-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:54:01
20090402155359
20090402155357
20090402155354
今年は異常な気候が自然現象にも随所に異変がおきとりますなぁ~


桜の開花も早かったですし、レンゲとフキノトウがほぼ同時期に存在するといった変なことだらけです…

このタケノコも然り

普通なら春の草刈りが終わった頃に出始めるのに、今年は第一派は2月に来てました…

昔から
『4月より前のタケノコは他人(よそ)に喰わすな』
と言われてまして、多分大きさの問題や市場の関連からきてるんだとおもいまして、ようやく4月入りしたってことで皆さんにも解禁して良いと地主のおっちゃんから許可がおりました(^_^)v


掘ったらその場で茹でて灰汁抜きをし、冷水で一晩おいたら、わさび醤油だけでもうまうまですv(`∀´v)


タケノコ掘りしたい方はご一報を(^o^)/
Category:joyの日記コメント:5│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
今度のベロで食べれるでしょうか^m^
春山菜を食べたいな~♪
いろは│URL│2009/04/03(Fri)01:01:51│ 編集
無料診断してもらわなくても大体どれくらいかは見当つきますよね。
DD4D│URL│2009/04/03(Fri)13:27:16│ 編集
いろはママ様
すばらしくオブラートに包んだ誘導ですなv(`∀´v)

なんか夜のお姉さんにバッグをねだられてるの思い出します…(-_-#)

まぁ持って来ますけど、基本早い者勝ちなんですたんばっといてくださいね(*^-')ノ

春山菜好きなんですか??
春山菜って殆ど灰汁抜きが必要なやつばっかなんで、用途の広いタケノコとツワぐらいしかとりませんが、なんならワラビ・ゼンマイ・ウドと取ってきましょうか??

灰汁抜きは…
joyパパ│URL│2009/04/03(Fri)23:47:56│ 編集
チェッカーの書き込み主さんへ
毎日同じぐらいの時間に名前を変えて書き込みしてますね??

ルート営業の仕事の方が向いてるんじゃないですか??
管理人│URL│2009/04/03(Fri)23:50:58│ 編集
DD4D様
診断されるのではなく診断するぐらいの域まできてるとは思いますv(`∀´v)

多分お互いS級でしょう(屮゜Д゜)屮
joyパパ│URL│2009/04/03(Fri)23:54:28│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
