-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:37:22
200707111041072
20070711104107
20070711104106
20070711104105
全国2000万人の抜け毛ファンの皆様こんにちは(・ω・)/

今回はそんなあなたに送る企画『ブラッシング』についてです(・ω・)/


特にジャックの場合、
『タマネギってどこまででも剥けるよね??』
ってぐらいに毛が抜けますよね…(^o^;)

んで今回は皆さんご存じではありましょうが、やり方別や用途別にブラシやコームを紹介していきます(*^-^)b


ブラシ

これは一般的な靴磨きのブラシのような形のものでして、用途はブラッシング全般となりますが、巻き毛の犬種の方には縁がないものかもしれません…(^_^;)

毛の長さに関係なく使えまして、効能としましては皮膚の血行促進や毛艶を良くする働きがあります

ですが表面だけになりやすいので、一度逆毛にブラッシングして毛を起こしてから順毛に慣らすと全体にブラシがかかります(*^-^)b


コーム

これは毛の流れを作り、絡まりや毛玉を取り除いたり、毛の中にあるゴミやダニノミを取る働きがあります

スムースの犬種には嫌がられる可能性は大です…(^o^;)

人間用は毛足が弱く間隔が広すぎるので犬用を使ってください


ラバーブラシ

昔は物に対して高いなぁって思ってたラバーブラシですが、最近では百均にもあるようになってきたので非常に便利になってきましたね(*^-^)b

抜け代わりの時期やジャックのように抜け毛が多い犬種のクリッピング(摘んで引っこ抜く)のグリーミングを行う際に、粘着コロコロと併用して使うとかなりの効果があります(*^-^)b

ただ撫でるようにするだけですが、クリッピングとブラッシングの両方を一気にできてしまう優れ物ですo(^-^)o

また、犬を洗う際にも活躍します(・ω・)/


ナメシ皮

犬のブラッシングの最終的な艶だしに使われますo(^-^)o
かなり光沢もでますし、アフガンハウンドやアイリッシュセター等の長毛種の背中から肩にかけてのつや出しや、スムースの毛質の光沢出しなどにも有効です


ですが、ドッグショーに出すとかでない限りはまず必要ないかと…




毎日ブラッシングとコーミングによりスキンシップにもなりますし、信頼関係にも繋がり、部屋に散乱する抜け毛の対策にもなります

健康な体を毎日触っておくことで、少しでも異常がある場合に早期発見をすることができます
kirakira
kirakira
コメント
ありがとうございました
今日は ありがとうございました!
凄く楽しい 時間でした!それに なんか 元気でちゃいました)^o^(

夢を夢で 終わらせない為にも
色んな事を 具体化しなきゃね

がんばりましょう
黄色いパンダ│URL│2007/07/11(Wed)18:31:27│ 編集
黄色いパンダ様
こちらこそ今日はありがとうございましたm(_ _)m

貴重なお話もさせていただきまして、Mさんもご紹介いただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m

最後はきちんとお礼もできませんで、できましたらありがとうございましたとお伝えできましたらありがたいですo(^-^)o



実現させるためにもできる限りのことはやりますo(^▽^)o

よろしくおねがいしますo(_ _*)o
joyパパ│URL│2007/07/11(Wed)20:38:08│ 編集
こんばんは。
今年はハロの毛でセーターを編んでみようと思ってるスネです。
ほんとジャック達ってタマネギ状態ですよね。タマネギ食べれんくせに(^∀^)

賛否両論あるようですが、
わたしはファーミネーターを使ってます(^^;)
やっぱり皮膚によくないんですかね?
仕上げにはラバーブラシを使ってます。

トリミングに連れていったことがないので、
一度行ってみたいなぁって思ってます。

P.S.明日待ち伏せを決行してもよいですか?(^0^)
5時30分くらいだったら市役所と保健所の間に居れそうです。
トレンチコートの襟を立て、帽子を深くかぶってますので、joy君に吠えられるかも。。。
スネ│URL│2007/07/11(Wed)22:05:02│ 編集
スネ様
セーターよりもズラがもうかるんじゃ??って思ってるjoyパパ改め『ハゲじゃないよ坊主だよ』です(*^-^)b


ファーミネーター使ってるんですね(^O^)/

皮膚への影響は頻度さえ空ければ問題ないって思いますよ(・ω・)/

スリッカーを多用するよりはましかと(*^-^)b




明日張り込みするんっすね…∑( ̄口 ̄)

佐世保署が近いですので、職務質問を受けたときはパスポートを見せるようにしましょう(・ω・)/


んぢゃ明日ですねo(^-^)o
joyパパ│URL│2007/07/11(Wed)22:51:09│ 編集
白と茶のブチ模様のカツラ、流行るでしょうか(^^;)

ファーミネーター使うのは時々なので問題ないですね。
よかったよかった(´∀`)

明日はよろしくお願いしマース(^∀^)
スネ│URL│2007/07/11(Wed)23:13:46│ 編集
スネ様
流行りますよジャック柄のズラ(*^-^)b

特にスムースは角刈りなズラには最適です(・ω・)/


ではまた明日ヾ( ´ー`)
joyパパ│URL│2007/07/11(Wed)23:52:34│ 編集
おはよう!
なんか、気になる話題で盛り上がってますね。
ロングにあこがれてる金太郎パパです。

今日の大捕物も楽しみですね。
金太郎パパ│URL│2007/07/12(Thu)08:31:22│ 編集
金太郎パパ様
ここで一句

『金ちゃんの 抜け毛で作れる アフロかな』




長いもの好きっておっしゃってましたねo(^-^)o

でも金太郎パパのロン毛姿は…


なんか書道家になっちゃいそうですね(^o^;)



今日は1730にブツの受け渡しが行われます(・ω・)/

もちろん警察には秘密で(*^-^)b
joyパパ│URL│2007/07/12(Thu)12:00:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://08052837683.blog104.fc2.com/tb.php/92-6ab00dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
