-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:05:25
20090501150523
20090501150521
20090501150519
20090501150516
小さい頃、桃太郎のお話の冒頭をタイトルのような変換違いで勘違いしていたjoyパパデェスv(`∀´v)

これじゃおじいさんがゴルフ場の管理人ですね(^_^;)


レンゲ畑だったドッグランも根粒菌が十分活躍してくれたと見込んできれいさっぱり刈り込みましたo(^-^)o

刈り込んだ下には芝の新芽がたくさんでていまして、いよいよ芝管理2年目がやってまいりました(^_^)v

西洋芝なのに今年は冬枯れしてた芝生ですが、調べてみるとまだ群生固定していないと冬枯れすることもあるそうで、今年は完全なる濃密化を計っていこうと思います(^o^)/


週1で刈り込みをし、歩く際はアイゼン着用でエアレーションと根切をしていけば、追肥なしでも十分な濃密化が可能なはずですので、今期の大まかな課題としてきっちりこなす予定です

また、竹林も整備を平行して行っていますので、筋力作りのための『竹林ラン』も今年の夏までにはできあがらすように頑張りますo(^-^)o

畑の方も作付が去年の倍となりますので、畑の方もかなり忙しくなるんですが、基本的にはほったらかし農法なんで、やりたいことを重視して進めていきたいって思ってますo(^-^)o


 


 

最後の写真の子…

トライカラーでラフのジャックラッセルテリアの4ヶ月の雄なんですが、実は里親募集なんです

うちで引き取って保護しようかどうか今かなり悩んでいます…
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ん?
と思い見てみると、柴じゃなくて、芝ですね(笑
柴は束ねて、川に沈めて、うなぎ取りしてましたね

トライカラーでラフですか、かなり珍しくないですか?

実は、年末か、来年初め頃くらいに、
ラフかブロークンのJRTが、欲しいなぁと思っていた所なんですよ
JOYパパさんとこで、保護しないのなら、立候補していいですか?
かずや│URL│2009/05/02(Sat)00:10:35│ 編集
かずや様
ラフのトライは確かに少ないですね…

うちで悩んでいたのが、ワクチン・血統書申請費・輸送費・バリケン代と合算して4万になるんで、式を目前にしたうちにはちょっと痛い出費やなぁって思ってたんですよ…(-_-#)

かずやさんが引き取るってなら何等問題はありませんので、また後から詳細などメールしますね(^o^)/
joyパパ│URL│2009/05/02(Sat)06:54:18│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
