-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:16:01
20090522161558
20090522161556
こんぬつわんこそば(^o^)/
おぼっちゃまくん…
懐かしいですねぇ(*^_^*)


以前地下足袋stとは申しましたが、ついに探していた地下足袋を発見しました(ToT)

それが最初にあります…
『L面貼付け刺繍入り15枚ハゼ』
ですv(`∀´v)

かっちょえぇ~でしょ~????\(≧▽≦)丿

どんなこだわりで作られているのかは知りませんが、各サイズ年間1000足しか作られないんだそうです…(T_T)

15枚厚底地下足袋だけでも年間通して作って欲しいもんです…(;_;)


 

 

 

さてさて本題ですが…
今まではDD4D氏が保護して来た犬やブリードレスキューで来た子達を一時預かりしてきましたが、今回初めて自分で保健所へ行ってから直接引出してきましたo(^-^)o

まだ収容されている子が2匹いました…
ホントは全部引出したいと思ってはいたんですが、捕獲された経緯などを聞く限り、飼い主が現れそうな感じだったんで、一番遺棄されたっぽい子を引出すことにしました(^_^)

それが2番目の写真の子ですo(^-^)o

保健所の方の見解では、猪狩り用のプロットハウンドで間違いないだろうとのことでした(*^_^*)

本でしか見たことなく、ショーにでることがない実猟犬なんで初めて対面しましたが、かなりフレンドリーでして何だか『あじゅ』を彷彿とさせる感じでした(*^_^*)

先程お風呂に入れる前に1時間程歩行矯正をしてきたんですが、感覚的には子犬と散歩してるような感じで、興味と恐怖でかなり最初はオドオドでしたが、しばらくすると上手に歩ける様になり、後半30分は引っ張ることなく上手にあるけるようになりました(^_^)v

後はアーケードや交通量の多い道を歩かせたり、色々な経験をさせていけば譲渡に踏み切れるかなって思いますo(^-^)o

かなりかわいいやつです(*^_^*)
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:12│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
こんばんは
joy君大好きなダルメシアンチャコの母ちゃんです
あのブロットハウンドの子、どうなったのか気になっていました。
joyパパさんが引き出しておられたとは、安心しました。
これで、あの子の未来も安泰でしょう。

保健所のHPを見たとき、わたしも初めて見る犬種で、名前も初めて聞いたことがなかったので、すぐに本やインターネットで調べたんですよ~。
優しそうなお顔をしていますね。

うちも、ワンが1匹増えたんですよ~。
譲渡会で目にとまってしまって。
いつかファームランドにも行けたらと思っています

P.S
ご結婚おめでとうございます

プント│URL│2009/05/22(Fri)23:22:51│ 編集
こんにちは~
プロット・ハウンド?を保健所のHPで見かけて
気になっていましたがjoy家で保護されていたんですね!

写真を初めて見た時に、犬種図鑑で見たのに似ているなぁ~? と思っていましたが
やはり、プロット・ハウンドだったのですかね

なかなか、お目にかかることのない珍しい犬種だけど

比較的 体が大きいし 猟犬だし
飼う人があらわれてくれるだろうかと思っておりました

小五郎│URL│2009/05/23(Sat)07:28:09│ 編集
プント様
お久し振りですo(^-^)o

チャコちゃんも暫くあってませんが今はレディーになったんでしょうねぇ(*^_^*)
joyはもう相手にされないかもですね…(^_^;)


HPを見てくださってたんですね(^O^)

確かにアメリカ以外では聞き慣れない犬種ですが、ベースにいる知り合いの将校に聞いたら結構しられてるらしい犬種だそうです…

性格的にこの子はかなりポインターに近いんですが、どっちかっていうとジャックラッセルをデカくした様な感じですよo(^-^)o

サイズ的にも意外と扱いやすくってかなりいいこですが…

寝言がスゴいですね…(-д-;)





譲渡会で家族を迎えられたんですね…(*^_^*)

…って俺いませんでした???

多頭飼いの楽しさはまた4倍ですよねo(^-^)o

是非会いたいですねぇ(*^_^*)
joyパパ│URL│2009/05/23(Sat)12:26:42│ 編集
小五郎様
確かに珍しいですねo(^-^)o

でもパッと見はブリンドルのラブなんで、不思議と周りからの認知はサルーキの時よりも高いですね(*^-')ノ


サイズ的にはデカいですが、訓練特性が高い犬種なんで、かえって小型犬より扱い易いかもしれませんね(*^_^*)

その辺りを理解してもらえる良い飼い主さんが現れ欲しいですね(*^_^*)
joyパパ│URL│2009/05/23(Sat)12:38:15│ 編集
いえいえ
チャコは相変わらずやんちゃです
もうすぐ2歳なので、最近多少いたずらも減り、落ち着いてきた気もしますが、なんのなんの。
joy君とも相変わらずだとおもいま~す

ブロッドちゃん、寝言がすごいとは。
すごいって、いったい????って感じです
昨日はブロッドハウンドのことを考えていたら、偶然に飼ってらっしゃる方のブログを見つけ、時間を忘れてしまいました。

実は譲渡会というのは、福岡の犬のイベントに行ったときに目にとまってしまったんです。
なんで、さすがにjoyパパさんは、おらんやったでしょうが・・・。
ワクチン終わって、ちかいうち、一緒に遊びに行けたらと思っています。
ワーブちゃんみたいななんちゃってラブです。


プント│URL│2009/05/23(Sat)23:06:52│ 編集
おぉ~プロットを引き出したのはjoyパパでしたか。実は狙っていたのですよ!でも、joyパパなら安心ですね。また遊びに行きますね!

エルが昨日私のもとから旅立ちました。joyパパやれいれいちゃんやjoy君が遊んでくれるのが大好きでした。エルと遊んでくれてありがとうございましたm(__)m
あっちょん│URL│2009/05/24(Sun)22:15:16│ 編集
こんばんは
お久しぶりですm(__)m
joyパパさんのところにいるんですね!かわいいみたいですね~話は聞いてました(^^♪
私の先輩が、プロットハウンドを子犬の時に保護してそのまま飼ってるので、
誰か飼う人いませんか?とお尋ねしています!
あじゅっぽいんですか?(^^ゞ顔も毛色が違うだけで、そっくりですよね!あじゅも寝言がひどいです。
と言うか、寝言の時しか吠えません・・・
今度、会ってみたいです。その時はよろしくお願いしますm(__)m
joy君にもよろしくお伝え下さい♪
あじゅかあちゃん│URL│2009/05/26(Tue)00:19:59│ 編集
もしかして
土曜日の夕方に駅前のフレスタ横を通っていきませんでした?
んっ?!って二度見した時には既に通り過ぎてたから…シャイな私は声かけれんやった(-"-;)

未だ、CD(写真&動画)を渡さずにいますので、車に置いてるんで、散歩で会った時は言って下さい(o^∀^o)

めいママ│URL│2009/05/26(Tue)22:30:08│ 編集
プント様
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

祖父が他界しまして色々とバタバタしとりました…(>_<)



まだじゃじゃ馬チャコちゃんなんですね(*^_^*)

joyとまたいっぱい遊んでくれるといいなぁo(^-^)o


ワーブ系のミックスちゃんなんですね(*^_^*)

かわいいやろなぁ~

早くあいたいですねぇ\(≧▽≦)丿

次のオフ会は佐賀の肥前夢街道であるキチキチ撮影会が集合場所ですんで、良かったらいらしてくださいね(^o^)/
joyパパ│URL│2009/05/28(Thu)12:01:24│ 編集
あっちょん様
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

祖父が他界しまして色々とバタバタしとりました…(>_<)


このプロット狙ってたんですか??
その割りにはこの子だけは一切問い合わせも引きだし希望とかもなくって、殺処分寸前だったんですけど…??


エルの訃報驚きました…
謹んでお悔やみ申し上げます
joyパパ│URL│2009/05/28(Thu)12:05:26│ 編集
あじゅ母ちゃん様
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

祖父が他界しまして色々とバタバタしとりました…(>_<)



呼び掛けしていただきましてありがとうございますm(_ _)m

飼ってらっしゃる方なら犬種特性等も熟知されてると思うんで非常に心強いですo(^-^)o


優しい目やゆっくりと控え目に甘えて来るところとか、あじゅによく似てます(*^_^*)
色がタイガーブリンドルなんで、遠めはめちゃめちゃ厳つく見えますが、近くに寄るとモフモフしてるし毛色もきれいなんで色んなギャップがあってかわいいですよ(*^_^*)

joyパパ│URL│2009/05/28(Thu)12:14:19│ 編集
めいママ様
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

祖父が他界しまして色々とバタバタしとりました…(>_<)


多分通ったと思いますが、俺もあんまり人を見て歩かないから気付かなかったんでしょな…(^_^;)

車(特にディーゼル車)が恐いみたいで、慣れさせる意味でも一番バスとかの交通量の多い駅付近に連れて行っとります(^_^)v

あとはコマンドの意味合いの理解さえついてくれば、優良な家庭犬になってくれそうな感じです(*^_^*)

joyパパ│URL│2009/05/28(Thu)12:22:26│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
