-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:33:52
いやいやアチいい!!


こんな暑いひが続く17日…

いつもどおり田圃の草取りをしていましたら…


ガジ

っとなんか手に噛み付く感覚が…


っとさっきまで手をやっていた場所を覗いてみますと…

シャアアア





っと黄土色の体色に黒の縞模様・・・

マムシさんではありませんか??



どおもそのようですね・・・

ってことは今咬みました??


NOOOOOOOOOOOOOOO!!



と声まではでませんで、正確にはフザケンナ
小声でつぶやき、母に救急車を依頼しました


それから救急車の段取りの悪さにイラつきながら到着し血清のある知人の少ない病院Rへいき、

すぐに血清を打つのかと思いきや…

○○さん??以前血清打ってますから血清打つと危険ですよ??



とあっさり忘れかけていたアナフィラキシーショックという言葉を思い出しました・・・


よって、点滴による生理食塩水と抗生剤の投与で散らす作戦となりました

おかげさんで久々の二泊入院・・・

JOYさんもかなりパニックだったようです

おかげさまで退院しまして、JOYも一安心のようです


ベロ祭りまで果たして治るのでしょうか・・・・??
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:8│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
なんとっ(; ・`д・´)
そんな大変な事件がおこっていたとは!
毒蛇怖いね…
血清って1回しかうてないんだ!?
ひぃよ│URL│2010/08/20(Fri)02:33:44│ 編集
ひいよ様
マムシは怖いっつうかイラっとしますな

血清は馬の血液から作られるんで、一回目の血清投与ではまだ抗体はできないんですが、
一回目の後に作られる免疫抗体のおかげで、二回目以降は抗原抗体反応をおこし、
体に強い拒絶反応を示します
これが過剰反応を示した際に起こるショック状態をアナフィラキーショックっていいます

実際になりまして、全身の発疹と発熱と浮腫をおこして一時は血圧もかなり落ちました

担当医からも、3回目はかなりひどくなる可能性も高いんで、要注意らしいっす

joypapa│URL│2010/08/20(Fri)07:31:19│ 編集
ひぃぃぃぃ(οдО;)
なんとまぁ、そんなことが起きていたなんて!
しかも2度目なんて…


そりゃ、大変でしたねぇ!
読んでいてゾーッ。やっぱ怖い(〇>_<) 蛇とか、種類わからんしっ。

どうか3度目がありませんように…

まだ暑いけん、無理せんでねー。

黄色いパンダ│URL│2010/08/21(Sat)07:54:15│ 編集
No title
なんですと~。
ご無事であんしんではあるが、血清トライアングル恐るべしですな。

父ちゃん思いのJOY・・・カワユイではないの~。
ふれじぃ☆│URL│2010/08/21(Sat)09:53:33│ 編集
黄色いパンダ様
ご心配痛み入りやすm(_ _)m


まぁ3度目は間違いなく生死をさ迷うらしいんで、注意というより完全防備でやります(^O^)


パンさんは、蛇の種類を知るより自分の頭の中の構造を知ることが生きていく上では大事かと思いますよ( ̄∀ ̄)
joyパパ│URL│2010/08/22(Sun)22:29:07│ 編集
ふれじぃ様
ホントに恐るべしです…( ̄・・ ̄)

身をもって血清の拒絶反応を体験すると、安易な血清投与をしていた時代の医学はどうなんやって思いますね(;_;)



シティボーイのふれじぃなら大丈夫でしょうが、今年は異常に発生・被害件数が増えているらしいんで、草むらと水辺は注意してくださいねm(_ _)m
joyパパ│URL│2010/08/22(Sun)22:34:46│ 編集
オソロシア
なんということでしょう・・・

命が無事で本当によかったです(><)

腫れはひきましたか?
どうか無理はなさいますな!!
スネ│URL│2010/08/23(Mon)00:16:48│ 編集
スネ様
いやはや生きとります( ̄・・ ̄)

左手だったら多分心臓いっとりましたよ…( ̄∀ ̄)



腫れはまだ中程度ですが、肝機能補助のウコンの力と3Lのアクエリアスの経口輸液で日に日に引いていっとりますm(_ _)m


ご心配おかけしました
joyパパ│URL│2010/08/23(Mon)14:38:49│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
