-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
11:21:41
20070723112306
200707231123052
20070723112305
20070723112304
いやぁ梅雨あけましたo(^▽^)o

みなさん暑い中いかがおすごしですか??

昨日食べたパピコの白桃味(期間限定)にハマりそうなjoyパパです(・ω・)/

ここんとこ頭痛やら吐き気やらに悩まされて更新する余力がありませんでしてすいません…m(_ _)m

書きたいことはいっぱいあっても頭がまとまらなくって…(^o^;)




写真のワンコ見られてみて犬種がすぐにわかる方はかなりのマニアック!!

この子はサルーキーと呼ばれる犬種でして、中東の王族などにも愛されたガゼルなどをセルフハントする猟犬でして、純血種としては最も歴史の古い犬になります

自分も熊本の頃知り合いのブリーダーさん宅にいましたので会っていたのですが、こちらにきてからぱったりと見なくなってしまってました…(-o-;)

性格はすごく温厚でエレガントでありまして、飼い主やその家族には献身的に尽くし、家の中ではすごくおとなしくしています

ですがサイトハウンドの原型的な犬ですので、いざ走ると時速60km以上のスピードで駆け抜けます(*^-^)b

そのギャップとエレガントさが非常に魅力な犬種ですo(^-^)o



んでなんでこの子を紹介したかと申しますと、その知り合いのブリーダーさんが貰ってくれないか??との打診がありまして…(^o^;)

この子の月齢は7ヶ月で♂ですので、貰い手が決まらずにここまできてしまい、犬舎での問題やこの子の将来を考えると一般家庭に貰われた方が幸せと考えられたそうです

自分としましては受け入れたい気持ちでいっぱいなのですが…(^o^;)

この子に満足した生活(広さや生活環境等…)を与えてあげれるかは正直いまのところわからないでいます…(-.-;)


ですがjoyママは来て欲しい気持ちでいっぱいみたいで、既に名前も『ハービー』と決めちゃっています…(^o^;)


今かなり迷っています…σ(^-^;)



近いうちにランを開いた時に迎え入れられればとも思ったのですが、まだ原案の段階ですので時期も決めきれないし…(-_☆)

ん~(-з-)




一番にはこの子に幸せになって欲しいと思っていますので、もしお知り合いの方でサルーキーを飼えそうなかたなどいらっしゃいましたら是非ご一報くださいm(_ _)m
kirakira
kirakira
コメント
サルーですかぁ
いいですなぁ
あぁ

誰かいないかなぁ


ちょいと 尋ねてみますね
黄色いパンダ│URL│2007/07/23(Mon)11:42:46│ 編集
明けた
これからは天気がいい日が続きそうなので、体も少しは楽な日が続きそうですね。
全快することを願っています。
おサル誰かいないか聞いてみますね。
一人心当たりがあるので。
でも期待はしないでください。
秘密文書の回答ですが、OKですよ。
またたくさん集まればいいなと思ってます。
火曜に公園で会うかもしれませんよね。
そのときにでも詳しいお話しましょう。
知り合いなどいれば誘っていただいても結構です。
天然ドッグランはいいですよ!!!!!!!!
DD4D│URL│2007/07/23(Mon)12:13:30│ 編集
体調か。
何か有るんだろうとは、思って居たが、やはり、体調が、すぐれ無かったか。
洋式ペーロンは、キツカッタだろう。?
ワシは、ヨットなら乗れるぞ。
セイルのセッティングと、ロープワークだけだけどね。
試合になると、駄目だな
邪魔しゲームだからな
アングロサクソン向きだ。

サルは、好きな犬だ。
意外と、近くにも、2匹ばかり居るのだよ。
ワシも、5月の始め頃、ギリギリ飼うのを、止めたんだ。
ボズURL│2007/07/23(Mon)21:38:09│ 編集
黄色いパンダ様
ありがとうございますm(_ _)m

飼うのが慣れている人じゃなくても比較的飼いやすい犬種とは思うんですが、やっぱり容姿や大きさから逸れちゃう人が多いみたいで…(^o^;)



みつからなかったらうちで引き取るつもりで頑張りますね(^O^)/
joyパパ│URL│2007/07/23(Mon)21:46:45│ 編集
DD4D様
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

晴れてくれて体調も良くなっていってくれると良いのですが…(^o^;)



おサルは飼いやすくてよい子なんですけどねぇ…(^o^;)

小型犬人気のバカやろうって感じです(´∀`)


もしもの気持ちでお返事待ってますね(^O^)/




天然ドッグラン早く行ってみたいっすo(^▽^)o

はっちゃけさせましょう(^O^)/
joyパパ│URL│2007/07/23(Mon)21:53:11│ 編集
ボズ様
ご心配おかけしました…m(_ _)m

なんとか持ちこたえてはきましたが、ブログまでは手が伸びずにいました…(^_^;)


様式ペーロンきつかったっす(-o-;)

小学生の頃海洋少年団入ってまして、その頃の繋がりでの出場だったんですが、当時から嫌いだった訓練ですので未だに少し拒絶反応がありました…(・ω・)


ヨットやるんですねo(^-^)o

毎年アメリカズカップは見てますが、未だにルールやら何で逆風なのに船が進む原理がわかりません…(^o^;)

趣味でされてたんですか??



サルーキ飼いそうになられてたんですねo(^-^)o

そんなに近くにいるとは…(#^-^#)

うらやましいですo(^▽^)o
joyパパ│URL│2007/07/23(Mon)22:02:14│ 編集
梅雨明けしましたねぇ!!
頭痛も少しは緩和されますかね。
あんまり無理されないようにしてくださいね。
でもじゃんじゃん遊びましょう♪

おサルカワユス(*´ェ`*)ポッ
以前阿蘇山で会ったことがあります。
美人のおそらく♀で、ハロが着いて行きたそうにしてましたよ(`∀´)
職場の人で犬飼いたいって人がいたんで、ちょっと聞いてみますね♪
スネ│URL│2007/07/23(Mon)23:50:24│ 編集
スネ様
ご心配ありがとうございますo(^-^)o

まだきつい時も多いですが、頑張って遊びますヾ(≧∇≦*)ゝ



おサルギザカワユスっすよねぇ(//▽//)

こんな図体で性格はデレデレちゃんらしいっす(*^ー^)ノ

職場の方に聞いてくださるんですねo(^▽^)o

ありがとうございますm(_ _)m

大きいですが外飼いは全くできない暑さ寒さに弱いんですが走るの大好きなわけわかんない犬種ですので、よくこの犬種のことを教えてあげてもらえれば幸いですo(^-^)o

ちなみに躾は入りにくいかもしれませんが、頭はすごく良い犬種ですので理解力は抜群です(*^-^)b
joyパパ│URL│2007/07/24(Tue)00:15:41│ 編集
ぴったりでした。
昨日は、ありがとうございました。
家へ持ち帰り家族に見せたら、凄いと驚いていました。
早速に、今朝の散歩に付けていきましたよ、なかなか似合っていました。
今度、joyくんに何かをと考え中です。
期待しないで、まっててね。
ロンチャンママ│URL│2007/07/24(Tue)10:07:46│ 編集
ロンちゃんママ様
以前お渡ししたのがちょっと構造的には弱かったんで、今回のが似合ってくれたみたいでホッとしてます(^o^;)

色がうまいこと出なくて思い通りにならなかったので少々不安だったのですが、喜んでいただけるのならそれに勝る幸福はありませんo(^▽^)o


ちなみに切り出し→張り付け→縫製→刻印→着色まで、ロンちゃんの作品が最速の45分でできました(^O^)/

勘を取り戻してきたらしく、いい練習にさせていただきましたo(^-^)o




ですのでお礼とか気になさらなくても良かったのに…(^_^;)
joyパパ│URL│2007/07/24(Tue)13:04:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://08052837683.blog104.fc2.com/tb.php/96-80fe5e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
