-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:49:45
20080817204942
20080817204940
20080817204938
20080817204936
盆ソワ~(^o^)/

…ぇ??

もう過ぎてる??

…(T_T)

いやぁ~

佐世保は雨凄かった…(-_-#)

盆終わりの週末なのに予定もなんもないやんって感じでした…(T_T)

畑もランもぬかるんでしまうんで入れません…

っちゅうことで今日は遊ぼうっちゅうことでまた海に来ましたo(^-^)o

今日も近場の佐世保市内でして、牽牛崎っちゅうとこにきました(^o^)/

釣りのポイントとしてはかなり有名で、チヌはもちろんのことタイや尺サイズのアジとかも釣れたりします(^_^)v

 

今日着いた時間は大潮の干潮ってのもあり、歩いて向かい側の島まで渡れるぐらいの引き方でしたv(`∀´v)

ここは九十九島を真横から見れるポイントですんで、普段見れないような景色を楽しめます(*^-')ノ

小さい頃はここから泳いだりカヤックに乗ったりして島に渡ってキャンプをよくやってましたo(^-^)o

大人になってからは行ってないんで、キャンプしに渡りたいですなぁ(・ω・;)

 
 

そして海でだいぶ長いこと遊んでいますと、一気に潮が満ちてきました…(^_^;)

満ちるのが速いなぁって思いながら海面を見ていますと上げ潮に乗ってやってくる茶色の物体…



....... ( ̄□ ̄;)!!

で…

電気クラゲ...... ( ̄□ ̄;)!!

まだまだ小降りで15cmぐらいでしたが、確実に触手にさわるとビリッとやられるんでしょうね…(T_T)

もう泳げなくなる時期になってるんですねぇ…(ToT)

秋のシッポはもうすぐそこまでみえてきたんですね。。。(〃_ _)σ∥

 

収穫情報o(^-^)o

枝豆の収穫もカウントダウンに近付いて参りました(^_^)v

下の方の房はもう実が膨らんできまして、全体に行き渡るまでもうすぐのような感じです\(≧▽≦)丿

茄子は毎日20本以上、トマトは毎日30個以上とれております(^o^)/

ゴボウも…

できているんですが、掘り出しにかなり手間と労力が必要でして、なかなか収穫ができない状態です(-_-#)

Category:joyの日記コメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││2008/08/17(Sun)23:57:11│ 編集
まだまだ、海に行ってもいいかな?
盆を過ぎるとーって母から注意されるけど、いろはは砂浜好きだからいっか☆
まだ、未定ですが、今月あたりJ.F.R(ジョイ・ファーム・ランド)に行こうと勝手に計画してますw
行けそうな日が、24日・29日・31日あたり~joy家の都合もあると思いますので、事前に携帯に連絡して、都合合うようならお伺いさせて下さい☆
いろは│URL│2008/08/18(Mon)22:50:45│ 編集
キャンプいぃですねぇ(σ'∀`)σ
犬祭り企画して下さい(*^ー^)ノ

この前ウチの母が島瀬公園付近でセブンを見かけたそうです( ・∀・*)ノ♪
飼い主さんが座っている前にきちんと待っていたそうです。

大きな体の甘えっこぶりが可愛いかったですね(・ω・)
めいママ│URL│2008/08/19(Tue)11:17:36│ 編集
管理人のみ…様
遅くなり申し訳ありません

まだまだ小降りでしたがいましたねぇ…(T_T)

通常刺されるって言われるのはこういったクラゲの触手が熱で融解したものがまとわりくらしいんで、大きさよりも海水温が重要らしいですね(^_^)


健康であるがゆえ…

となればよいですが、常に体調が崩れそうな綱渡り状態の健康状態ですんで、今は動けることが幸せです(^_^)

お互い体調には気をつけて乗り越えて行きましょうo(^-^)o
joyパパ│URL│2008/08/20(Wed)15:00:52│ 編集
いろはママ様
遅くなり申し訳ありません

まだまだ海は行けますよ(^_^)v

特に潮流が沖合にしっかり流れてる場所だと全然大丈夫ですよo(^-^)o

あとクラゲの心配がいらない所では、大瀬戸の海水浴場は全く心配がいらないらしいんでお勧めです(*^-')ノ



 
 
 

ぉv(`∀´v)!?

ついに遊びにこられますかo(^-^)o

31日は所用でいませんが、他の日はいつでもウェルカム・ソコカム・ドコカムネ~ンです\(≧▽≦)丿

おまちしちょりまぁす(^o^)/
joyパパ│URL│2008/08/20(Wed)15:08:05│ 編集
めいママ様
遅くなり申し訳ありません

無人島キャンプ企画したいんですが、女性の参加者の方のトイレやお風呂などを考えますとなかなか踏み切れないですねぇ…(T_T)

やるなら冬前ぐらいに雪の浦辺りのキャンプ場で夜開始のキャンプ大会とかできたらいいなぁって考えてますo(^-^)o


セブンに会われたんですねぇo(^-^)o

俺も先週の土曜に会いに行きましたが、会いに来たことを喜んでくれて、またいつものようにどっかりと体重を預けてくれました(ToT)

忘れてくれたが嬉しいってのもありますが、ここまで喜ばれるのも何か違った意味で嬉しいですね(*^_^*)
joyパパ│URL│2008/08/20(Wed)15:19:08│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
