-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2008
07/15
17:26:40
20080715172638
20080715172636
20080715172634
20080715172631
こんぬつわ(^o^)/

やっと髪を洗う時に泡立つようになってきたjoyパパデェス(^_^)v

短すぎたら泡ってたたないんですよねぇ…(T_T)

 
 
 

下界は日中だと35度を超える暑さですが、ここは不思議とあんまり暑くないんですよ(^_^)v

多分川の隣りってのと、風が抜けやすい谷ってことで体感温度が下がるんでしょうねv(`∀´v)

でも夏だから暑いことにはかわりなく、作業スタイルも当然軽装になりますo(^-^)o

ですが、足回りはどうしても地下足袋が動きやすくて写真のような変出者みたいな格好になります…(^_^;)

いやぁなんともかっちょわるい(T_T)

いっそのこと上に法被をきてしまえば一人お祭り状態でいいんかもしれません…(-"-;)

日本人は祭り好きだからねぇ~(稲中参照)

 
 
 

そしてテントエリアの写真ですが、パッと見草ボウボウですよね…(^_^;)

実際草は生い茂ってるわけですが、下の芝を見て見てくださいo(^-^)o

向かって右が西洋芝
向かって左が高麗芝

まだきちんと生え揃ってないのでピンと来ないかも知れませんが、冬になるとかなりの差を確認で来ますo(^-^)o

西洋芝は常緑で冬枯れをしないので常に美しい状態を保てる一方、暑さと水枯れに滅法弱いんです

一方高麗芝は冬枯れをして一年の半分しか楽しむことはできませんが、暑さにも水がれにも強く手入れは簡単…

この2種類を同じ場所に植えると種子的突然変異もしくは形質適合による品種の改良が出来る可能性があるそうでして、今ここでの実験段階であります(^_^)v

もし変異株ができれば、畔などに移植して管理出来ればなって思ってます

そして最後が枝豆ちゃん(*^_^*)

房もつき、もうじき実が熟して来たら…

枝豆タァイム(^o^)/

ビールのお供にいかがっすかぁ\(≧▽≦)丿
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
怪しい
是非、その姿で、下界を散歩してください!
特に、アーケード希望


とれたて枝豆とビール!良いですね!
美味そうです

で、ソーメン流しも、もれなくついてくるんですよね!?

夕暮れからなら、飲んでも、歩いて帰れるな!
しかし 行きの歩きは… 気合いがいりそう

芝生、あの時より、大分、伸びたみたいですね~
パパの頑張った成果ですね~
黄色いパンダ│URL│2008/07/15(Tue)20:13:09│ 編集
黄色いパンダ様
この格好で出歩けば間違いなく捕まるでしょね…(T_T)


枝豆の収穫を終わらせないと流しそうめんがセッティングできそうにないんです…

ってことで枝豆の収穫祭とそうめん流し祭りはいっしょになるみたいです(^_^)v


…ってあれ??


そうめん祭りはやるんですね…(^_^;)??

ってか歩きで下ると街灯もないんで真っ暗ですよ…(>_<)

せめてスケボーで下ってくださいv(`∀´v)
joyパパ│URL│2008/07/15(Tue)21:17:47│ 編集
土曜日はれいれいさんを誘拐し、翌日は野菜泥棒と、
大変お世話になりました(^∀^)
どうもありがとうございました♪

地下足袋いいですね!!
滑らないし動きやすくていいらしいですね~。
地下足袋ブームの予感!!
日曜日にそちらで遊ばせてもらったハロはすっかり『地下足袋を履いた犬』になっていました♪

枝豆収穫祭&ソーメン流し祭り楽しみです(´∀`)
行きも帰りも皆で歩くってのもいいかもですね♪
夜は提灯を持ちましょう。

スネ│URL│2008/07/15(Tue)23:55:36│ 編集
スネ様
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

れいれいもグァールズトォークできたとかなり喜んでおりましたo(^-^)o



地下足袋いいっすよv(`∀´v)

時期的に山笠やってるんで、今北部九州の地下足袋着用率は多分かなり高めなはず…(*^-')

ハロ君も茶色い地下足袋姿でしたが、丸洗いされました??

畑の土は粒子が小さすぎてなかなか落ちずらいんで黄ばんじゃうんですよね…(^_^;)



ぉ...... ( ̄□ ̄;)!!

ここにもそーめん祭り賛同者が…(^◇^;


歩いて登るのは、市役所からだと2時間半…(T_T)
山手側から登ると心が折れそうなぐらいにひたすら登りですよ(-д-;)

もし歩きならば是非とも春日町か山の田まで公共交通機関できて、そこから登るのをお勧めします(*^_^*)


帰りは提灯…

百鬼夜行と思われて鬼太郎がやってきちゃいますよ( ̄○ ̄;)
joyパパ│URL│2008/07/16(Wed)07:55:26│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
