-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:29:12
熊本にいた頃、朝5時頃に警察官から

警:『Passport please??』

自分:『…ぇ??…』

と職質を受けたことがあるjoyパパです

こんな三十路の丸刈りにも実は儚い野望があります(・ω・)/


それは…



『ドッグランやドッグレスキューの設立』です(*^-^)b


やりたいことってやっぱりまだ遠いかもしれませんが、それに向けての準備って今からでもやっておきたいんですよ(#^-^#)


それでどうせやるんなら
みなさんの意見で

『こういうランは行きたい!!』
とか

『今のランにはここが足りない!!』

って思うところを是非とも聞きたいんですよo(^-^)o

立地条件(市街地には無理かと…)とかのようにどうしようもない条件以外は、利用者であるドッグオーナーの方の意見が一番だと思いましてo(^-^)o



また、必要な資格や登録等をご存じの方とかいらっしゃいましたら是非ご教授いただけましたらすごく助かりますo(_ _*)o



ないんですよね…


佐世保市って…


ドッグランが(*´Д`)=з



あとアニマルレスキューも、知ってる限りじゃ1つだけ…(-o-;)



動物の数に対して無さすぎるんですよね…(+_+)


しかも保護施設が無いために、保健所での預かり期間が短く殺処分をされてしまうし…
(猫は即日、犬は1週間…)


行政が動かなきゃ民間が動いていくしかないでしょう…


場所での希望地は烏帽子岳中腹(*^-^)b
(ローカルですいません…)


何故なら不使用田畑が多くあり、土地の有効活用としても非常に良いと思うためと、意外と佐世保市のどこからでも通じる道があるってとこですo(^-^)o





色々と脇道に逸れてしまいましたが、どうか今まで読み飛ばしていた方も一言でもよいので、皆さんのご意見や情報をお聞かせくださいますようよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
えっとですね
書きたい事が 山ほどあるから

今度 語りましょう!

あたしも
あたしの周りも 同じ考えの方 沢山です!

とりあえずあたしは 今から、嬉野の木古里さんに いってみます
黄色いパンダ│URL│2007/07/03(Tue)11:02:30│ 編集
joyパパさん!アブナイ人▼▼ゞ

『ドッグランやドッグレスキューの設立』賛成!
私の知人にも、ドッグラン作りたい人居ますよ!
お話盛り上げてください。今度お会いした時でも、お話を。。。
ギンチャン│URL│2007/07/03(Tue)11:14:08│ 編集
黄色いパンダ様
確かに文面で挙げれるような浅い話ではないかもですね…(^_^;)

今度じっくりお話しましょう(^O^)/



サイトハウンドクラブ(仮名:ハウンドドッグ??)設立に向けて動いてきましたねo(^-^)o

俺も出来うる限りお手伝いさせてくださいね(^O^)/
joyパパ│URL│2007/07/03(Tue)11:19:37│ 編集
ギンチャン様
混ぜても危険ではありませんよ(*^-^)b

ただ当時毎日の犬の散歩で日焼けしていまして、その当時横行していたタイ系の麻薬ブローカーに見えたんでしょうね…(^o^;)


賛同していただきありがとうございますm(_ _)m

とにかく将来的には絶対やりたいので、その準備のための勉強とかはいまのうちにやっときますo(^-^)o

今度お会いするときにでもお話しましょうね(^O^)/



追伸

ブログとかはやられていないんですか??
もしされるのであればこのFC2ブログが良いですよ(*^-^)b

携帯からでもUPできますし(*^-^)b


実は華ちゃんの写真とか見てみたかったもんで…(^_^;)
joyパパ│URL│2007/07/03(Tue)11:30:39│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││2007/07/03(Tue)11:30:48│ 編集
いいですねぇ、ドッグラン。
一緒にドッグカフェなんかあったら嬉しいなぁ。
いっぱい遊んで、お腹すいたらご飯食べて~、とか。
すみません、私の個人的な趣味にはしってますね(^^);

2度ほど、ドッグランに行ったのですが、ドッグランデビューは無人君。
2度目ははチビの銀が、たくさんの犬達に覆い被さられ怖い思いをさせてしまい、どうしていいかわからなくなりました。。。
その時はまわりの方達が「慣れよ~」とアドバイスを下さったのですが、ブルブル震える銀を降ろす事は出来ませんでした。。。
それからは行ってないんですよね~。
まずパールシーでリハビリしてからって思ってしまって。

犬飼い初心者の私達にもとっつきやすいドッグランがいいで~す。

すみません、何か具体的ではないですね(^^);

でもjoyパパさんならきっといいドッグランを作ってくださると思います!!

烏帽子って場所もGoodですよね。色々な町から登ってこれますもん。
ウーママ│URL│2007/07/03(Tue)12:08:07│ 編集
ウーママ様
早速のコメントありがとうございますm(_ _)m


ドッグカフェの併設は考えてはいたんですが、そうなると保健所への登録や審査、あと食品衛生管理者を取るなどをせねばなぁって思いまして…
まずはランを開設した後にボチボチとやろうかなって考えちょります(*^-^)b

ちなみに料理には自信ありますよ(*^-^)b
熊本時代のバイトの本職はダイニングバーの店長でして、イタリアンは多分佐世保のお店よりかはおいしいのが作れるかと…o(^-^)o


初心者でもとっつきやすいのは非常に大事ですよね(*^-^)b

犬慣れしていない犬に関わる事故が一番多いですし、慣らすための『初級者ゾーン』みたいなの作って、遊ぶのが上手な犬を入れておけば犬とのつきあい方をそこで学んでもらうのがよいかとo(^-^)o

夢が夢で終わらないように頑張りますo(^-^)o
joyパパ│URL│2007/07/03(Tue)12:41:13│ 編集
がんばりましょう
はぃ JOYパパ、有難うございます
佐世保にウィは ジュリアン含め、3頭います!イタグレもいますから
なんとかなりかな?


ウーママさん
大崎ドッグランには 慣れてないわんちゃんゾーンが ありますよ~(^-^)
そこから 始めてみては?
怖い思いをしちゃった銀ちゃんを そのままにしとくのは、あまりよくないかと 思います!
それに、ウーママさんが、『連れてくのが怖い』みたいに、なっちゃってたら、銀ちゃんも、気持ちわかっちゃうから!
平日 犬が少ない時に、相談されたり、ママがしつけ教室受けてみるのがいいと思いました
銀ちゃん馴らす前に、今はママかなぁ~なんて
つい お節介
ゴメンなさいね!
黄色いパンダ│URL│2007/07/03(Tue)13:38:08│ 編集
joyパパさん、
お~っ!いいですね、イタメシ♪
こだわりのイタメシが食べられそうですね~。
夢にむかって頑張ってくださいね!

黄色いパンダさん、
ありがとうございます!
いつも気にかけていただいて。。。ほんと嬉しいっす!
パールシーでのリハビリと併せて頑張らなきゃですね!!
ウーママ│URL│2007/07/03(Tue)14:04:39│ 編集
黄色いパンダ様
ウィ3匹も∑( ̄口 ̄)
それに加えてイタグレもボルもいるなら結構な数じゃないですかo(^▽^)o
こりゃ全然いけますよ(*^-^)b

なんせJRT倶楽部って最初やろうっていった数は3匹からですから…(^o^;)

それに比べたら全然多いですよ(*^-^)b

まだ探せばきっとでてきますねo(^-^)o

これは聞き込みのヤリガイありますなぁ(=^▽^=)
joyパパ│URL│2007/07/03(Tue)14:22:30│ 編集
ウーママ様
ありがとうございますm(_ _)m

頑張りますね(^O^)/



こだわりかはわかりませんが、おいしいもの作れるような店にしたいですねo(^-^)o

とにかくオープンまでは常連さんとかに試食係をしてもらえればって思ってますo(^-^)o

もしできたなら食べにきてくださいねo(^▽^)o
joyパパ│URL│2007/07/03(Tue)14:29:58│ 編集
おはようです
語る場所は 大和町ファームにしませんか

何故なら

ここのマスターは、烏帽子スポーツの里で レストランしていた経験あり!
具体的な問題点等も きけるでしょうから

おまけに 犬連れオッケーの ダイニングバー

どぅ?興味わかないですか?
マスターに あらかじめ 連絡しときますよ
黄色いパンダ│URL│2007/07/04(Wed)06:11:30│ 編集
黄色いパンダ様
ファームで構いませんよ(*^-^)b

一度は行ってみたかったですし、烏帽子でやってらっしゃったのであれば土地性の問題点とかもわかるでしょうしねo(^-^)o

連絡よろしくお願いしますm(_ _)m
joyパパ│URL│2007/07/04(Wed)09:15:08│ 編集
ドッグランがないのは辛いですよね~。
佐世保市はワンのこと興味なしみたいです。。。
偉い人が犬嫌いなのかなぁとか本気で考えたことがあります(笑)

みんなが気持ちよく遊べるドッグランがいいですね。
いくつかのエリアにわかれてると嬉しいです。
あと、スタッフさんが犬好きで、相談に乗れるくらい犬に詳しいってことも大切だと思います。
パパさんがオーナーならパーフェクトなドッグランになりそう(^0^)
それに、ドッグラン+カフェでイタリアンが食べれるなんてステキ!!
わたし絶対常連になりますよ♪

スネ│URL│2007/07/04(Wed)21:59:50│ 編集
スネ様
確かに佐世保市は犬に対して冷たいですね(-o-;)

保健所の対応も素っ気ないし、なによりドッグランの要請がしても
『上に報告しときます』
のひとことで片付けられたらしいです…(^o^;)



エリア別ですかぁo(^-^)o
今頭にあるのでは、アジリティエリア、原生林エリア(間伐のみ行って大きい木は残す感じ)、初級エリア、ウォーターエリア(水遊びできるような所)、大型・スピードエリアと広さがあれば分けたいのですが、多分可能なのは原生林エリアと初級・小型エリアと大型エリアぐらいでしょうね…(^_^;)

アジリティってかなりの広さがいりますし、作った割には利用者が少なそうですし…(^o^;)
要望があればってことにしたいと思ってます


ランとカフェは繋がずに半独立型にしようって思ってまして、どちらかだけの利用とかも可能にできるようにしたいなって考えてますo(^-^)o


まだまだ草案の段階で夢のまた夢かもしれませんが、もしできたなら通ってくださいね(^O^)/
joyパパ│URL│2007/07/04(Wed)22:20:26│ 編集
興味ある人が
何人か集まれたら いいですね

ランをつくるにあたって
やっぱり 購入土地のと、整備費用は かなりかかります!
あたしの周りも 夢をもちながら、色んな現実を前に実現できなかった方達がいます

一人では出来なかった事も
仲間が集まれば
実現可能?
そんな風に 思ったりするのですが
黄色いパンダ│URL│2007/07/05(Thu)08:53:48│ 編集
黄色いパンダ様
確かに人が集まれば実現もはやいかもしれませんねo(^-^)o

佐世保は民間でランが作れそうな土地は農業調整区域だったり国立公園だったりと土地の購入にあたっては買うことすら許可がおりない場合もあるんです(^_^;)


ですので、休耕田や雑種地を借りる形にしたほうが良いらしいですo(^-^)o

そうなれば最初にかかる土地の購入コストも抑えられるので、残りの芝張りやフェンス設置に資金を回せますo(^-^)o

また賛同者の方の協力があれば、雑種地の間伐や造成のお手伝いとかしていただけると更にコストも抑えられます(*^-^)b

自分としましては、使う人みんなで口や手を出して作り上げていくようなランにしたいって思っています(=^▽^=)



ところで北松に民間のランがあるそうですがご存じですか??
joyパパ│URL│2007/07/05(Thu)09:12:46│ 編集
江迎の方に個人で運営してるランがあるってチラっと聞いたことがあります。
検索してみたのですが、ひっかかりませんでした。。。

ランにはわたしもすごく興味があります。
お手伝いできることがあったら是非やらせてください♪
スネ│URL│2007/07/05(Thu)19:33:18│ 編集
スネ様
検索していただいてありがとうございますm(_ _)m

どうやら白岳付近にあるらしいとの未確認情報にございます(・ω・)/

まだまだ情報ありましたらよろしくお願いしますo(_ _*)o



もしランをすることになったらチョコチョコ顔出してお茶だししてくださいねo(^-^)o
joyパパ│URL│2007/07/05(Thu)23:25:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://08052837683.blog104.fc2.com/tb.php/80-b8c71985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
