-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:19:17
20090516161915
20090516161913
20090516161911
20090516161908
どぉもぉ(^o^)/

草刈真っ青でぇす(^_^)v
なんで草刈機かけたら地下足袋が緑色になるし、排尿ペースが上がるんでしょう…
不思議です(-_-#)


 


ハチク(呉竹)がメインの今のタケノコ事情なんですが、このハチクって成長は早いは浸蝕は早いはでかなり厄介なもんです…(-"-;)

破竹の勢いっていいますが、字は違えど意味は非常に似てますよね…(∋_∈)


今JFLは草刈な日常でして、一日は草刈かjoyと遊ぶかしかしてません…(>_<)

草刈機ってやったことある方はわかられるかと思いますが、平地でも畔を普通にちょこっとかるだけでも振動で予想以上に体には負荷がきます…(T_T)

しかも法面や路肩などを刈る際には石や木の根などによるキックバックや不安定な足場から踏ん張る為に余計めに色々とやられます(;_;)


 


芝の状況ですが、至って順調に密生がとれてきたとこだったんですが、芝刈機のブンブン丸βが御臨終なさりまして、次にコロコロ丸Σを購入予定ですv(`∀´v)

やはりアメリカ製のエンジンは日本には合わなかったようですね…(T_T)


次のコロコロ丸Σは原動機なしの大五郎方式です(^_^)v
ランニングコストの削減と手入れのしやすさを重視しましたo(^-^)o


 


あと、もうじき田植えなんですが、ドッグラン上段の空きスペースを田圃にしますo(^-^)o

これから田植えまでかなりの忙しさになるでしょう…(^_^;)
Category:joyの日記コメント:3│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
田植えか~♪手でやるのですか??面白そうだな^m^
父方が農家をやってるんで見てたけど、機械ばっかだったので、実際、手でやったことないんですよね(^^;
いい加減、ベランダ菜園を教えてもらいにJFLに行こうかな♪っていつも言ってるだけですが(-o-;
いろは│URL│2009/05/16(Sat)23:06:29│ 編集
いろはママ様
田植機が入るかどうかにもよりますが、多分手植えになるんじゃなかろうかと思います(^_^)v
俺も手植えは約25年以上ぶりになりますんで、やったことないに等しいぐらいですけどね…(^_^;)


なかなか来ませんよね(笑
コンテナガーデンも立派な畑になって楽しいですから、そろそろ始めてもいいかもですよv(`∀´v)
joyパパ│URL│2009/05/18(Mon)07:46:35│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││2009/06/15(Mon)20:56:48│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
