-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:40:56
20080823224054
20080823224052
20080823224049
20080823224047
20080823224045
こんぬつわ~ん(^o^)/

地下足袋が似合う31歳日本代表のjoyパパデェス(^_^)v

 

さてさて夏野菜調理シリーズ第2弾(^_^)v

『夏野菜オムライス』
でぇすo(^-^)o

今回の材料は
挽き肉
タマネギ
ニンジン
エンドウマメ
ナス

ごはん

前回と同じトマトソース
オリーブオイル

黒胡椒

以上ですo(^-^)o

お気付きかとは思いますが、ほとんど前回のラザニアと違いがありません(^_^;)

 

まずは具材をオリーブオイルで炒めます
挽き肉→ニンジン→タマネギ→エンドウマメ→ナスの順に投入し、薄めに塩と胡椒で味をつけます

この際にナスは他の具材が炒め終わってから投入してください
でないと油を全部吸ってしまうので、挽き肉とかタマネギなどにしっかり油が回ったのを確認してからナスを入れて十分に油を吸わせてくださいo(^-^)o
そうすることで旨味が鍋肌に残らずナスへと吸収されますv(`∀´v)

ナスが油を吸い終わったかなって思いましたらそこへ前回作ったトマトソースを入れてひとにたち(^O^)

ナスに火が通ったらソースの完成です(^_^)v

あとはガーリックライスを作ってそれを卵で包み、出来上がったソースをかければ完成です\(≧▽≦)丿

感覚的にはオムハヤシって感じですが、トマトの酸味が強くまた別の感覚でたのしめます(*^_^*)

よかったらお試しくださぁい(^o^)/
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
んまそ~
料理も上手ですね!
私はこの間調子に乗ってたら指を包丁で削いじゃいましたorz
すぐに元のように肉をつけてテーピングしてたのでくっついたのですが
翌日風呂上がりにタオルに引っかけて再度剥ぎました…
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
血ぼとぼとで滅茶苦茶痛かったです。
偶然にもその時作っていたのはオムライスでした(笑)
もやURL│2008/08/24(Sun)01:47:10│ 編集
もや様
いぃぃぃぃい~ぃぃたぁぁぁぁ~ぁぁいぃぁぁぃ~(゜Д゜;)!!!!!!

癒着しかけで剥げるってのは…

なんかストリングチーズの気分ですね…(ToT)
joyパパ│URL│2008/08/24(Sun)08:18:29│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
