-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:02:15
20070612170403
月齢も7ヶ月目に入り、遂におそれていたjoyの反抗期が始まりました…(^_^;)
きっかけとなる行動がちらほら出てきまして、散歩時のマーキングモドキ行為と部屋でのトイレの失敗…(-з-)
多分教えていった服従訓練も抜けて行ってるだろうし、このまま自由に部屋で放していたらマーキングの嵐になっちゃうでしょう(^_^;)
最初の頃に戻りまたサークル(部屋の一部を犬用に改装した部分)での生活と訓練の始まりですσ(^-^;)
α化は問題ないんですがこの反抗期次第で後々の性格が決まってくるんで、しっかり躾頑張っていきます(^O^)/
kirakira
kirakira
コメント
joy君ももうそんな時期なんですね(^ー^)
ハロが初めて足をあげておしっこした時のことを思い出します♪

やはり反抗期のかかわりでその後が決まるんですねぇ。
ハロが7~8ヶ月くらいの頃、家族に預けざるを得ない状況になりまして、
ちょっと甘やかされたんです(^^;)
今更ですが、その時のことが何か影響してないか心配になります。。。
スネ│URL│2007/06/12(Tue)22:46:20│ 編集
スネ様
そろそろ来るんじゃないかと思ってたらやってきてしまいました…http://blog104.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
この時期に急な変化に対応できなくて持て余す方が多く、そのような場合にα化が進行するんだそうですhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
より強く飼い主がならなければいけませんから、今までみたいに甘甘じゃダメになりますねぇhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
足上げは壁とか電柱を嗅ごうが強制スルーさせてますんで、まだまだ先かうまくいけば足上げしないかもしれませんねhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

ハロ君は全然問題ないんじゃないんですかね??http://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
ジャック特有の唯我独尊性格はあって当たり前ですし、順応性も高いんでサクラパパもおっしゃっていたように躾は大成功だと思いますよhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
これからもっと伸びてくるでしょうし、4歳ぐらいまでがやんちゃ盛りでしょうから、これからもっと楽しくなるでしょうねhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
joyパパ│URL│2007/06/12(Tue)23:20:30│ 編集
joy君、パパさんの教育でどんどん賢くなっていくんでしょうね★
これからの成長が楽しみです(^ー^)

ハロのこと、joyパパさんからそう言っていただくと嬉しいです★
この頃、若干ですが落ち着いてきましたし、
言葉を随分理解できるようになったと思います。
これからのハロに期待ですね(^∀^)
楽しい時を一緒に過ごしたいと思います♪
スネ│URL│2007/06/13(Wed)19:15:00│ 編集
スネ様
joyは賢くは育たないでしょうけどよい子に育ってくれればそれでよいですo(^▽^)o
とりあえず4歳までにアジリティをできるようになるまで頑張ります(^O^)/


時々ハロ君に教育係お願いするときはあるかと思いますが、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
joyパパ│URL│2007/06/13(Wed)23:43:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://08052837683.blog104.fc2.com/tb.php/62-c0ce587f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
