくって、毎日のように屋台の鮨屋で唐揚げ丼やあさりの酒蒸しを食べていたのを思い出すような屋台の流れです…( ̄^ ̄#)

どうやら出来てからそんなに月日がたったようでもなく、長くても半年ぐらいかな??って思わせる組み木の新しさの中に昭和を感じさせる構成の屋台街がいつのまにやら出来てましたv(`∀´v)

入口からjoy連れで覗いていたら、鮨屋(屋台)の大将が…
『犬連れでも馬連れでもはいっといで!!』
と声を掛けてくれて中に入れて貰えましたo(^-^)o

…っというか、中に入って気付いたんですが、中ではなく外でして、屋台の中以外は犬連れでも全然OKらしいんですo(^-^)o

真ん中にあるテーブルに座れば、各屋台(鮨・串あげ・パスタ・割烹etc…)から料理をとれてハシゴした気分にもなれそう(*^_^*)

夏前までにjoy連れて飲みに来ようと思います(^_^)v

夏の飲み会もここだと犬連れできるんで良さげですね\(≧▽≦)丿
Category:joyの日記コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:19:17
20090516161915
20090516161913
20090516161911
20090516161908
どぉもぉ(^o^)/

草刈真っ青でぇす(^_^)v
なんで草刈機かけたら地下足袋が緑色になるし、排尿ペースが上がるんでしょう…
不思議です(-_-#)


 


ハチク(呉竹)がメインの今のタケノコ事情なんですが、このハチクって成長は早いは浸蝕は早いはでかなり厄介なもんです…(-"-;)

破竹の勢いっていいますが、字は違えど意味は非常に似てますよね…(∋_∈)


今JFLは草刈な日常でして、一日は草刈かjoyと遊ぶかしかしてません…(>_<)

草刈機ってやったことある方はわかられるかと思いますが、平地でも畔を普通にちょこっとかるだけでも振動で予想以上に体には負荷がきます…(T_T)

しかも法面や路肩などを刈る際には石や木の根などによるキックバックや不安定な足場から踏ん張る為に余計めに色々とやられます(;_;)


 


芝の状況ですが、至って順調に密生がとれてきたとこだったんですが、芝刈機のブンブン丸βが御臨終なさりまして、次にコロコロ丸Σを購入予定ですv(`∀´v)

やはりアメリカ製のエンジンは日本には合わなかったようですね…(T_T)


次のコロコロ丸Σは原動機なしの大五郎方式です(^_^)v
ランニングコストの削減と手入れのしやすさを重視しましたo(^-^)o


 


あと、もうじき田植えなんですが、ドッグラン上段の空きスペースを田圃にしますo(^-^)o

これから田植えまでかなりの忙しさになるでしょう…(^_^;)
Category:joyの日記コメント:3│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
09:21:34
アロハァ~\(≧▽≦)丿

行ってきました糸島視察(^_^)v

多分ではありますが、大学の頃かれこれ10年くらい前に夜通ったってだけしか来たことがなく、ほぼ初めてで不安でしたので、スネ家にご同行してもらいながらの視察となりました(^_^)v

スネさん、タカシ君ありがとうm(_ _)m


さてさて今週末10日のオフ会の集合場所ですが、道順などのわかるわからないなどの差等あるかとは思いますので、写真では撮ってきてますが一応ヤホーの地図をお借りしながら説明していきますね(^o^)/

携帯版ですので見にくいかと思われます…
(二丈浜玉有料道路経由ルート)

http://map.mobile.yahoo.co.jp/mpl?lat=33.50952778&lon=130.13572306&ac=&title=%90%5B%8D%5D%B2%DD%C0%B0%28%95%9F%89%AA%8C%A7%8E%85%93%87%8CS%93%F1%8F%E4%92%AC%29%8E%FC%95%D3&sc=3&k=
↑この深江インターで降りて福岡方面へ



http://map.mobile.yahoo.co.jp/mpl?lat=33.33.26.083&lon=130.12.8.379&sc=2&dc=1&mode=map&mv=7&k=
↑福岡方面へ走り、前原市役所付近のうどんのウェスト付近の西町交差点を左折します



http://map.mobile.yahoo.co.jp/mpl?lat=33.34.4.544&lon=130.11.23.695&sc=3&dc=1&mode=map&mv=8&k=
↑この加布羅(かふら)交差点を右折します



http://map.mobile.yahoo.co.jp/mpl?lat=33.57482556&lon=130.18990917&ac=&title=%BB%B0%C3%A8%DC%DD%B1%B2%BD%B8%D8%B0%D1%B2%B5%DD%BD%B0%CA%DF%B0%BE%DD%C0%B0%8Eu%96%80%93X%8E%FC%95%D3&sc=3&k=
↑このイオンスーパーセンター志摩店を右手見終わった役場手前の初交差点を左折しますv(`∀´v)
ここまでは道にスーパーセンターの看板があったりするんで、比較的来やすいかと思います(^_^)v



http://map.mobile.yahoo.co.jp/mpl?sc=4&lat=33.35.27.791&lon=130.9.4.066&ac=40463&dc=1&mode=map&title=%95%9f%89%aa%8c%a7%8e%85%93%87%8cS%8eu%96%80%92%ac%91%e5%8e%9a%8f%ac%8b%e0%8a%db%8e%fc%95%d3&prop=map&k=
↑地図の縮尺など調整しながら見てやって下さいm(_ _)m
この志摩中学校へ向けて右折し、さらに突き当たりを右折しますと…



http://map.mobile.yahoo.co.jp/mpl?title=Cadillacy20RanchyBCyFEyCAyD5&lat=33.36.15.279&lon=130.9.47.811&sc=4&dc=1&ac=40463&prop=map&mode=map
↑っとわかりにくいかと思いますが、縮尺を調整していくと地図も繋がるかと思いますo(^-^)o
この地図のセンターのターゲットマークが大体の集合場所ですo(^-^)o

町が作っている駐車場でして、駐車料金は無料です(^_^)v
目印は『HINODE』とラスタな看板のタコス屋さんがありまして、その隣りが広い駐車場です(^O^)

しかも…

昨日のお昼ここのタコス食べたんですが、メッチャメチャ美味かったっすv(`∀´v)

ソフトタコスでかなりのボリュームでしたo(^-^)o

是非是非オススメです(^o^)/



ちなみにここの駐車場で集合し、本開催の場所まで少し距離がありますので、車で移動し別の所に駐車します(^_^)v
そこには昨日ジモティの山道を発見しまして、歩きでの移動距離はかなり短くて済みます



ってわかりにくかったですかね…??

ナビや検索等で近辺では、CADILAC RANCH ってごはんやさんか、福岡県糸島郡志摩町野北で検索すれば地図やルート案内など詳しく載っているかと思いますo(^-^)o

時間は12時頃に現地集合場所にて集合→13時頃目的地へ
と思っています

 
 
 
 
 
 
 

最後にもう一度告知

JRT倶楽部オフ会in糸島

日時
5月10日(日)
12時頃集合13時から

場所
福岡県糸島郡志摩町野北にあるタコス屋さん『HINODE』の隣りの町営無料駐車場
→移動→野北海水浴場


もう泳げるかとも思いますので、泳がれる方はそれなりの準備と、犬を洗う準備を宜しくお願いします

当日は楽しみましょうo(^-^)o
Category:joyの日記コメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
12:27:58
20090502122756
20090502122753
どぉもぉ(^o^)/

地下足袋stのjoyぱぱでぇすv(`∀´v)
ちなみにお勧め地下足袋は『祭りJOG12枚ハゼ』ってやつでして、補強や底の張付け形状が秀逸です(*^-')ノ
昔は龍の刺繍入りとか結構あったのに最近は全然なくなりましたねぇ…(T_T)

ちなみにもう一枚は手甲でして、最近は着けてる人少なくなりましたが、腕の疲労が和らぐ上に袖口が邪魔にならず汚れにくい優れものですv(`∀´v)
 
 

 

 
 



さてさて本題ですo(^-^)o
5月のオフ会の話題を5月にするのも何か遅すぎるかとお叱りを受けそうですが、一応告知までm(_ _)m

 
JRT倶楽部オフ会in糸島
日時
5月10日(日)(母の日)
13時頃~

場所
集合場所は追って追記しますが、場所は福岡県の糸島です(^_^)v


初の県外オフ会ですo(^-^)o
5日に下見を当日は仕事の為参加できない自称『糸島の砂を見るだけで血圧が10上がる一家』のスネ家に場所案内をお願いして下見をしてきます(^_^)v

その時にまた場所等はご連絡しますね(^o^)/

 

 

ちなみに今回のオフ会の場所と日程の設定ですが、言った覚え全くないんですが俺が言っていた事になっているそうです…(-_-#)

大体隣りにいて話を聞いているれいれいも覚えがないってぐらいですので、どうも俺がもう一人いるみたいですね…(-"-;)
Category:joyの日記コメント:8│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
