-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:44:39
20080812004436
20080812004434
20080812004432
20080812004430
20080812004428
どぉもぉ~(^o^)/

前回アテネオリンピックの時に、北島こうすけに似てるってよくいわれていたjoyパパデェスv(`∀´v)

では一言…

『超肝吸い!!』

 
 
 
 

さてさて本題ですv(`∀´v)

トマトソースができましたので、簡単で尚且つ失敗が少ないラザニアを作ってみましょうo(^-^)o

…ってただ単にパスタ麺がなくって、ラザニアのシートしかなかったんでラザニアになったんですが…(^_^;)

 
 

材料(1人前)

ナス*…1/4本
ウィンナー…3本
豆腐…1/6丁

ラザニアシート…適量
バター…適量
オリーブオイル…適当
トマトソース…適当
パルメザンチーズ…適当

*印の野菜は何でもいけますが、ナスがおいしいですo(^-^)o 
 
 
 

作り方

まずトマトソースをミキサーにかけて皮を粉砕し、ペースト状にします
この時、トマトの酸と油が攪拌されて乳化しまして体積も上がり色も赤→オレンジになりますo(^-^)o

そしてそのミキサーに掛けたトマトソースを火に掛けて、沸騰したら縦に半割りしたウィンナーをいれてさらに10分程茹であげます

その茹でている間にナスをフライパンの底面に広げたぐらいの量の油で揚げ焼きにします
両面しっかりと焼きましたら引き上げて、残った油で豆腐を焼いていきますo(^-^)o

ここまできましたらほぼ完成です(^_^)v

あとは
トマトソース

ラザニアシート

ナス、ウィンナー

トマトソース

ラザニアシート

豆腐、ウィンナー

トマトソース

ラザニアシート

ナス

トマトソース

と層に重ねていきまして、最後にチーズをふりかけまして、オーブンで4分程焼き目を付けたら完成ですo(^-^)o

ここまでの所要時間は約30分でできあがりますo(^-^)o

これにニンジンとキュウリとマカロニの中華タマゴサラダを加えて、余った豆腐の冷や奴を添えましたo(^-^)o

よかったらお試しくださぁい(^o^)/

次回の料理の紹介は
『ナスのアラビアータ』
です(^o^)/
Category:joyの日記コメント:8│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
金メダル
おめでとう‥金メダル(〃▽〃)!

はい あたしも以前から、思ってました(^^)
似てますよねー


ホウホウ、非常に参考になります!
野菜を使った料理は、大好きですからね!
オリーブオイルを切らしてるから、買ってこよーっと

あとのものは、揃ってるから(^^)


夏野菜、大好きです
特に、ゴーヤ

うちのは、今年、枯れました(泣)
去年は 小さいけど、一応収穫できたんですがね
黄色いパンダ│URL│2008/08/12(Tue)13:16:32│ 編集
黄色いパンダ様
200mも頑張りますv(`∀´v)

…ってまだ似てるんですね…(^_^;)

 
 
 
 


参考になれば何よりですo(^-^)o

基本的にはイタリアンかスパニッシュしか作れませんが、なんらかの食卓の一品に加えていただけますとありがたいですm(_ _)m

でも俺の料理って感覚的なもんでしか覚えてないんで、味の一元化は自分でもできないんですよね…(-_-#)


 

うちもゴーヤはカラスにやられました…(T_T)

でもゴーヤ並みに苦いキュウリなら沢山ありますけど…(ToT)

苦過ぎて嫌いになりそう…(;_;)
joyパパ│URL│2008/08/12(Tue)15:29:05│ 編集
こんばんわ。
家もイタリアン大好きです。

にしても、joyパパって何もの?何でも知りすぎ!
私知らなすぎ・・・

タハ母│URL│2008/08/13(Wed)01:29:24│ 編集
タハ母様
おはようございます

料理は大学時代にバーとイタリアンレストランがいっしょになってるとこで長いこと店長やってましたから、必然と基礎から勉強しなくちゃならなかったんですよ…(^_^;)

横知識的なことも、バーテンダーはお客さんと話す為に新聞は毎日5本読み、顧客に合わせた情報とかを引き合いに出す為にその顧客の興味のある事項や仕事に関する事項の関係書籍を図書館やネットで調べたりとやってたもんで、自然と色んな情報が頭に残るようになったんですよ…(-_-#)

癖みたいなもんです(T_T)
joyパパ│URL│2008/08/13(Wed)07:58:28│ 編集
おおーなるほどですね。

そして、成る程、バーテンダーなどの職業の「凄さ」というかjoyパパの努力なのでしょうが、どんな顧客にも話を合わせる事ができ、会話を楽しんむことが出来る所以なのですね。参考になりました(^^)
タハ母│URL│2008/08/14(Thu)06:23:40│ 編集
のあさんが
テレビ見て『joyパパや!!』って言ってましたょぉ(σ'∀`)σ


夏野菜好きです(´∀`人)♪
しかし、トマトを生で好んで食しません(´-ω-`)ドロドロやーん

火を通せばいけるんで、ラザーニャ頑張って一から作ってみたいです(・ω・)/
めいママ│URL│2008/08/15(Fri)09:57:30│ 編集
タハ母様
遅くなり申し訳ありません

実際に働いてみて、一番肉体的にも頭脳的にも疲れる仕事でしたね…(T_T)

joyパパ│URL│2008/08/15(Fri)17:42:48│ 編集
めいママ様
のあちゃんありがとう(^o^)/

おかげで200mも金がとれたよv(`∀´v)

…ぇ??

騙しちゃいかん??

…(-_-#)



 


俺も生のトマトはどっちかっちゅうたら苦手です…(-"-;)

ですので、サラダにいれる際も半割りにしてオーブンで焼いてから入れたりします(^_^)v

特にミニトマトは焼くとかなりおいしくなりますよ(^_^)v

次回は予定変更して『トマトソースで作る変形オムライス』にしようか考え中です(^_^;)

joyパパ│URL│2008/08/15(Fri)17:49:55│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
