-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:46:20
こにゃにゃつわんにゃわv(`∀´v)

昨日二日酔いの頭を抱えながら参加しました譲渡会o(^-^)o

生体展示が基本としてダメな場所だったもんで、今回は初の試みとなる写真によるパネル展示

決まってくれるかは生体と対面してみないと湧かない気持ちってものがありますから、不安な船出でしたがこれが思っていたよりも皆さんパネルに目を止めていただけていましたo(^-^)o

んで生体展示はできないので、散歩の途中で寄りましたよってな感じを装いながらパネルの近くをウロウロとセブンを連れて様子を伺うことに…

すると何人かの方がパネルを見た後で寄って来ていただけましたo(^-^)o

その中で最初に質問責めをされてこられたご家族の方がいらっしゃいました(^o^)

この質問責めですが、譲渡する側からしたらかなり嬉しいことなんです

変な衝動や欲求で飼おうという気持ちより、真剣に向き合ってもらっているっていうのを感じまして、そのような方ならば大丈夫かなって思えて来るんですo(^-^)o

ただ、そのご家族には先住犬がいまして、その子との相性もあるから不安だな…

とおっしゃいまして、最初は先住犬を実家に一旦預けてからセブンを迎えるとまで…

そうなると先住犬は捨てられちゃうんじゃ…??
とか、
セブンも次が来たら捨てられちゃうのかな…??

とか考えてしまいました…

 
 
 
 
んで会の後半にお一人の方からまたもや質問責め…(^o^)

その方のご家族はずっと小型犬がいたんですが、亡くなってしまい次を迎えようか考えていたとのことでした

大型犬の飼育経験がないので不安とのことで、よく熟考してから返答しますとのことでした…

 
 
 
 
そしてその日の夕方一本の電話が!!

最初に質問責めされてこられたご家族でした(^O^)

先住犬も飼い続ける事を条件に、とりあえず1週間~10日間トライアルとしていっしょに生活していただくことになりましたo(^-^)o

んでお宅へ連れて行ったんですが…

近っ...... ( ̄□ ̄;)!!

歩いて約15分でした…

この距離なら何かあってもすぐに対応できるし、散歩コースで寄り道できるぐらいのとこでした…(^O^)

んで先住犬のイタグレのレオ君と庭でご対面v(`∀´v)

ガルルこともなくわっしょい走っておりました(^_^)v

ですが、他の犬にセブンは雄なのに雌と思われる傾向があり、よく本気のマウントをうけていたんですが、レオ君においてもまさにそんな感じでした…(´A`)

このことがお互いのストレスにならなければ良いのですが…(-"-;)

トライアルが成功する事を祈ります<<o(>_<)o>>
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:14│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
トライアル
セブン、なんと、レオ君とことな~

偶然なんでしょうが、びっくり!

トライアル、うまくいくと、いいですね
黄色いパンダ│URL│2008/06/30(Mon)17:59:16│ 編集
ウルトラマン系の名前だw

トライアル成功するといいですね
かずや│URL│2008/06/30(Mon)19:18:46│ 編集
黄色いパンダ様
大崎によくいかれているっておっしゃってましたんで、同じサイトハウンドでしょうから知ってるかなって思ってましたがやはりご存じだったんですねo(^-^)o

犬飼はやはり繋がって行きますね(^O^)


成功してくれるといいんですが…
joyパパ│URL│2008/06/30(Mon)21:04:20│ 編集
かずや様
ウルトラ系列の名前が今熱いのかも…

次の預かりははティガにしようかな…( ̄―+ ̄)ニヤリ



セブンがちょっと神経質な部分があるんで気になりますが、うまくいってくれることを祈ります
joyパパ│URL│2008/06/30(Mon)21:09:51│ 編集
わぁお☆
質問責め(*゜・゜)パパはMですか~?って、そのキモチわかります!一緒になって考えていこうとしてくれる♪と伝わりますよね☆
犬を飼うにも、お金出せば手に入る。保健所から引き取れば手に入る。知人からもらえば、手に入る。入手は様々ですが、命あるものだからこそ、真剣に向き合ってほしいんですよね。
家も近くだと、パパやれいれいさんも嬉しいのでは?^m^
セブンもうまくいってほしいな☆★☆

追伸
先日のベロ祭り代なんですが、私、支払ってないんです(゜_。)?
フレパパのブログ見て、支払いが済んでいると知り、今日、ボズさんに聞いたら、joyパパに支払いをとのことで、7/6になづきを引き渡しに四ヶ町に行くのですが、都合合うようなら、支払いに行きたいのですが…

いろは│URL│2008/06/30(Mon)21:49:38│ 編集
いろはママ様
SかMかと聞かれると、多分『変態』と答えることで有名なjoyパパデェス(≧Д≦)ゞ


犬や猫を服や靴を買う感覚で軽く考える人が多くなってきてるような気がしますよね…(T_T)

鼓動があり思考もあるからには正面からがっつり組み合っていってほしいと俺は思うんですが…


セブンは何よりも愛情に飢えて育って来たので、これから先は1000%の愛情で育って欲しいです(>_<)



お金を集める時には既に潰れていたんですかね…(^_^;)

その場にいた頭数で割ってマイナスなく完了してまして、若干ではありますが端数が出たので、その分は譲渡会の資金として活用するってことになりまして、支払いは4D氏に渡していただけましたらそのままそれが活動費に加えられるかと思いますo(^-^)o

確かに端数があわないなぁとはうっすら思っていましたが、まいなすにもなってないしと泥酔の楽天思考になってました…(-"-;)
joyパパ│URL│2008/06/30(Mon)23:01:09│ 編集
土日はおつかれサンチェでした!!
あのご夫婦ですね!
覚えちょります。

れいれいさんからちらっと聞きましたがjoyさんセブンを探してるらしいですね。
切ない(´Д`)

でもそんなに近くだったらいつでも会えるしイイですね!!
また夫をはねることもできるし♪
うまくいくといいなぁ(´∀`)
スネ│URL│2008/07/01(Tue)12:38:38│ 編集
スネ様
ゲロ祭り…いやベロ祭りと譲渡会お疲れサンチェの息子はヨシオでしたm(_ _)m


先程ホストファミリーさんから連絡がありまして、すっかりご家族にべったり甘えているようで、子供ちゃん達の指示もちゃんと聞いていて溶け込み始めてるみたいですo(^-^)o

元々愛情に飢えていたんで、今の沢山の愛情ある手がある生活は、セブンにとって一番求めていたと思うのですごく合っているのでは??と思いますo(^-^)o

このままで問題なさそうならば無事家族の一員に迎えてもらえそうです\(≧▽≦)丿



joyさんは、セブンがいなくなってから寄り添う相手がいなくなったからなのか俺とかれいれいにベッタリくっついてくるようになってしまいました…(T_T)

一番寂しそうにしてます…

やはりお嫁さん探しを本格化していかねばならんにゃあって思ってます…



joyパパ│URL│2008/07/01(Tue)15:27:55│ 編集
セブンはどうしてますか?
先日、セブンを見せて頂いた者です。ブログ拝見しました。私の実家にセブンの話をしてみたのですが、実家はやはり小型犬の飼育しかしたことがないので、セブンの体重を話をしたら驚いた様子でした…やはり、飼い主に大型犬の飼育方法を熟知していなければ、セブン自身も生活するのに無理がいき、可哀想なのかなって思い、実家にセブンをひきとる事は、諦めました。次に考えているのが、私自身がセブンと生活が出来ないかな?と検討しています!私が先日一緒にセブンを見せてもらった友達は犬の訓練士さんで、犬の事ならプロの方です!長い間シェパードが居たのですが、昨年亡くなって、今は個人の所有する犬がいないため、セブンを見て、心が動いたようでした。あれから二人でセブンの事を考えていましたが、今日ブログを見て、セブンの新しい家族が決まりそうなのかな…?と思いました。生き物を育てるには、今までの経験から、どうしても慎重になってしまい、なかなか決断を出す勇気がなく、日曜日からずっとブログでセブンの近況を目で追う日々が続いていた今日この頃でした(・ω・)/またセブンのその後をブログにて拝見させて下さい。
四か町の通行人│URL│2008/07/01(Tue)23:36:00│ 編集
四ヶ町の通行人様
コメントいただきありがとうございますm(_ _)m

セブンは譲渡会の翌日の月曜からホストファミリーさんのところでトライアルに出ています

今日お電話をいただいた内容からですと、室内では粗相せずにべったりとご家族の方に甘えているようでして、元々人に対して愛情を近くで感じたがっている性格なもんで、ご家族の方がソファーに座れば寄り添うように座って体を預けていっているとのことです

自分が危惧していた先住犬との相性も最初はマウントされていたようですが、それも上手に回避できるようになって、今ではセブン自身から先住犬によっていくようになったそうですo(^-^)o

日中の生活環境も、現在の先住犬のイタリアングレーハウンドの走り回る気質を考慮し、庭に柵をしてその中を自由に走り回れるようにしてあり、サイトハウンドに必要な自由運動の確保もできている状態でした

なによりもサイトハウンド独特の気質と体質をよく理解していただいているみたいで、飼育に関しましては申し分ないように感じられました

1週間の間に問題点がなければそのまま今のホストファミリーさん宅に正式に譲渡する形になるかと思います



お気にかけていただいて大変ありがたく恐縮ですが、これからのセブンの犬生を暖かく見守っていただけましたら幸いです


自分も今現在ブリードレスキューに登録されていますので、乱繁殖の犠牲になった子や扱いの難しい犬種などがこれから先もやってくる可能性があります

そのような子や今現在里親を募集している子にも、今回セブンに向けてくださった真剣な慈愛の眼差しで見ていただけましたら幸いです


これからもよろしくお願いいたします

ありがとうございました
joyパパ│URL│2008/07/02(Wed)01:41:33│ 編集
感激してます!
お返事ありがとうございましたm(u_u)mjoyパパさんみたいに、本当に動物の為を思って活動なさっている方々があのように沢山いらっしゃるとは、恥ずかしながら知りませんでした。人間の見栄や金儲けの為に犠牲になってる動物が沢山いること、人間でいうネグレクトを受けている動物が沢山いるという事も実感しました。セブンはやはり何より飼い主の理解が必要ですし、環境も整えてあり、ホストマザーにも飼育の経験があるという事は、joyパパさんにとっても安心ですね(^O^)セブンにとってこれからの生活で一番幸せな方法が見つかったみたいですね(^O^)/トライアルが問題なく、スムーズに終わり、新しい生活が始まる事をお祈りします…また、ブログを覗かせ下さい!色々と教えて頂きありがとうございました(b^-゜)活動頑張ってください。私ももう少し勉強して、微力ながら何らかの形でお役に立てたら…と思ってます!
四か町の通行人│URL│2008/07/02(Wed)20:06:10│ 編集
お疲れ様でした
譲渡会お疲れ様でした。
今回こそはという思いでいっぱいです。
偶然にもイタグレ騒動のときに「もしや?」と思って当たった飼い主さんのもとにいったのですね。
こんなこともあるんだ。

とにもかくにも無事に決まればいいですね。
DD4DURL│2008/07/03(Thu)01:26:27│ 編集
四ヶ町の通行人様
自分は自分のできる範囲でしかできておらず、今回は預かりができましたが毎回というわけではありません…(-"-;)

できる事は少なくともできる事を少しでもやっていくことで、何らかの現状の変化の力になれればと思いお手伝いをさせていただいています


より沢山の人に現状を知っていただき向き合っていただけると不幸な子達がへっていくと信じています




これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
joyパパ│URL│2008/07/03(Thu)14:52:47│ 編集
金メダリスト様
この上なく悪い体調の中での譲渡会お疲れ様でしたm(_ _)m

やはり生体がいた個体が問い合わせなども多かったので、生体展示は重要な項目であるなと実感しましたね(>_<)

でも今回でパネル展示を目の付きやすい箇所に設置し、一歩引いた位置で生体を置いておけば、情報の2元化ができるしお互いにストレスを生む事も少なく、啓示としての文書による呼び掛けもできてより良い形になるのではないのかなって思いました(^_^)v

公園課とのはなしではまだ触りとして係長まで話してませんが、もしこれから先文書化した計画書等が必要になることがあるかもしれませんが、その時は今回作成したのを参考にさせてくださいね




レオ君のおうちとはそんな繋がりがあったんですねo(^-^)o

やはり何かの縁があるんでしょうね…(^O^)

joyパパ│URL│2008/07/03(Thu)15:13:47│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
