-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:20:31
慣れてきたとは思いますがタイトルと本文は何等関係はありません(^_^;)

こんにちは(^o^)/
最近欲しいのはヤギなjoyパパデェス(^_^)v

草の伸長スピードに勝てるのは草食動物しかないでしょうv(`∀´v)

 
 
 
 

いやぁ今日も今日で暑かったですなぁ~( ̄^ ̄#)

今日はランの芝刈りも最終章\(≧▽≦)丿
管理丈に刈り込みを行いました(*^-')ノ

芝丈を3cmに設定し、その長さで刈り込みを行いましたo(^-^)o

あとは定期的に灌水を行い伸長具合を確認しながら3cmを維持していくだけとなりましたo(^-^)o

ここまでの道程は長かった…(T_T)

後は病気したり枯れたりしないように維持していくのを頑張るのみです(^_^)v

 
 
 
 

そして野菜達ですが、全ての品種とも収穫まで後僅かとなりました(^o^)/

茄子もキュウリもトマトも順調でして、ゴボウはいつでも収穫できる状態にあります(*^-')ノ

もちろん枝豆達も超順調ですv(`∀´v)

にんじんももう収穫期でして、次に植えるものが決まり次第一気に収穫しようと思います(^_^)v

さて…





つぎ何か植えてほしいものってありますか??

作ってないものって考えると限られてきますが、かといってどの系統が需要があるのかもまた未定…(T_T)

何かご希望がございましたら遠慮なく言っていただけますとありがたいですm(_ _)m

さてさて昨今のお茶ブームo(^-^)o

長年ウーロン茶とコーヒーを愛しておりましたが、前回の記事でのコメントにてボズさんや金太郎パパなどが色んな自然派のお茶を紹介していただきまして、今色々と調べて勉強中です

皆さんも面白いお茶や何か薬効があるお茶などありましたら是非教えて下さいm(_ _)m
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ヤギはメスヤギですね。
ヤギの乳豆腐の作り方は、今だったらまだ詳しい人は捜せば居るでしょう。
ただ、ネックは根こそぎ食うんですね。
食うもの無くなったら、木に登って葉っぱも食う。

気が強くて言う事を聞かないから、油断すると、畑が全滅しますよ。
悪条件に強いから、その点では飼い易さナンバーワンですけど・・・
潰して食うならウサギも良いですよ。
狐にやられるか?
ボズ│URL│2008/07/24(Thu)23:30:43│ 編集
ボズ様
やはり雌ですね…(*_*)

ネットで調べても雌が飼いやすいし乳も使えるってのがいいらしいですね(^_^)

価格も受胎中の雌で7万ちょいでしたが、それ以上の価値はありそうですねo(^-^)o


世知原の農家さんで、畔に親綱を張ってうまいこと畔の草だけを食べるように誘導しているのをみてちょっと本格的に欲しくなったんですよね…(^_^)

根こそぎいって欲しい畔や法面に放っておいて、草刈りの手間を少しでも減らしたいですね…



ウサギだと狩りをしてしまう犬種が結構いるんでちょっと心配なのと、草を食べる量を考えると結構沢山飼わなきゃならんなぁって思いまして…(>_<)

今は牛とヤギで考えてますo(^-^)o
joyパパ│URL│2008/07/24(Thu)23:57:24│ 編集
牛は駄目。
可愛い過ぎて何時も一緒に居たくなるし、意外と病気も多い。
昔の牛は元気だったのだけど・・・
獣医さんを呼ぶしか無いでしょ?  ワゴンRに乗らんし。 

ヤギは全然可愛く無いけど、丈夫で金食わないです。
でも、ほんとヤギは飼うとムカつきますよ。

牛、馬、ヤギ、ポニーと飼ってましたから、質問は何でもどうぞ。
ボズ│URL│2008/07/25(Fri)14:05:36│ 編集
確実に
ひゃぁ!ウサギさんは、確実に、うちのが、狩ります
°・(ノД`)・°・
すみません!


よくわかりませんが、山羊さんとか牛さんとか、犬がいっぱい集まったら、怖がりませんか?


あと
野犬とかに、やられたりはしないのかと…気になっちゃいます!


野菜順調そうですね!
収穫祭が、楽しみです
黄色いパンダ│URL│2008/07/25(Fri)16:12:47│ 編集
ボズ様
やはり牛はダメでしたか…(;_;)

言っておきながら自分でも無理かなぁっては思ってたんですよ(^_^;)
下五島に住んでた頃、毎日牛を飼ってるおうちにいっていたんですが、やっぱり側においときたくなるぐらいにかわいいですもんねo(^-^)o


ポニーもいいなとは思うんですが、やはりかいやすさでいけばヤギになるんでしょうね(^_^)v


もし飼うとなったらわからないことだらけなんで、色々教えて下さいm(_ _)m
joyパパ│URL│2008/07/25(Fri)21:11:44│ 編集
黄色いパンダ様
ウィは兎狩りの犬ですからねぇ(>_<)


最初は羊飼ってjoyにハーディングさせるってのも考えたんですが、4D氏に聞いたら結構飼い辛い動物って言ってましたんで諦めました…(-_-#)

犬はラン、ヤギとかの家畜は畑って住み分けができると思うんでストレスはないかと思いますよo(^-^)o

ランができたことですし、畑には犬はリードオフでは入れない方向でいこうって思うんで、住み分けは完全にいけると思うんですよo(^-^)o


犬とは言え、結構畑荒らすってことがセブンで判ったんで、これから先の農園の管理としては仕方ないのかなと…(-д-;)


joyパパ│URL│2008/07/25(Fri)21:21:09│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
