-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:02:50
20080918130248
20080918130245
20080918130243
20080918130240
どぉもぉ(^o^)/

最近更に体脂肪率が急落しているjoyパパでぇすv(`∀´v)

薬の効果は恐ろしいですね…(T_T)
今の病気用の薬でノイキノンってのがあるんですが、この薬は細胞活性を上げて代謝を促す薬なんですが、通常摂取量の限界で摂取しないと神経系まで到達しないんで限界まで摂ってるんですが、横紋筋に対する働きが尋常じゃないんで皮下脂肪が溜まることなく消費されてしまいます…(ToT)

体脂肪が15%ぐらいないと冬場はキツいんですけど…(;_;)

 

ちなみに体調は今かなり低い状態で低迷してます…(ToT)
畑と野良仕事やってましたらもう他には余裕が全くなくなってしまう状態です…(>_<)

日和見的にしかブログの更新もできませんが、ながぁい目で見ていただけましたら幸いです

 

 
 
 
 

さてさて月平均5冊の雑誌、ハードブック(小説)3冊、専門書4冊、週刊の漫画雑誌4冊とWEB書籍数十種類と半ば活字中毒気味な生活を送っとりますが、最近また新たに友人より雑誌を紹介してもらいました…

『自休自足』

って雑誌でして、友人曰く自分が今やっている自給自足的な内容をやっている人達の為の本らしいんですが…

確かに面白い!!

んが…

結構お金かかってるし、日本在来的なやり方っていうよりも、欧米的な機械生産な要素もあるし、何よりやろうとすればお金がかかる自足などがあんまし好感が持てませんでした…(T_T)

友人曰く、
『昔はホントに自給自足やってるスゴイ人とか達人とかも紹介されていて見応えがあったが、今はLOHASなお店や生活様式の紹介が主だってしまって面白みが薄れた…』

と言ってました(-_-#)

やはり採算が取れてこその雑誌編集でしょうから、広告主体な構成となるんでしょうね…(;_;)

でも全くの普通の暮らしをされている方から見たらかなり面白いかと思いますので、ご興味のある方は是非ご一読を(^o^)/

ちなみに3ヶ月に1回しか発刊されない本なんで、取り扱い店舗も少ないかと思います…(-"-;)

他の写真はjoy吉さんの寝顔のドドアップです

もうじき二丁目組合に入ろうとしているなんて思ってもいない感じの呑気な寝顔です…(-.-)y-~~~
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:10│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
おはよう・・・・。
あらら・・・体調悪い??あんまり無理しないでね^-^v
私もようやく今日は少しいいけど、これがずっと続くわけでも
ないしかなりブルー。。

この前はどうもありがとうございました♪めちゃおいしかったよ!!
次はパスタにしようと思ってまーす♪

それから「泥水」やっぱすごいわ!全然萎れないのよ(><)1本も!
もっと早くに聞いておけばよかった・・・・・。

すいませんが、うちの「ガジュマル」の木・・・・畑の傍らに植えてくれませんか(><)
大きくなってしまって入れる鉢もスペースもなくかわいそうです。。救済を!!
私の怨念は篭ってませんが妖精さんは住んでいます^m^
あゆみ│URL│2008/09/19(Fri)09:35:19│ 編集
さて、ジョイパパの冒険も結構長くなりましたが、本当の事ってやらないと判らないよね。  言っても判らない。  読んでも判らない。

ワシは色んな事情に潰されて今のジョイパパの冒険生活と良く似た生活から離れたのだけど、サブプライムとかリーマンとかの世界と対極にあるのは、豊かな事だ。

どう生きたいのかの問題なのだが、まだお金にこだわってるワシなんぞは、一歩間違うと全て失うのだろうね。  しかし、現金欲しいんだな。

ワシもワシの構造改革を行っている最中なんだが、農を取り入れると、根本から又見直さないといけないのだけど、やはり行くべき方向はその辺りになるんだろうと、悶絶の日々なのよ。
ボズ│URL│2008/09/19(Fri)13:12:44│ 編集
あゆみ様
なんとか生きてまぁす(^o^)/

ありがとうございまぁすo(^-^)o


日頃からの発汗運動を少しずつでもしていけば少しは改善されるかもしれませんので、辛いでしょうが頑張って行きましょうねo(^-^)o


バジ&トマソース気に入ってもらえてよかったですo(^-^)o
後学の為にも後で感想聞かせてくださいね(^o^)/



が…ガジュマルですか…(^_^;)

冬越しできるか非常に微妙ですが、デカくなってくれたら嬉しい木なんで、是非いただきます\(≧▽≦)丿

joyパパ│URL│2008/09/19(Fri)14:17:42│ 編集
ボズ様
確かに文献の記述と体験とではかなりの差を感じますね…(^_^;)

やりたいことをやれている喜びはありますが、現金収入の確定しない生活へとこれからなっていくわけですんで非常に心配な部分も多々ありますが、それを上回れる真の生活力を身に着けて行けるように頑張りますo(^-^)o


まだ考えている構想の10%ぐらいしか実現できていない冒険と開拓の日々ですが、冬の農閑期にどれだけ前進できるかが勝負ですねv(`∀´v)


joyパパ│URL│2008/09/19(Fri)14:25:17│ 編集
お疲れ様です
体調がすぐれないと、メンタル的にも、きちゃいますよね!

あたしは、ただの疲労と睡眠不足なんで、どこかでゆっくり休めば、復活出来るんですが

ずっと、持病と付き合っていくのは、そりゃ大変だと思います!

ご無理されませんように…


畑も、わかんないから、手伝いにもならんもんな……
むしろ、足手まといになりそうやし…


でも、水やりとか、草むしりくらいなら 出来るかも
ですよ~

オフ会、賑わいそうですね(^-^)
んん、残念ですが、しゃあないですわ!お仕事頑張ります!



活字
あたしも、本は大好きなんですが、最近は、必要に迫られた仕事関係と、犬猫ものに、目を通すのが、やっとです!

丸々1日、本読んで過ごしたいです!
図書館通いしたーい!


ところで、食虫植物があるんですが、これ?
虫食べなくても、大丈夫なのかしら?


かなり前に、友達が、ウツボカズラ?に、ソーセージをあげるって、言ってたんだけど…
黄色いパンダ│URL│2008/09/20(Sat)10:20:34│ 編集
黄色いパンダ様
ご心配痛み入りますm(_ _)m

やんなきゃならんことを前にして体はいっぱいいっぱいって感じですが、心までおれないようになんとか頑張りますo(^-^)o


多分じぶんでやってしまう俺の性格上お願いすることは少ないかもしれませんが、草刈りとかあったらお願いするかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m



俺もゆっくり本を見るってことはあんましありませんで、長くても1時間ぐらいですね…(^_^;)

しかも1冊に15分ぐらいが平均で、常に4~5冊ぐらいを平行してる感じです

専門書以外の購入予定書籍以外は全て立ち読みの速読です(-_-#)


食虫植物は、週1~3ぐらいで外に出して捕食させれば平気です(^_^)v

多分勝手に食べてますよv(`∀´v)

基本は蠅を食べるんで、ウィンナーとかだと中で腐敗して病気の元になるかと…

昔育ててたころは、ハエトリガミで取った蠅を与えてました(-"-;)

joyパパ│URL│2008/09/20(Sat)14:18:07│ 編集
お久し振りです
体調がすぐれないとの事。 お大事にしてくださいね!
私も最近リハビリに病院まで行けず、自宅リハビリの毎日。
なかなか元の体に戻らないし、痛みが取れないし、マヒも続いてます(__;)
でも出来ることは頑張らないと!と食事作りをやってますが指先が上手く動かず包丁での切り傷や火傷の被害にあってます(^_^!)
 でも全く動けなかった時の事を考えると杖をついてでも歩けるようになっただけ幸せなのかもしれません。
まだ視力も回復しないので文字を見るのは辛いんですが、早く回復して本もゆっくり読みたいし車も運転したいですね!!

めろでぃ♪│URL│2008/09/21(Sun)16:05:04│ 編集
食べてました
外に出してたら


ハエじゃないけど 小さい小さい虫が、数匹 とっつかまっておりました(・∀・)


やっぱり、ソーセージは、良くないですよね
聞いた時、違和感あって、試せずにいたの
(^-^)よかった
黄色いパンダ│URL│2008/09/21(Sun)18:07:11│ 編集
めろでぃ様
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

この強リハビリ生活も長くなってきまして、日に日に減退する体力との騙し合いですが、何とか前向きに頑張ってます(^_^)v


めろでぃさんも毎日機能回復のリハビリの日々が続いているんですね…(>_<)

筋肉や骨格の機能回復のリハビリとは違い、神経系のリハビリは気が遠くなる程長くもどかしいかとは思いますが、あせらずに一歩ずつ頑張ってくださいねo(^-^)o

体全身の補助付のストレッチと下肢の刺激は、感覚神経と体幹神経の活性にも繋るそうなんで、日頃の疲れで固まりがちな体をほぐす意味でもやってみてはいかがですかo(^-^)o??

自分も目眩で立てない時はよくゴロゴロとストレッチして回復させたりしてます(^_^)v

joyパパ│URL│2008/09/22(Mon)00:23:23│ 編集
黄色いパンダ様
やっぱり勝手に食べてたでしょ??(^_^)v

食虫植物の多くは、捕食部分から誘引フェロモンを出してるのが多くて、外に出してりゃ勝手に何か食べてるもんですo(^-^)o

適当に虫が多そうな場所に株分けして植えておけば虫除けの意味にもなるしいいかもですよ(^_^)v

joyパパ│URL│2008/09/22(Mon)00:30:48│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
