-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:36:56
20070518233807
今日からjoy吉君は服従訓練が再スタートしました(^-^)/
そのため部屋のjoyのスペースである2畳弱の寝室の一部が解放され、寝る時にクレートで眠る以外は部屋を開放させました(^O^)/
なんで解放するの??って思うかもしれませんが、行動を自由化させる代わりに完全にjoyパパの支配下に入ることになるのです
これは人間社会で生きていく上で大事な支配下訓練といいまして、一切好き勝手にはさせないようになっています
ですが甘えん坊のjoy吉君、支配下に入る事には一切ストレスを感じている風でもなく、ただ傍に居れるのが嬉しいみたいです
自分のスペースから徐々におもちゃの移動を勝手に行っていたので、すべてを取り上げて自分が差し出した時はほぼにらめっこ状態で遊べなくなりました
今日からトレーニング頑張っていこうねjoy吉君o(^▽^)o


話は変わりますが、この飼い主が遊びの主導権を握ることは、順位付けを行う際に重要なんですよo(^-^)o
遊びを始めるのも飼い主からで、まだ遊んでいてもおもちゃを取り上げるようにしないといけません
この事によって順位付けを飼い主が上だという事で植え付けていきます
そうすることにより他の服従訓練にも反抗無く進むことができます
決していじめのような取り上げ方ではなく毅然とした態度で行って下さい
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
今日のゴミ拾い
今日からゴミ拾い状況は本文ではなくこちらのコメントに追記させていただきます(^O^)/

今日の場所はズバリ国際通りです
午前午後と2回に分けて片車線ずつ行いました
やはり信号付近には吸い殻が多く、ヒカリバーガー付近では観光客が捨てたであろう包み紙や空き缶などが多くみられました
片側ずつコンビニのレジ袋(大)に二つずつ拾えました…
かなり多かったです
目の前にゴミ箱があろうともその辺に捨てているモラルの無さに怒りを通り越して悲しくなってきますね

金太郎パパ様
緑のゴミ袋は明日聞いてみようかと思います
今のところ佐世保公園内のゴミ箱に捨てさせてもらっています
joyパパ│URL│2007/05/18(Fri)23:50:28│ 編集
金太郎パパの成果
昨日のゴミ拾いの成果
朝の集団登校時は同じコースにもかかわらず一昨日とほぼ同じ量。午後はjoyパパと会った後、城山町~松浦公園、大レジ袋にいっぱいでした。
公園であったおばあさんに、いいことやってますね、頭が下がりますってほめられちゃいました。集団でやるゴミ拾いよりも、一人でやってるゴミ拾いはかなりインパクトありそうですね。
金太郎パパ│URL│2007/05/19(Sat)02:38:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://08052837683.blog104.fc2.com/tb.php/21-3674c9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
