-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:48:41
20080714154839
昨日の日曜にセブンのトライアル先へ行って参りましたo(^-^)o

土曜連絡がありまして、もうだいぶ生活も馴染んで来て正式に家族へ受け入れたいとの申し出がございました(^o^)

脱走以降は接し方を少しきびしめにしていただいて、信頼を得る為にメリハリのある生活を心掛けていただきました結果、もう大丈夫じゃないかとのことで面会にいってきましたo(^-^)o

ご家族とも先住犬とも仲良くくらしている様子をみまして、もう心配ないなと思いました(*^_^*)

皮膚状態も何度か脂漏による皮膚の硬化と細菌感染などがあったようですが、その都度病院へ連れて行ったり洗ったりブラッシングしたりなどと親身に接していただいまして、これならば幸せになれると確信いたしました(^O^)

 
 
 

うちへ来た時は骨と皮だけの悲惨な状態であった上、栄養状態や環境で皮膚の状態は最悪に爛れており、体の全体の4割以上の毛が抜け落ちていました…

うちでのリハビリを経て、今は幸せに家族の一員として幸せに暮らしている…

それを考えながら庭で遊んでいるセブンをみていたらレイレイも自分もこみあげるものがあり帰りの車までの道を二人で泣きながら降りて行っていました…

そして振り向くとずっと自分達を目で追っているセブンの姿が…

『バイバイ!もう逃げ出したりしないで幸せに暮らしてね!』

とずっとこっちを見ているセブンに声を掛けてその場を去りました…

ありがとうセブン!!

幸せに暮らすんだよ(^o^)/
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:16│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
お疲れ様でございます
正式譲渡!オメデトウゴザイマス!
良かったですね。

良かった
良かったよ!
良かったよね?
良かったさ


あれこれ、思う事が、ありまして、うまくまとめれなくて



はい(^^)前回の、あたしのコメントに対する 御返事

それで、良いと思います!

上手に表現出来ずに、申し訳ない

ジョイ家が、パイプ役になってくださり、それにより、救い出せる命が、一つでも、多ければ!それで、いいと思います!



セブン
幸せになるんだよ!

もう、大丈夫だね。


野菜を買いに行きますから!
領収書の用意を、お願いします


黄色いパンダ│URL│2008/07/14(Mon)20:59:41│ 編集
幸せですよ★
今までセブンが感じることのなかった、幸せはjoy家のおかげで切り開けたのですね!

嫌な思い出は消え去り、楽しい・嬉しい思い出で埋め尽くしてほしいです★

正式譲渡、おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
いろは│URL│2008/07/14(Mon)22:18:45│ 編集
黄色いパンダ様
トライアル成功して良かったです(^_^)

寂しさもありますが、これから先10年以上を考えると一番良かったのだと信じ、今は拍手で送りたいと思ってますV(^-^)V




前のコメントの返し…??

何が良かったか自分ではわかりませんが、今自分が無理無く出来うる限界を知り、広くに犬にも人にも負担が少なく済むやり方でやっていければという考えが根底にありまして、将来的にランの整備が全面的に完了した際にその仕事量をブリードレスキューの方へと力が注げればと考えています


犬種指定と門戸が狭いと感じられるかも知れませんが、その犬種を愛して理解があるからこそできる預かりと譲渡の形があると信じています…



野菜…ですが…(^_^;)

まだ売る程沢山はとれてないんっすよね…(T_T)

ニンジンとキュウリが少しと…ゴボウが掘ればあるかなってぐらいでして、まだ収穫出来る程は沢山ないですが、もし来られた時になっていましたらよろしくお願いします
joyパパ│URL│2008/07/14(Mon)22:20:30│ 編集
☆初コメです☆
初めましてスパーキィーのsisterの絵里です(≧ω≦)b
ブログいつも読んでます♪でもコメントゎ今回が初ですが・・・
セブン君決まってよかったですね(o^_^o)ホストファミリィーのお家を脱走してJoy familyの所に戻って来た時ゎ寂しかったのかなぁ?σ(^_^;)?っと思ってたんですケド新しい家族と上手くいってよかったですね(=⌒ー⌒=)

でも、Joy君とセブン君の仲のよい2ショットが見れないのゎ寂しいですね(つд`)
スパーキィーsisterの絵里です│URL│2008/07/14(Mon)22:24:05│ 編集
いろはママ様
ほんとに良かったですo(^-^)o

ありがとうございますm(_ _)m



まだ虐待のトラウマは少しあり、急に立ったり上から撫でようとすると萎縮してしまうのは治っていないようです…(T_T)

ですが、撫でられて安心して眠れるような感覚を覚えて来ていて、それがトラウマを打ち消してくれることを祈っていますo(^-^)o






joyパパ│URL│2008/07/14(Mon)22:32:09│ 編集
スパーキィーsister絵里様
ブログでは初めまして(^o^)/

いつも公園でjoyと遊んでもらってありがとうございますm(_ _)m




ついに決まってホッとしてる反面、やはりあのデカいのがうろついていない感覚はやはりもの哀しさがありますね…(T_T)

joyは特にそれが強いみたいで、セブンがいた頃はセブンにくっついて寝てましたんで、今寝る時は俺にくっついてないと不安みたいでして…(>_<)

雄同士であんだけ相性が良かったのも珍しかったですもんね…





ぁ!!

柵できたらスパ兄さんを放牧しに来てくださいね(^o^)/
joyパパ│URL│2008/07/14(Mon)22:51:26│ 編集
正式譲渡 おめでとうございます!
セブンが幸せになってくれることが
一番大事なことですから

縁の下の力持ち的 役割に徹して頑張られた
joyパパには拍手ですね!

良かった 良かった

小五郎│URL│2008/07/15(Tue)00:51:15│ 編集
祝!セブンの門出
譲渡後に散歩がてら様子が見れるっていうのが
何とも羨ましいです(´▽`)

実は私、譲渡後の子達には会っていません。
会ってみたいのですが、なかなか里親さんに言い出せなくって
完全室内飼いなので外からコッソリ覗くわけにもいきませんし(笑)

実は今日、我が家のワン・レンちゃんも譲渡しました。
ブログには追いついてなくて登場していなかったのですが
6月30日通勤途中で保護、7月14日譲渡となりました。

セブンくんもレンちゃんも今度は幸せになってほしいです。
もやURL│2008/07/15(Tue)01:18:38│ 編集
小五郎様
なんだかホッとしました…(; ̄_ ̄)=3

決まってくれてほんと良かったです(^_^)


縁の下の力持ち…であれたなら良かったですo(^-^)o

少しでも何等かの力になれればそれに越したことはありませんo(^-^)o
joyパパ│URL│2008/07/15(Tue)10:50:30│ 編集
もや様
ご心配おかけしましたm(_ _)m
なんとか無事正式譲渡までいけて良かったですo(^-^)o

歩いて…というかちょろっと歩けば見えるぐらいの所でして、れいれいの駐車場からは丸見えなんですよ…(>_<)

でもまだ近くには行けませんね…(^_^;)

里心芽生えてしまって、また脱走しちゃわないかと不安なんですよね…
だから今は遠くから見ていることにします



猫は譲渡後はなかなか会えないですよね…(;_;)

時々家庭訪問できるように今度の譲渡からはしていっても良いのでは…??



わんちゃん保護されてたんですね...... ( ̄□ ̄;)!!

いってもらえばフードとか持って行ったのに(>_<)

でもかなり早く里親さんが見つかって良かったですねo(^-^)o

joyパパ│URL│2008/07/15(Tue)11:03:14│ 編集
こんにちわ。

先回メールでジョイパパさんお尋ねの「がんばった」?の意味です。

それは、対岸からみてるだけで、何の力にもなれなかった、私の代わりにセブン君たちを幸せにしてくださってありがとう。の意味です。

暑い日も体調の悪い日もがんばって、私の代わりにドッグランを作ってくださってありがとうの意味です。
しっかり遊びに行くつもりです(^^;)

こんな私ですがソーメンゆがきます!
ソーメンのつゆ作ります。後片付けがんばります。そのせつはお呼びください。
タハ母│URL│2008/07/15(Tue)12:44:44│ 編集
タハ母様
そんな意味合いがあったんっすね…(^_^;)

まぁラン作りは仕事っていえば仕事ですんで、無理せずやった結果かなり遅れましたがようやく芝地ができた感じです(^_^)



そうめんオフ会…

かなり乗り気のようで…(^◇^;)

試作ができましたらUPしますんで、その時に希望者を募りたいと思いますo(^-^)o
joyパパ│URL│2008/07/15(Tue)12:56:14│ 編集
紛らわしい名前でした(;´Д`)
保護して譲渡したコはワンコではなく
毛色が白黒で頭が髪型の「ワンレン」になっている仔猫でした(ノ´∀`)
で中華っぽく「ワン・レン」という名前をろーずまりーさんに頂き
通称レンちゃんといいます。

もし捨てワンコを拾ってしまったときは
助けを求めますのでご指導お願いします<(._.)>

でも小学生くらいのときはよく仔犬拾ってましたが
最近まったく見なくなりました~
もやURL│2008/07/16(Wed)01:24:32│ 編集
もや様
ぉ...... ( ̄□ ̄;)!!

まつがってすんません(T_T)
『王 蓮』ちゃんだったんですね…(-.-;)



ワンレンって…(-д-;)

ワンレン…ボディコン…ジュリアナ…

バブルの頃は良かったっすねぇ~(ToT)
joyパパ│URL│2008/07/16(Wed)07:33:17│ 編集
良かったー。
セブンのトライアル、どうだったのかずっと気になっていました。
書き込みがないのは、うまくいってるからと思ってたけど、正式に飼い主さんが決まり良かったですね。
以前、1日だけの我が家の犬、を経験しました。先に声をかけられてた方の所へ行ってしまいましたので。
たった1日でも一緒にいると、ガックリきて寂しかったのを今も覚えています。
もっといろいろ経験されたお二人、お察しします。

皆さんが、いろんな形で保護活動に参加されているのを見て、参加しない自分は本当は犬好きじゃないのかな、とか思っています。
小さい頃は、捨てられている犬を見たら、必ずつれて帰ってたのに・・・。
よく解らないけど、きっと私はキャパが狭いんじゃないかもと思ったりして。
犬と接する時、飼うか飼わないか、の二つに一つしか出来ないのではと。

そういう意味では、セブンは身近に接した初めての犬です。
またいつか海で会えるといいな。
親身に真剣にお世話してくれる飼い主さんで、本当に良かったですね。





ダンボ耳ジャック│URL│2008/07/16(Wed)11:51:56│ 編集
ダンボ耳ジャックママ様
ようやく気持ちの整理がついて来て、今は心から両手をあげて喜べるようになりましたo(^-^)o


保護の関わり方も色々でして、何にもされてないわけではないとは思いますよ(^_^)
セブンのこと心配していただいたり、保護活動をしていることを知っていただいているだけでも十分な気持ちかと思います(^o^)

知っていることで殺処分されてしまう子達を水際ですくいあげることができますし、預かれなくても次へと繋げれることができますから(^_^)

飼うか飼わないかの二択は一番正しい究極の選択だと思います

中途半端で飼育放棄してしまったり、衝動で飼ってしまう無責任さよりは十分に向き合う結果だと思いますo(^-^)o

回りに少し目を向けて失われるかもしれない命に出会った時に、その命に少しでも希望が持てる方向性を見つけてあげれるためにも、セブンに向けてくださった気持ちを思いだし、自分達へと繋いで頂けましたら幸いです
joyパパ│URL│2008/07/16(Wed)14:32:40│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
