-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
06/16
12:19:31
なかなか思うようなカラーの材料ってないんだなって悩んでいます…(-o-;)
あとデザインもなかなか決まらなくって…(^o^;)
人に依頼されて作るときって不思議ときれいに行ったり、デザインも依頼者の意向がはっきりしてるんですぐ形にはなるんですけどね…(^_^;)
なかなか自分のってなっると浮かばないもんですねぇ…(^o^;)


以前熊本にいた頃の話なんですが、知り合いの犬仲間(ボロゾイオーナー)の方から話の弾みでカラーを作ることになったんですが、その時はかなり面白かったし楽だったんですよo(^-^)o
というのが、その方は質屋を経営されてましてその方自身無類のVUITTON好きだったんですよ
んでその方のお古のモノグラム柄の財布からカラーとチェーンリードの持ち手の部分を作ったんですが、意外と出来が良くってかなり喜ばれました(^O^)/
皮って驚くほどにリメイクが効きまして、見た目はVUITTONの新作??って感じに仕上がってましたo(^▽^)o

みなさんもタンスの奥で眠っている昔お気に入りで少し難ありになったバッグや財布などありましたら作ってみられてはいかがでしょうかo(^-^)o??

作り方などは後々に今作っている(まだデザイン段階ですが…(-o-;))joy用のハーフチョークの作り方を実況的にupしていきますので、ご参考にされてみて下さい





自分じゃ無理けど作りたい形やデザインがある…って方は言ってみて下さいね(^O^)/
ボチボチでしか作れませんがお作りしますo(^-^)o
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
革製品作りがご趣味なんですね!!
ステキステキ♪
写真のハーフチョークとってもjoy君にお似合いですよ(^ー^)
手先が器用であられるんですねぇ!!

わたしも手作りにはすごく興味があります。
ハロの物を手作りしようとミシンを買ったのですが、
埃かぶりつつあります(^^;)

パパさん作のチョークカラーをみて、手作り欲が沸いてきました!!
いらない服でも解体して何か作ってみようかな♪

ハーフチョークの作り方楽しみにしてます♪
スネ│URL│2007/06/16(Sat)17:09:09│ 編集
兄さん、スゲーっす!
あるー、あります!使わない VUITTON!!o(^-^o)

かなり昔ので、壊れてるけど、修理しても 多分使わないし…かといって…なんか、手放せなくて…
放置


そうですよね、リメイク出来るんですよねー!

しかし 器用ですねー!凄いですわ!
黄色いパンダ│URL│2007/06/16(Sat)20:29:30│ 編集
スネ様
別に器用とかじゃないですよ(^_^;)
ただ長いことやってたから上手になっただけです(*^-^)b

ミシン活用していかなきゃですね(^O^)/
犬服作りはちゃっく管理人さんの母様が服作りのプロフェッショナルですよo(^▽^)o
もしよければ訪問されてみてはいかがでしょうか??o(^-^)o
joyパパ│URL│2007/06/16(Sat)22:02:36│ 編集
黄色いパンダ様
別に器用とかやないですよ(^_^;)

財布やバックは革材としては同じ材料である事には変わりませんし(・ω・)/
裏張りさえちゃんとした皮を貼れば弱った皮も再生できます(^O^)
もしデザインに取り入れたいのであれば次回お持ちして下さいね(^O^)/
joyパパ│URL│2007/06/16(Sat)22:12:36│ 編集
好みの問題だけど、ジャックは宝石系入ったやつ似合うと思います。
ウチは悪ガキっぽく見せたくて派手グレ系探すけど、何かイマイチなんですな。     期待してます    dvdとかならんかな。
やっと意味判ってリンク貼ってます。  事後報告ですまんです。
基本2進方の考え方って、ワシらのような有機体思考に馴染まん所有って変な所でつまずく。  まあ頭ワリぃおやじって事だけど。
jrtサクラパパ│URL│2007/06/17(Sun)05:02:00│ 編集
ボスビー様
確かに石入りはかっこいいですね(^O^)
最近は減りましたが昔はインディアンコンチョが沢山あったので良くつけてたりしましたo(^-^)o
サクラ君のカラーもターコイズ入りでかっこよかったんで、またコンチョ探しに出ようかなって思いましたo(^▽^)o

なるべく作り方は写真沢山つけてやりたいと思いますんで、製作に取りかかるまで今しばらくおまちくださいo(_ _*)o


追伸
リンクしていただきありがとうございます

自分はリンクのやり方が未だにわかっていません…
携帯からupしているのでリンクを設定してもどう反映されているかもわからないんですよ…(((゜д゜;)))
やっぱりPCからupしたが良いんですかね…(^_^;)
joyパパ│URL│2007/06/18(Mon)12:57:34│ 編集
ありがとうございました
昨日はありがとうございました!
おかげさまで ウィ仲間にも 会えました!


チョークも 何となく イメージが、固まってきました!Jullan
血統書名前が【スーパースター】って事を 思い出したんで、名前と☆マークを 入れてもらおうかと思います!
後は 革ですねー!
まぁ 暖色で あわせやすかったら良いのですが…


とっても 楽しみにしています!よろしくお願いします
黄色いパンダ│URL│2007/06/19(Tue)08:55:11│ 編集
リンクなんてボチボチで良いんでない?
それより ワシ今長崎中、南部のジャック捜索にいそがしいです。
joyパパとかにブログ炊きつけられて意外と良かったかも。
犬関係の知り合いすごく増えました。  わずか1週間でですよ。
物作りのブログupって凄く難しいんでないの?
あんまり追い詰め無いでやればイイ
ワシ直接見たい。
ボズ│URL│2007/06/19(Tue)22:33:20│ 編集
ボズビー会長様
ぼちぼちやっていきます(^O^)/
ありがとうございますo(_ _*)o


物作りブログは確かに難しいかも…(^_^;)
あんまし深くは考えていませんでしたので、写真を多用したらいけるかなとか甘い考えでした…(^o^;)

直接でしたらビデオ撮らなきゃかもですね(・ω・)/
ムービーでどこまでいけるかやってみますねo(^-^)o
joyパパ│URL│2007/06/19(Tue)23:43:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://08052837683.blog104.fc2.com/tb.php/67-8eef782e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
