-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
11:08:19
どぉもぉ(^o^)/
夏休みの宿題は夏休み前に終わらせる派だったことでおなじみのjoyパパでぇす(^_^)v
でも読書感想画はお盆にやってまして、5年生の時『海底2万マイル』を読んだ時に空と海の一面青グラデーションの絵を出したら…

『抽象画はダメです』

と怒られたのを思い出します…

感想画なんだから抽象画であってもいいような気がしますよね??…(-_-#)

 
 
 
 
 
 

今日は朝9時ぐらいから雨が降ると昨日の18時の段階での天気予報のメルマガでいっていたので、それを信じて芝の刈り込みをやったんですが…(-"-;)

な…

なんっすか??

晴れとるやないですか...... ( ̄□ ̄;)!!

水まかないかんやないですか…(; ̄_ ̄)=3

 
 
 

その水まき用に用水を確保せないかんなぁ…
って思いまして、プランを何個か練ることにしました(>_<)

今はかなり上の方に溜めてある水を使って汲んでいるんですが、それじゃ貯水量も少ない上になんせ遠い…(`ω´♯)

まずプランA

芝地の上の段に湧いている小川の水をなんとか下まで引っ張り貯水をする

これの利点は水の導線の利用次第で、散水する労力を最小限にできますし、犬用の飲料水としての利用もできます

ですが欠点もあり、まず土木工事(架樋工)が必要であり、コストも労力も必要であり、水の抜け道の確保もしなくちゃなりません…

そしてプランB

ビーバー大作戦
まぁ名前のとおり、簡易的なダムをつくり、横に流れる川を塞止めて貯水するってやり方です

この利点は、工事的なものが簡単であり、貯水できる量が使用量をはるかに上回るってことですo(^-^)o

でも欠点は、汲み出しに毎回川まで行かなければならないのと犬の飲用にはランの外になるので使えないってことです…

両者一長一短ではありますが、プランBは動力式噴霧器があれば何等欠点は無くなります

どっか使って無いとこしりませんか(^O^)??

もしありましたら古くても構いませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 

さぁ今日はれいれいが休みなんで、車検の見積もりが終わったら大村(諫早??)の仏舎利塔の近くにある以前の預かり犬のキャシーの墓参りに行って来ます(^o^)/

帰りがけは森園に寄るかとは思いますが、多分だぁーれも居ない時間にいくことになるんでしょうね…。。。(〃_ _)σ∥
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
試行錯誤、まっさかりですね!

森園行かれました?っとなると、うちの前を通過されましたね☆

いろはのヒートが早く終わってほしいですw

そちらに行きたくてたまんないのに(><)
いろは│URL│2008/07/17(Thu)23:45:57│ 編集
いろはママ様
考えに考えて地主のおじさんに話したら…

『どっちともやれそうだからやってみりゃいいやん!!』

って…(T_T)

とにかく考える前に動けってことだったらしいっす(>_<)

んまぁとりあえずやりやすいプランBからやってみますo(^-^)o

 
 
 


初森園いってきました(^o^)/

いやぁいいとこだったですね(^_^)v

ありゃ近かったら毎日いきたくなりますv(`∀´v)


丁度芝刈りやってたみたいで、うちのブンブン丸βよりもかなりハイグレードな芝刈り機に感動しながら見てました\(≧▽≦)丿

でもさすがに4時半~5時半ぐらいまで居ましたが、だぁれも居ませんでしたね…(-_-#)

 
 
 
 
 

夏野菜ががっちり育った来月狙いで行きましょう(^o^)/

joyパパ│URL│2008/07/18(Fri)08:59:24│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
