-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:16:57
昨今のペットブームで以前に比べたらかなりの世帯数がペットを飼っていますね
特に小型犬ブームでチワワやダックスやヨーキー等の犬種が特に人気があり、昔に比べたら格段に犬を連れている人を沢山見るようになりました
犬好きにの自分としたら沢山犬が見れて嬉しい気持ちの反面、すごく悲しくなったり憤りを感じる時があります
まず悲しいのは犬を物として見て飼っている人を見たときです
子犬の可愛い時期だけ飼って、手が掛かるからとか引っ越すからとか最悪は飽きたからとかいう理由で飼育を放棄して保健所へ連れていったり捨てたりする人がかなり増えました…
終生飼育ができないなら最初から飼うなってはなしですよね(-o-;)

あと、全く犬に対する勉強をしようとしない飼い主を見たときは愕然としますね
他人や他の犬に対して吠えかかったり噛みつこうとしているのに止めようとも謝ろうともせず、あろうことか『私(飼い主)を守ろうってしてるのね。おりこうさんねぇ』等と習性についてとか躾とか全くの無知で犬を飼っている人を見たときは、怒りを通り過ぎて悲しくなってきました…
実際このような方は多いです
注意する気にもなりません

またこれは聞いた話なんですが、某百貨店の地下食料品売場に現れた小脇に小型犬を抱えたおばちゃんが悪びれる風でもなく買い物をしていたそうです
当然周囲からは冷たい視線を浴びているのにお構いなしで買い物を続けていたおばちゃんに、近くにいたおじちゃんが
『どこに犬連れて来てるんだ!!さっさと出ていけ!!』
と怒鳴るとおばちゃんが
『これは犬じゃありません!!家族です!!』
と怒鳴り返したのです…
∑( ̄口 ̄)
これには周りにいた人達の怒りに火を付けたらしく大口論に…
騒ぎに気付いた店員によって、そのおばちゃんは丁重につまみ出されたそうです(^o^;)
怖いですねぇ~無知で非常識なおばちゃんは…
(´∀`)

このように無知な飼い主に育てられた犬達はすごく可哀想ですね…
犬は何も悪くないんですから…
犬は飼い主を選べないですからね(^_^;)

これから先はまず犬の躾をする前に、飼い主の躾講座をしていかないと、以前自分が熊本にいた頃のように犬の飼い主達は迫害を受けることになるでしょうね

犬達も犬を愛する者達も幸せに過ごせる環境にしていくためにも、躾やマナーなどはしっかりやっていきたいですねo(^-^)o

長々と愚痴ってしまってすいません
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://08052837683.blog104.fc2.com/tb.php/48-2a1d25ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
