-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:06:56
20070512180806
いやぁふられました…(-.-;)
何に??って??
そりゃ雨ですよ(^o^;)
確かに天気予報では午後からの降水確率は高かったですけど、まさかこんな土砂降りとは…(-.-;)
雨が降るかもしれないからと早めに午後の散歩に出たのですが、帰り際強烈な雨にやられましたね(+_+)
joyもパパも海に飛び込んだように濡れてました(*´Д`)=з
ジャックラッセルなのに立ち耳なjoy太郎には雨はかなり苦手みたいで、歩きながらしょっちゅう頭ぶるぶるしてましたf^_^;

帰ったら即お風呂へ直行=з
二人して洗っていましたら、元々お風呂好きなjoyは段々うっとり顔に…(^O^)
この後やってくる苦手なドライヤーがまっているのに(^_^;)
洗いながらチッピング(毛を引っ張って猿の蚤取りのように全身やっていくトリミングのやり方)をやっていたらjoy之助の首周りの毛量が増えていることがわかりました(^O^)/
徐々に大人っぽくなっていく我が子に喜びを感じながらグルーミングしとりました(=^▽^=)
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
こんばんわ!
私もぎんも濡れましたよ~~~!!
バッグに入れてたカメラも濡れてたのでしょうがなくタクシーに乗って帰りました(--;最悪・・・・。そっか~joyくんはお耳が立ってるから直接降り込んできますよね(><)ホントに災難でしたね・・・!明日からはまた晴れるみたいなのでお散歩できそうです♪それから前の記事の「オスワリ」今日やってみました!この前のレッスンの時にも教えてもらったんだけど上手くできないの~~~(^^;確かにjoyパパが書いてるように食い意地が張ってる子だとこれ覚えるの早い!!こてつめちゃめちゃ早かったです^m^さ~明日もまた頑張るぞ~~~=3
あゆみ│URL│2007/05/12(Sat)22:37:27│ 編集
やっぱり濡れましたか…(^o^;)
あれから結構降りましたもんね(^_^;)
カメラは無事でしたか??

スワレはなかなか出来ないときは主の目線を少し下げてひざまずく感じでしたらうまくいきやすいですよ(^-^)
あと、リード付きの場合にはリードを真上に引きながらだと座る格好になりやすいです(^O^)/
お試しくださいo(^▽^)o
joyパパ│URL│2007/05/13(Sun)00:00:27│ 編集
はじめまして!こんにちは(・∀・)ノ
金太郎くんのブログから飛んできました。
今まで大きなワンコ(ドーベルマン・ゴールデン)を飼ってたんですが星になってしまい淋しくて3年前に今の小型犬を家族に迎えました。
大型犬の時は近所にアメリカ人のドッグトレーナーさんが住んでらっしゃって無料で躾してもらって本当にオリコウサンだったのですが、見よう見まねで今のワンコを躾してます。 私が甘やかせているのか、先日ドッグランに行ったら『気が強い』と言われちゃいました。
初めてコチラに訪問したばかりなのに色々お聞きしたいことばかりです。
近々引っ越しするのでパソコンが繋がらなくなっちゃいますが、またゆっくり遊びに来ますね。
長々と失礼しました。
めろでぃ♪│URL│2007/05/13(Sun)08:47:01│ 編集
はじめまして(^-^)/
<メロディ様>
はじめまして(^-^)/
こんにちはo(^-^)o
カキコミありがとうございますm(_ _)m

現在シュナウザーと暮らしてらっしゃるんですね(^-^)
もともとシュナウザー自身の性格としては、気が強く自我がはっきりした犬種なので、服従訓練を少し強めに行われます
その代わりに自我がはっきりしているため、服従するとどんなわんこよりも従順になります
多分ドッグランにおいて気が強いと言われたということですが、それは防衛本能からきていると思います
社会化期(3~6ヶ月)の時期に大人の犬と沢山遊ばせたり犬にしかられたりしていないと、他犬に対しての柔軟性が欠けてしまい、知らない犬をみたりしたら吠えたり追い回すような我が強い犬になってしまいます(-.-;)
残念ながらjoyも社会化期に十分犬に怒られなかった為に自己防衛のための飛びつきや追い回しが多いのです(-o-;)
更正法としては服従トレーニングの強化に伏せとヒールウォークを重点的に行うことで性格が緩和されてきますo(^-^)o
お散歩の時にでもちょこちょこやってみてくださいm(_ _)m
やり方などわからない点がありましたら何でもきいてください(^O^)/
ブログの方にも順次リーダーウォークや伏せなどもupしていきますので、参考になればご覧になってください
joyパパ│URL│2007/05/13(Sun)13:24:26│ 編集
ありがとうございます
早速お返事を書いてもらってたんですね!
ありがとうございます!!
言うのを忘れていましたが・・・
我が家のWINくんは「シュヌードル」です。
父トイプー×母Mシュナ=シュヌードル(MIX)なのです。
だからきっとシュナウザーの特徴もプードルの特徴も
もっていると思われ・・・どちらにも当てはまることがあるんですよね。
これからも家族の一員としてしっかり躾を頑張りますね!
お忙しい所、失礼しました。
今日は会社のPCからカキコミでした_(^^;)ゞ
めろでぃ♪│URL│2007/05/14(Mon)14:57:47│ 編集
失礼しました
<メロディ様>
見た目だけで犬種を判断してしまいすいませんでしたm(_ _)m
winちゃんはプードルとシュナウザーのハーフミックスちゃんだったんですね(^O^)
でしたら賢く理解力も強いでしょうね(^-^)
やはり体は母系遺伝が強いせいかシュナウザーの外見を残していますが、犬種の中でも最も頭の良いプードルの血が入っているとなると賢さや理解力なども格段にあがりますね(^-^)
最近日本では純血種の血統証付きが主流になっていますが、ヨーロッパなどでは今でも好んで異種を配合させるデザイナーズドッグF1(交配第1子)が作られているそうです
これは各が持つ長所を生かす為に行われる交配で、うちのjoyの犬種のジャックラッセルテリア自体も始まりはそういった良性交配種で、フォックステリアやピンシャーやコーギーを掛け合わされて生まれた犬種で、欧米では血統証すら認められていない品種なのです
でもこのような異種交配が今までの犬種を確立してきたことを考えると、正直は血統証自体の存在がよくわからなくなってきますね
ミックス犬には将来的にどう育ってくれるのか??性格などはどんなんだろうか??等育てる上での楽しみが無限に広がるという特権がありますね(^-^)
可能性は無限です
これからのワンwithライフを楽しんで下さいねo(^▽^)o
joyパパ│URL│2007/05/14(Mon)16:44:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://08052837683.blog104.fc2.com/tb.php/6-45d82cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
