-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:24:24
20080822132422
20080822132420
20080822132418
20080822132415
どぉもぉ~(^o^)/

マグマなかやまですo(^-^)o
 
 
 
 

大体お気付きかとは思いますがjoyパパですv(`∀´v)

このブログの開拓編になってからの入りの文章は、大体がなかやまきんにくんと海砂利水魚の入りを足した感じでおおくりしとります(^◇^;)

 
 
 
 
 
 

ついに見て見ぬ振りをしていたゴボウを掘って行くことにしました(^_^;)

なんせかなり掘らなきゃならんので、土が軟らかくて湿っていない状態の時にやってしまおうとは思っていたんですが、なかなかタイミングが合わずに掘り出せずにいました…(T_T)

んで、根性決めて掘ろうと朝から行ってきました…

が、昼の時報のサイレンと共に土砂降リータ…(ToT)

結局は半畝分しか掘れませんでした…(;_;)

最初の写真は掘削中の断面でして、表土から約50cm程掘削して横からアプローチしていきます(^_^)v

2枚目はそのアップですo(^-^)o

これが途中から折れちゃうと残りを掘り出す事はほぼ不可能なんで慎重に掘り出すんですが、今回蒔いた種類はミニゴボウっていいまして、通常細く長くのゴボウが、太くそこそこ長いっていうお助けサイズなんで思ったよりも深くは掘らなくてもなんとかいけます(^_^)v

3枚目が今日の収穫分です(^o^)/

まぁ半畝でこんだけなら、残りもモグラにやられてなければ大量な収穫が望めそうです(*^-')ノ
Category:joyの日記コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
