-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:56:27
20080710235624
ど~も~(^o^)/

最近3mm坊主にしましたが、毎日のリンスは欠かさないことでお馴染みのjoyパパデェスv(`∀´v)

ん??意味ない??

転ばぬ先の杖みたいなもんでしょ(^_^)v

それにしてもあちぃっすねぇ( ̄^ ̄#)

皆さん早々と夏バテしてませんか??

俺は帽子を取って歩いたら間違いなく頭皮まで日焼けしそうですんで帽子は手放せません…(T_T)

さてさてタイトルの元気そうにみえる…っちゅうのはjoyと私joyパパでございます(-"-;)

小さい頃からjoyを知ってらっしゃる方はご存じでしょうが、joy吉さんは生まれつき腸がかなり弱く、4~8ヶ月までの間は毎日が下痢と拒食との戦いみたいなものでした…

先天性の腸不全で、食べた量に比べての吸収率がかなり低く小さい頃は全く食べない子だったもので、正直なところ1歳まで生きれるかわかりませんでしてそれなりの覚悟もしとりました…(;_;)

それが10ヶ月を過ぎた辺りから徐々に便の状態もよくなり下痢もあまりしなくなってき出した辺りから食欲もようやく出てきましたo(^-^)o

これでなんとかいける!!





と思っていたのですが、2ヶ月程前からまた大腸不全が再発しました…(T_T)

折角9kgオーバーまであげた体格も、今や6kg台…

唯一の救いがまだ元気があるってことなんですが、やはり体力的に持たずすぐ疲れてしまいます…(>_<)

原因がわからないので何もできませんが、今は少なくしかとれない食事をかなりの高蛋白高カロリーにして様子を見て居ます…





そして飼い主(-"-;)

こいつもやっかいな病気になってるせいで最近は特に夕方の魚屋のサバ状態でした…(´A`)

下手したら当たります(-_-#)

セカンドオピニオンを通り越して遂にフォースオピニオンってな感じで違う見地から見て貰った結果、中枢神経系と延髄から大脳への伝達系の神経に異常があり、フィードバックに拠る内反射の影響で耳鳴りや目眩や頭痛を引き起こしているとの推測がなされました…(‐o-;)

っていってもわかりずらいんですが、要は耳や目から入った感覚神経の情報が10としまして、普通の人は脳に届くまでに一部増幅や取捨選択されたりしながら脳へ10~50の情報として1秒以内に送られます

ですが自分の場合、脳へ届く情報が一部フィルターにかけられた形となり、右目の場合0~2、左耳の場合6~8しか届いておらず、フィルターをかけられて余った部分が神経内を何往復もしていて、その部分が耳ではノイズとして耳鳴りになったり、目ではホワイトアウト(視界が真っ白)になっているそうです…
 
 

ん~
 
 
 

で??って感じでしょう(>_<)

 
 
 
 

んまぁjoyも飼い主もボチボチ頑張って生きますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします(^O^)/~~

 
 
 
 

追伸

農場はただ今キュウリとニンジン祭りでございやす(^o^)/

ごぼうもボチボチでして、モロッコエンドウも少ないですが毎日できています(^_^)v

んでもうじき茄子とトマトの収穫がはじまりま~すv(`∀´v)

 
 
ランですが、梅雨で以前打った竹の杭が腐ったんで、間伐材の木杭を打ち込むことになりました(^o^)/

今は杭の製作と草刈りがメインでやっていっとりまして、涼しい時間は草刈りして暑い時間は杭つくりしとりまぁす\(≧▽≦)丿

スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
感謝。感謝。
みなさ~ん。困ったときはジョイパパですよー!
昨日は、ロンの棘を抜いてくれてありがとう。
あんなちっこいトゲ、おばさんの目にはみえないんです。ほんとに助かりました。
念のため、M先生に連れていって診てもらい、大丈夫でした。
予定どうり、今はエバさんで、子馬のたてがみをつけてるはずです。
それから、優しくしてくれたジョイにも、ありがとう。伝えてね!
ロンちゃんママ│URL│2008/07/11(Fri)14:32:22│ 編集
ロンちゃんママ様
大事に至らなくてよかったですo(^-^)o

ロンちゃんも初の刺さり事でびっくりしてたんでしょうね…(-"-;)

joyもあんなに心配するとは思いませんでしたね…(^_^;)
飼い主ながらびっくりでしたv(`∀´v)

joyパパ│URL│2008/07/11(Fri)19:22:30│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
