-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:16:33
こんぬつわぁ(^o^)/

世の中で嫌いなもの3位が

『蚊』

のjoyパパデェスv(`∀´v)

雌だけが血を吸うってのも何だか気に入りません…(-_-#)

 

秋も本格化してまいりましてホケ~っとしておりましたらいつの間にやらもうすぐ10月!!

長きに渡り夏期休暇だったオフ会も復活の月になりました\(≧▽≦)丿

今回はうちのラン(JFL:ジョイ・ファーム・ランド、又はジャックラッセル・ファイティング・ランド)におきまして開催となりました\(≧▽≦)丿

開催日時は多分10月第一日曜の昼の適当な時間からと思います(^_^)v

実際に来られたことのある方ならわかられるかと思いますが、道順などわからない方もいらっしゃるかとは思いますので、また別の機会にでも道順をアップしたいと思います

…………………………………

さてさて開拓日誌を久々にやります(^_^)v

予てより問題視されてきた設備の課題…

トイレ

ですが、なかなかこう作りたい場所が定まらずにいます…(T_T)

といいますのも、下のランから上のテントエリアまで、直線で約80m、斜距離にして130mあり、高低差は約30m…

真ん中といっても妥当な場所もなく、かといって山に作ると便利が悪い…(-д-;)

今度のオフ会にでも皆さんに皆さんに意見をいただければと思っていますm(_ _)m

そして開拓なんですが、新たにまた1枚元水田だった所を伐開しました(^_^)v

まぁ山際なんで利用価値は低いんですが、周囲の環境を活かすとここにも小屋が建てれそうな感じなので、畑としての利用法よりも炭焼き小屋的な利用法ができればって考えています(^O^)

なんせその平地の近くには巨木があり、昔小学校の頃作ってたツリーハウスができそうな感じなんで楽しみですv(`∀´v)

今テントエリアでは石積みの家もまた作り始めましたが、基本的にはここでとれた材料で作って行くってのが基本概念ですんで、このツリーハウスも同じ様に構造材から内装材まで極力材料は持ち込まずにやっていけたらっておもってます(^_^)v
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
楽しみです♪
今度のオフ会はjoyパパさんのところですか~
是非是非伺わせて頂きます。\(^_-)/

ツリーハウス、楽しそうですね。(o^-^o) ウフッ
昔、むか~し、子供の頃裏山で草や木を集めて作った事を想い出します。
でも土地を開拓し、構造物を作るのって大変な作業ですね。
何か少しでもお手伝い出来ると良いのですが。

サラーママ│URL│2008/09/18(Thu)09:19:49│ 編集
サラーママ様
こんにちは(^o^)/

メイン開催地としては初なんですが、駐車場の問題などもありますので、不快な事なきよう細かく計画して行こうと思います



ツリーハウスは自分自身が一番かなり楽しみなんですo(^-^)o

工法など色々と参考文献を見てみましたが、純原生材のみでの製作は殆どなく心配な部分もありますが、仕上がりに規定などない為出来上がりが無限で非常に楽しみです(^_^)v


俺も小学校の頃あちこちに作ってましたが、親の仕事柄建築廃材が結構大量に入手できていたんで、殆ど在来工法のやり方で建ててましたね…(^_^;)

joyパパ│URL│2008/09/18(Thu)11:59:41│ 編集
参加表明
私とぶんたたさんも参加したいです!
ぶんたたさんは週に一度はバーベキューやってた程のアウトドア派なので
私と違って頼りになります(´▽`)b
よ~ろ~す~く~
もやURL│2008/09/19(Fri)01:25:01│ 編集
もや様
ご参加ありがとうございまぁす(^o^)/

んにしてもぶんたたさん…
週一でBBQとは何とも肉三昧な生活ですね…v(`∀´v)

多分牡蠣拾って行きますんで、BBQっていうよりは牡蠣焼きがかなり場所をとるかとは思います(^_^)v

きたいしてまぁす\(≧▽≦)丿
joyパパ│URL│2008/09/19(Fri)13:56:57│ 編集
んでは
何か焼いて食べれる物を持っていきますね!
あ~楽しみ♪
もやURL│2008/09/22(Mon)00:21:37│ 編集
もや様
よろすぃくおねげ~しまぁ~す(^o^)/

いつものBBQセットに七輪も加えて持って行きますねo(^-^)o
joyパパ│URL│2008/09/22(Mon)01:18:17│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
