-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:54:04
20080731225402
20080731225400
20080731225357
どおもぉ~(^o^)/

坊主頭が伸びて来て今1cmぐらいなんですが、既に切りたい衝動にかられているjoyパパデェス(´A`)

次は五厘でいきますv(`∀´v)

 
 

人間としての尊厳をかけた戦いも本番となってまいりました(^_^)v

VS イノシシ
VS スズメバチ

この2つの戦いですが、しぶといのはやはり恒温動物ですね(`ω´♯)

対策を巡らせてもまた別の方向からやってきます…

ですので、まずは簡単に攻めれる昆虫からv(`∀´v)

 
 
 
 

昨日も書きましたが、VSスズメバチには『信長の比叡山陥落』と同じやり方で攻め入りますo(^-^)o

まずは兵糧攻めv(`∀´v)

煙で燻して巣へ近付かせないようにします(^_^)v

蜂は巣に付き羽を動かさせることによって巣の中に空気を送り込むことによって幼虫や蛹の成育をたすけます

この空気を送り込む時間が4時間途絶えると蜂の子は完全に死滅します

これは巣から離れた成虫が巣を見捨てる時間と一緒でして、あとは次の巣を作らせない為に巣を作れない環境を作り兵隊を駆逐していくだけです(^_^)v

今日はめいっぱい燻しましたんで、明日は周囲一帯を焼き払いますv(`∀´v)

明日焼き討ちです(^_^)v

 
 
 

そしておっことぬし対策!!

通電線の支柱を倒して侵入していやがったんっすよ…(-"-;)

しかもカボチャがやられました…(`ε´)

霊長類をナメンナヨゴルァ゛~(ノ-o-)ノ ┫

っと頭に来ましたんで、斜面の草刈りは中断して

獣道丸刈り大作戦

をはじめました(`o´)

刈っちゃ退路を消す為に焼き払いを繰り返し、いよいよあと僅かで巣穴ってとこまでで日暮れとなりました…(T_T)

明日はいよいよ合戦の時!!

負けません(`ε´)

 
 
 
 

写真はjoy目線でのランの風景と同じ視点からの空の風景ですo(^-^)o

両方とも19時丁度に撮りましたが、まだ結構明るいです(*^-')ノ

最近空をよくみるようになりました( ̄^ ̄)
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:8│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
もう攻め落としたのかな?
大丈夫かな?  結構心配してます。
ワシ、一度刺されてますから、2度目は危ないんですよね。
蜂の子は物凄く食べたいけど、一人でやるのは物凄く危ないと思うのですが・・・
ボズ│URL│2008/08/01(Fri)12:23:06│ 編集
ボズ様
無事陥落しました(^_^)v


俺も既に2回刺されていて、2回目にはかなり熱出たんでかなり警戒してました(^_^;)


まだある巣の攻略は一緒に戦ってハチノコ食べましょうo(^-^)o
joyパパ│URL│2008/08/01(Fri)12:38:48│ 編集
蜂の子
美味しいらしいですね~
食べた事ないから、食べたいけど、雀蜂は、怖いです!

カブトムシの蛹とかも、美味しそうですよね!
よく、蛹掘りにいっては、コロコロ太ったのは、食べたい衝動にかられてました!


蜂退治、大丈夫だったんですか!?
無理しないでくださいね!

山で倒れてる、ジョイパパは、見たくないぞ



きれいですよね!

朝は朝の
昼は昼の
夕は夕の
夜は夜の

それぞれの空の、良さがあります
黄色いパンダ│URL│2008/08/01(Fri)20:09:55│ 編集
黄色いパンダ様
ボズさんと蜂の子同好会をやろうかとか出てましたねo(^-^)o

俺は二ホンミツバチの蜂の子しか食べたことはないですが、スズメバチはさらに美味しいとのことでした(*^_^*)

あと2つ在処は確認してるんで、うまいこととれたら食べましょう(*^-')ノ


か…カブト虫の蛹...... ( ̄□ ̄;)!!

あのお尻触ったらピクンってなるやつでしょ??

う…うまそうですか…??

哀川翔曰くカブト虫(成虫)はうまいらしいですが…(>_<)
 
 
 
 

毎日が緑色の日々に、茜色の空や群青の空の色はすごく鮮烈に映るんですよ(*^_^*)

でも半分は天気の予測の為に見ていますv(`∀´v)

飛行機雲…明後日雨
積乱雲の色…グレーなら通り雨

とかですが…(^_^;)
joyパパ│URL│2008/08/01(Fri)20:55:06│ 編集
こんばんわ。
えーとカブトムシは短命なので、
この際食さずとも・・・アイコも歌ってますし
少しセツナス
タハ母│URL│2008/08/01(Fri)21:16:50│ 編集
タハ母様
できたら俺も一生食べたくはないですね…(-_-#)


ちなみにゲテモノでは、タガメ、ゲンゴロウ、イナゴ、蚕、サソリ、コウモリ、猿と羊の脳味噌…

と結構食べてきましたが、また食べたいと思えたのはハチノコと羊の脳ぐらいですね…(-"-;)

羊の脳とフグの白子って結構味も食感も似てますよv(`∀´v)
joyパパ│URL│2008/08/01(Fri)21:26:26│ 編集
蜂奉行さま
物干し場のトタン屋根の下に、足長蜂が巣を作っております。
いつもは早く気付いて落とすんですが、今回サボってまして。
巣の入り口に見張りが3匹ばかりいて、物干し竿が動く度に警戒しているもよう。
殺虫剤をシュウしたいところですが、蜂が死んじゃうのは嫌だし。
夜、長い棒で突き落としてみようかと思っていますが、いかがでしょう。
蜂は夜目が利かないと信じてますが、正解ですか?
ダンボ耳ジャック│URL│2008/08/02(Sat)10:55:03│ 編集
ダンボ耳ジャックママ様
サンドバッグより蜂が嫌いなjoyパパデェス(^o^)/


蜂奉行…??

 
 
 
 
 


ん~(-"-;)

殺すのは嫌で巣を退治…(>_<)

蚊取り線香を5個ぐらい両面焚きして巣の下において燻してみてくださいo(^-^)o

できるだけ巣との距離は近めがいいですよ(^_^)v

んでいなくなったところで、筒状に丸めた新聞紙のその筒の内側に収まるように下からあてがって、すの根元まで覆ったら根元をブチっと取って新聞紙を丸めて密閉すれば完了ですo(^-^)o

蜂の巣は、鮮度が良い状態ですとボズさんにプレゼントすると喜ばれますよ(^_^)v


ちなみに蜂は夜目がきかなそうですが、嗅覚はかなり発達してるので夜も関係無く攻撃すれば仕返しされます…(;_;)

昔習ったやり方は、水鉄砲を使ってガソリンをかけると巣から離れるんで、離れた隙に火をつけて完了っていう非常にデンジャラスなやり方をやってましたv(`∀´v)
joyパパ│URL│2008/08/02(Sat)13:59:07│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
