-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
08:38:16
どぉもぉ~(^o^)/

覆面のカリスマ
チェ・ゲバラですv(`∀´v)

 
 

皆さん『ものののけ姫』ってご覧になられました??

ぇ…??

『の』が多い??

…(-"-;)

 
 
 

さて皆さん『もののけ姫』ってご覧になられましたよね??o(^-^)o

ちなみにその時の三輪明弘の犬神の声を昔良く真似してました…σ(^◇^;)

ぇ…??

関係ない…??

…(-_-#)

 

もののけ姫に出て来る『おっことぬし』ですが、元々は鎮西の主、現在の九州の主なんですが、やっぱりここ佐世保も九州というだけあっておっことぬしの末裔の猪が非常に多い!!

ってか多過ぎ!!

とある人なんかは2度も猪と事故りまして、直したばかりのフロントフェンダーがべっこりといってましたし…(T_T)

うちの畑周辺もその例外では無く、里芋やサツマイモなどが全滅となる被害を受けております…(ToT)

 
 

ここ何回か『遊びに来て下さい』とクドイように書いていたのにはこの被害に繋がりがありまして、犬の臭いが強ければ猪は降りてこないらしく、joyだけでは犬の臭いが弱くて、できたら沢山の犬の臭いがあれば被害が無くなっていくのでは…

と儚い期待をもってしての事だったんです…(ToT)

通電線を張り巡らしてはいるものの、どうもうまいこといかないみたいでして、更なる対策を考えなきゃならない状態にあります(>_<)

梅雨時期に茂った山裾の草や竹をまた切り払い、猪に隠れる場所をなくしてやれば必然と姿を見せなくなるそうなんですが…(;_;)

範囲が広すぎる上に茂り方が尋常じゃないんで、どうなるものかもまた未定。。。(〃_ _)σ∥

とりあえずランの作業などより猪対策の除草が先のようですんで、今日から週末まで草刈りに精を出したいとおもいまぁすo(^-^)o

スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
初コメです。
日曜は子供の相手までして頂きありがとうございましたm(__)m
お疲れだったのに、お体は大丈夫でしたか???

joyパパさんの畑、とってもよいですね!うらやましいです(^^♪
うちの庭の芝生はあじゅのおかげで枯れまくりですが、それでもよければ遊びに行きたいです!
おしっこの量はハンパじゃないですよーー

その時はよろしくお願いしますm(__)m


あじゅかあちゃん│URL│2008/07/30(Wed)21:39:13│ 編集
あじゅかぁちゃん様
こちらこそありがとうございましたo(^-^)o

小学生以来のトラップの練習は楽しかったです\(≧▽≦)丿


 


芝は毎日夕方に水を浸るぐらいにかければオシッコの成分も流れて枯れにくくなりますよ(^_^)v

うちの芝地は、オシッコしそうな場所には芝を植えずにチガヤを植えてますんで、かなりの量でも大丈夫ですo(^-^)o

是非是非息子さんとサッカーボール持って遊びに来て下さいね\(≧▽≦)丿

あじゅの走る姿をみてみたいです(^o^)

joyパパ│URL│2008/07/30(Wed)21:58:06│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
