-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:04:37
20080623170434
梅雨の晴れ間いかがお過ごしですか??

自分は気圧の変動に体が付いて行かずに朝からマッチ棒を倒すようにパタ~んって倒れました(-_-#)

病院まであと少し…

もうちょい頑張ります( ̄^ ̄#)

さてさて写真の子

今佐世保市の保健所で保護されているイタリアングレーハウンドの子なんです

保護されたのは佐世保市木場田町といいまして、市役所の裏手辺りです…

経緯はよくわかりませんが、20日に保護されたようです…

夏前とは言え、外飼いができない犬種なんで温度管理がしきれないため飼い主さんが早く名乗り出てくれれば良いのですが…

今はどうかわかりませんが、この梅雨時期は一年でも脱走犬が増える季節でした…

雷の音や近所の花火の火薬音にびっくりしてパニックになり逃げ出したり、リードが滑りやすくなって制止できずに脱走など、雨の日は特に多かったです…

どんな時期でも何がおきるかはわかりませんので、繋留方法やリードの持ち方や首輪が抜けやすくなっていないか今一度確認されることをおすすめしますm(_ _)m

できましたらこの機会に古くなっていたり怪しいと思われましたら新調なされると良いかと…

んにしてもイタグレ…

捨ててもすぐに飼い主が割れそうな犬種なんですがね…

持ち込みだとしたら許せないですね(`ε´)

スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:12│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
土地柄的に佐世保は多国籍な犬が保護されるんですか?

たまたまかな?!しかし、持ち込みじゃないことを考えたいですね!
いろは│URL│2008/06/23(Mon)20:27:07│ 編集
なんだかなぁって、感じですよねぇ
簡単に捨てれるのか、頭の中覗いて見たいです


もし、レスキューするなら、預かりしてもいいですよ

かずや│URL│2008/06/23(Mon)22:32:38│ 編集
いろはママ様
昔は野犬で普通にポインターとかいましたが、今はかなり捕獲されまして洋犬の野犬もあんまりみなくなりましたね…

やはり保護される子や譲渡対象になる子は雑種が多いんですが、言われてみるとビーグルミックスやウェスティミックスのような子が多いですね



保護されて3日ですが、飼い主が名乗り出ないのが不思議でなりませんね…

室内飼いしていたなら尚更だと思うんですが…
joyパパ│URL│2008/06/23(Mon)23:13:41│ 編集
かずや様
どんなやつかみてみたいですよね…(-_-#)

そしてアフリカのサバンナに置き去りにしてやりたいですね( ̄^ ̄#)



掲載期限は7月2日ってなってましたが、温度環境等考えたらまだ早くにでも引き出したが良さそうですよね…

明日にでも保健所に電話して聞いてみます

あとまだ子犬が2匹居たんでそれも気になるんですが…
joyパパ│URL│2008/06/23(Mon)23:18:59│ 編集
イタグレを捨てる人なんているのかな?
イタグレは、そこらへんで見つかるような犬種では無いし。 可愛がっていると思うけどなぁ~

犬好きには、犬を捨てる人の気持ちを理解できませんからね。 なにしろ、反対に連れて帰りたくなる人種だから。 
小五郎│URL│2008/06/24(Tue)01:08:03│ 編集
(-"-;)
ジュリアンを連れていたら、時々あるんですよね!「同じ犬を知ってる」と、言われること!
聞けば、大抵イタグレちゃんです!

保護場所付近でも、何回か、話しかけられたので、近くにイタグレちゃんが、いるみたいですが、詳しいお家の場所など、残念ながら、わかりません!
どうにか、調べられないかな?
ちょいと、あたってみます!

うちも、保護可能ですが、♂なんで、ジュリと一緒には、いれらんないから、別にケージ準備してになります!
それと、イタグレ君が、勤務不規則で、長時間留守の環境でも、対応出来そうならなんですが…

かずやさんとこが、いいかな?

子犬は、ダンボールわんこでしょう?あたしも、気になってたんですよね!
黄色いパンダ│URL│2008/06/24(Tue)08:06:12│ 編集
小五郎様
日本ではあんまり知名度も薄く捨てられることはあまり聞きませんが、欧米では毎週のように保護施設に持ち込まれているようです…

やはり躾が入りづらいのとイタズラ好きな性格に絶え切れなくなって捨てる人が殆どだそうです…


まぁ何にも努力しようとしない人なんでしょうが…



俺も普通の野良でも連れて帰って来てしまうでしょうね…(^_^;)

今日も捕獲は失敗しましたが、もう少しで捕獲できそうな野良がいるんですよね…(^_^)
joyパパ│URL│2008/06/24(Tue)10:47:55│ 編集
黄色いパンダ様
先程保健所に連絡しましたら持ち込みではなく放浪していたところを確保されたようです…

臆病な性格なんであんまり遠くに行けるとは思えませんので、やはり元主は保護場所近辺かと…


今の管理状況は寒がらないように出来得ることはしてくれるそうです


段ボール犬ちゃんはどうやら兄弟のようでして、計3匹いるみたいです

この子達も保護出来れば良いのですが…

joyパパ│URL│2008/06/24(Tue)10:57:55│ 編集
本当、音には気を付けたいと思う出来事が最近起こったばかりの音に過敏なめいさんですが…

イタグレとか登録してある犬なら保健所で飼い主分かるのでは??と思ったのはウチだけでしょうか…

昨晩、某学校の運動場で自転車チャレンジしてみました(・ω・)/
運動場の為、常に反時計回りのコマンドを言いながらでしたが、5分位は出来たので、初日にしたら上出来だったと思います。

ステイの強化もついでにしていかなきゃです(*≧з≦)


イタグレ君、早く元サヤになれますようにぃ(*ゝω・*)
めいママ│URL│2008/06/24(Tue)11:58:31│ 編集
めいママ様
音響シャイはトラウマになりかねないので注意がいりますよね…(-"-;)

っていっても慣らして行くにも度合いが難しいですよね…(;_;)



最近犬を飼いだした犬初心者の方とかは、血統書の名義変更や畜犬登録をしない方も多いので、純血種でも捜索不明になるらしいです…

特にペットショップ経由だとその辺の指導も曖昧になりやすいらしいです…

狂犬病の接種よりも引き渡し時や登録時のマイクロチップ埋め込みは義務化すべきですよね…



自転車の引き運動されたんですねo(^-^)o

パンク修理できました??

最初で5分なら上出来と思いますよ(*^-')ノ

あとは回りすぎてバターにならないようにと、学校の7不思議に加わらないようにだけを気をつけて頑張ってくださいね(^o^)/


ちなみに自転車だと、佐世保警察署から川沿いを共済病院までなら犬連れで走っても比較的安全ですよ(^_^)v

あと名切グラウンド内や松浦交番から武道館の往復をはしってもいいかもです(^o^)/
joyパパ│URL│2008/06/24(Tue)12:48:27│ 編集
初めまして。
いきなりごめんなさい。このイタグレを保健所から保護したも者です。この子のことがネット上で書かれてあり、うれしくなりコメントしております。この子は我が家で元気に生活を送っています。確かに、イタグレにしては、無駄吠えが、激しいですが、でも、だいぶしつけをがんばってくれて最近では、2時間程度でしたらお留守番もできるようになりました。もし、元の飼い主の方がこの子を探されているようでしたら、お知らせしていただければ、幸いです。10月の終わりに私と一緒に渡米し、向こうで生活をするつもりです。この子にとって一番幸せな生活は、何なのかといつも考えます。私も、引き取った以上責任を持って育てるつもりです。心配していただいて大変光栄です。ありがとうございます。
しょうぶまま│URL│2008/08/21(Thu)23:11:57│ 編集
しょうぶママ様
初めましてm(_ _)m

コメントいただきましてありがとうございますo(^-^)o

保護していただいた方からをコメントいただけるとは思ってもおらず、大変嬉しいです(^з^)-

その後飼い主らしき人は見つからないままでして、どうも飼育放棄が濃厚のようですね(-_-#)

これからのこの子の犬生が幸せであってくれると信じています(*^_^*)
joyパパ│URL│2008/08/21(Thu)23:48:40│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
