-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:34:51
20080719233448
あ~~~~ちぃ~~~~!!

Σ(T▽T;)

風はあって体感温度は下がるものの、日差しはチリチリと暑いです(T_T)

犬的には下界よりも過ごしやすいのか、下界では激しくバンティングしていたjoyさんでしたが、山に来ると涼しげな顔してますv(`∀´v)

日向で草むしりしていましたが、人間的には日差しがキツかったんですがjoyさんは横でのほほんと座ってました(-"-;)

犬にとって日差しとはさほど暑さと関係なく、ただ気温だけが関係するみたいですねo(^-^)o

写真はランから見える西側の空の景色です(^_^)v

もう入道雲が似合う空色と山の色になったんですねぇ(; ̄_ ̄)=3

ちなみにこの谷をずっと降りれば佐世保初の水道貯水施設の山の田水源地ですo(^-^)o

日本陸軍が軍港の開発の為の上水施設として作りまして、半世紀以上経った今でも当時とほぼ同じ作りを維持しています(^_^)v

今でもその陸軍の土地であった名残として、石柱に日本陸軍と刻印がある境界柱があります…

もしこのランにお越しの際は、この山の田水源地を第一の目標として、そこから烏帽子岳に登って行ってください(^o^)/

登る途中に右手に船が置いてありますので、そこから目印に入って行った行き止まりが農場とランがあります\(≧▽≦)丿

沢山の人に利用してもらう為にも早く柵を作らなきゃo(^-^)o
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
なつ休みかぁ
今、現金10万か、一週間の休みを、やると言われたら

迷わず、休みですね!

いや、一週間じゃなくてもいい!
5日

丸々3日間でも、いいわ…


かなりな、方向音痴と、世間が思っているあたしも、赤木田代辺りは、よく、歩いていたので、迷いわずに!行けます


水源地、やまんた公園先の、分かれ道を、右に行き、赤木橋を超える!このコースが、一番わかりやすいですよね!?
ちなみに、左を登と、山の中に、あたしの、元職場があります!


枝豆祭は、車できて、皆で、テント寝って、選択肢もありますよね!(*≧m≦*)
黄色いパンダ│URL│2008/07/20(Sun)15:38:26│ 編集
黄色いパンダ様
確かにそのルートが道も広いしわかりやすいですよねo(^-^)o

でも一般的な観光ナビや案内板は山手ルートを示してますもんね…(T_T)



枝豆祭り…??

ってまた名前がかわってますなぁ…(^_^;)

キャンプは考えてはいましたが、女性の方も多いんでトイレやお風呂などを心配される方も多いのでは…

と考えとりました…(>_<)

構わない方向で行くならばそれなりに準備し始めたいっておもっとりますo(^-^)o
joyパパ│URL│2008/07/20(Sun)21:48:38│ 編集
ランに行きたいです!
佐世保にはドッグ・ランが無いですよね?
近くにあればいいのにと思っていました
完成したら寄らせてもらっていいですか?

まあ、うちの犬は
まだまだ遊びたがりで 
しつこく遊ぼうとするので嫌われやすいから
放せるかどうかは、その時の状況しだいですが・・・・
小五郎│URL│2008/07/21(Mon)10:11:53│ 編集
小五郎様
佐世保市ってランを作らせてくれない行政なんですよね…(T_T)

正式にランとしてのみの運営は規制や制約をかなりたくさんかけてきて、実質的に作らせない方向に持って行くんで、やろうとした方は沢山居るみたいですが実現して居なくて現在みたいにない状態らしいです(-_-#)


できあがったら是非是非遊びに来てください(^o^)/

joyならどんなにしつこくきてもしつこくかえしていけると思いますよo(^-^)o
joyパパ│URL│2008/07/21(Mon)10:49:29│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
