-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:48:16
20080510134814
今日のお昼は田舎蕎麦のjoyパパでぇす(・ω・)/

蕎麦通の人は蕎麦を茹でる際の茹で汁をそば湯として好んで食後に食べてらっしゃいますが、自分が山登りをしているときに八ヶ岳の山荘で食べた蕎麦は、出汁に醤油とミリンで味付けした中に生蕎麦をいれて一煮立ちさせたものでして、そば湯に麺が入っている感じの蕎麦でした(^-^)/

かなり理にかなってるなぁと感心しながら食べたのを思い出して今日はそれを作ってみました(*^-^)b

茹で汁には栄養が溶け出ているので意外なほどどんな茹で汁でも栄養価は高いんです(*^-^)b

捨てるのもったいないんで皆さんも何か利用策考えながら試してみてはいかがでしょうか??

ちなみにタケノコの灰汁抜きの時の茹で汁は、熱いままだと除草剤の役割もしますし、冷めると殺虫剤にもなるそうです(・ω・)/

青竹を煮だして作る除菌液は有名ですがタケノコも利用できるんですね(・ω・)/

さぁて今日は雨のためお休みで朝の散歩でアーケードを歩いたのですが、某高島屋系百貨店前にておばちゃんに

『あらぁ~ひどさぁ~!!』
『何でちゃんと食べさせんと??動物虐待で通報するけんね!!』

とか、すれ違いざまに

『見てんあの犬!!めずらしかけど気色ん悪かねぇ~!!』

と色々な感想を言われていた7君…(-_☆)

こういったおばちゃん達は犬種という概念や知識を持とうとしないのが受け入れないのか知りませんが、思っていても軽々しく罵る無神経さに驚かされました…(-o-;)

joyの柄が顔の半分からきっちり分かれているのを見て指を指して笑うおばちゃんが結構いたのでだいぶ慣れてきてはいたつもりだったんですがさすがにキレそうになりましたよ…(-_☆)

写真は何故か布団できれいに寝ている7王子です(^O^)

なんか赤ずきんちゃんにでてくるおばぁちゃんのふりをした狼に見えました…(^o^;)

布団をめくるとjoyが腕枕されて寝てました…(=^▽^=)

この子達はほんとに仲良しやなぁ…(^~^)
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:16│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ダックスかと思いました
ほんとおばちゃん達の無神経さはイラってする事がありますね(#・∀・)ムカッ!!
私は自分のこと言われると泣き寝入りですが
動物のこと言われたら説明しまくります。
おばちゃん達無知だから情報鵜呑みにしちゃいますよ。

それにしてもjoyパパさんは色んな事知ってますね!
私なんか枝豆が大豆だってこの間知りました(笑)
そば湯よりそば茶が好きでっす。

えーっとjoyくんとと7王子はどっちがお兄さんでしたっけ!?
腕枕だなんて…7王子つい最近来たばかりなのに
もうすっかり兄弟になってますね~
もや│URL│2008/05/10(Sat)15:12:27│ 編集
初コメです
ボズサンのより飛んできて、以前からちょこちょこ見させて頂いてました☆
セブンかわいいですねぇ(*≧m≦*)

写真のやつ、カルビーのコンソメパンチの人形の犬の顔に似てるって思いましたU^エ^U

これからオフ会等、犬種違いますが、ワンコlife満喫したいので、いろは共々よろしくお願いしますm(_ _)m
いろは│URL│2008/05/10(Sat)19:20:09│ 編集
いらっと
だまっちぁおれんな セブンの事じゃ。

犬であるゆえ、気に食わんやつだけだとかで見下げたものを言う人にはいらっときます。
ナニを対外に生きてきたのだと

人様に意見するより自分なのだろう 自分を見える人になりたいねぇ アタシも。
ふれじぃ│URL│2008/05/10(Sat)21:03:04│ 編集
もや様
かなりカチンときましたね(#`ε´#)

犬種として説明したつもりでしたがおばちゃんは

『犬がこんなに細くなるはずがない!!飼い主のせいだ!!』


と言われまして、何にも言う気にはなりませんでしたが、沈黙は肯定になると思ったので

『図鑑見て調べてからその偉そうな口を叩けば??』

といって立ち去りました(・ω・)




joyが33日お兄ちゃんのはずなんですが、基本的にjoyは精神年齢が常に低いのでデカい相手にはいつも甘える傾向があるんですよね…(^_^;)


joyパパ│URL│2008/05/10(Sat)21:39:56│ 編集
いろは様
いらっさぁい(^-^)/

これからもよろしくお願いいしますo(^-^)o




コンソメパンチ犬

…気付かなかったけどそっくりやないですか∑( ̄口 ̄)

今度豆絞り被せた写メ撮っときます(*^-^)b



犬種は違いますが同じ犬バカ属としてこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
joyパパ│URL│2008/05/10(Sat)21:52:48│ 編集
ふれじぃ様
カチンとくるでしょ??


こういった世間知らずで厚顔なおばちゃんと井の中の蛙的な性質の多い学校の教師が俺は死ぬほど嫌いです(・ω・)


どちらも共通して言えるのが、生きてきたフィールドが狭いくせにそれが常識だと勘違いしているとこでしょうね…(-_☆)

自分を客観視できる人間…

自分もそうありたいですね…o(^-^)o
joyパパ│URL│2008/05/10(Sat)21:59:16│ 編集
辛い!
わかりますよ~我が家のエルは殺し屋みたいに言われます。咬まれそう・食われそう・殺されそうとね。言われる側の事は考えずに言ってくるたちの悪さ。
そうですか~?と言いながらジリジリ離れて逃げますむかつきますが何を言っても理解出来ない感じなんで相手にしない事
ヘラヘラ~として逃げちゃえ(>ε<)
あっちょん│URL│2008/05/10(Sat)22:26:34│ 編集
あっちょん様
確かに逃げるのがベストでしょうね(・ω・)/

joyを散歩させ始めた頃によく犬種を聞かれたんですが、一向に覚える気配がないおばちゃんや、

『ぁあ~テリアね』

とわかったふりしたリアクションばかりだったので、礼儀をわきまえてちゃんと話してくる人以外は基本的に無視してます(・ω・)/


でもサルーキもJRTも外人さんはみんな知ってるんですよね…(=^▽^=)

この前話しかけてきた外人さんは、フロリダの実家にサルーキを6匹飼ってるって言ってましたしJRTなんて野良でもよく見るそうです…

いいなぁアメリカ…
joyパパ│URL│2008/05/10(Sat)23:55:13│ 編集
何てこと
最近は、ないですが、なんや?この人?という発言される事、ありますよね

あたしが、かなりムカッときたのは、ジュリアンみて「変わっとる犬やね~!高い金出して、珍しい犬を連れ歩いて!自慢やろうけど、ちゃんと最後まで、面倒みらんばよ!世話大変けんって、保健所に連れて行かんごとせんばよ」と、いきなり言われたこと!
暫く、怒りおさまりませんでした
(●`ε´●)
はい、デイサービスのお迎えの あの場所でです!
きっと、近所の人ですΨ(`◇´)Ψ

自分の価値観でしか物事みなくて、しかも、それが正しいと思い込んでいる人!いるんですよね~!

セブンの事を何も知らないくせに!腹立つ(-"-;)


ゆで汁といえば、香川地方だったかな?
昔、うどんのゆで汁で、髪をすすぐ習慣があって、その地方の人は、白髪がなくて、皆さん真っ黒な髪をしていた!
と、聞いた事があります
うどんの何に、そんな効果があるんだろう
黄色いパンダ│URL│2008/05/11(Sun)00:07:09│ 編集
昨日
福岡は糸島半島志摩町にツジイちゃんと下見に行きました。とても綺麗で良かったですよ。BBQも道具一式揃っていて魚介類肉類野菜とあります。それとグレートデンのブリーダーさんを見つけてしまい嬉しかったです。ジョイパパジョイママ体の調子が良くなったら行きましょうね(o^-^o)楽しみにしています。

れいれいさんのブログでのコメントですが、誤解される事を書いてしまいご免なさいね。気を悪くされた事本当に謝りたく思っています。ご免なさいm(__)m
あっちょん│URL│2008/05/12(Mon)08:11:31│ 編集
黄色いパンダ様
井の中の蛙人間は見ていても話していても嫌になりますね…

犬の値段的なものを聞いてきたり、高級品とかモノとして聞いてくる人もイラっときます(-_☆)

特に佐世保では値段聞かれることが多いんですが土地柄なんでしょうかね…??




うどんの茹で汁…

グルテンは髪に優しいのでしょうか…??

なんか試してみたい気がしますが、やっぱり讃岐うどんを茹でた茹で汁じゃないとダメなんでしょうか…

加ト吉じゃだめっすかね??
joyパパ│URL│2008/05/12(Mon)16:30:32│ 編集
あっちょん様
糸島いいとこみたいで…

俺の回復はまだ未定でして、いつ回復するかもわからないっすね…

調子がよければ長時間車に乗れるんですが多分今なら連続30分でダウンします…



ブログのコメント…??

よくわかりませんが何にも気にしてませんので気にしないで下さいね(^-^)ノ~~
joyパパ│URL│2008/05/12(Mon)16:37:30│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││2008/05/14(Wed)08:45:51│ 編集
おひさしブリッジです!!
ハロの飼い主のスネです♪
ネット環境も整い、復活しました!!

時々コソコソと携帯から拝見しとりました(´∀`)
ザッシュ村の方も少しずつ進化してますね!!
なかなかお手伝いができずすみません。

ちょっと乗り遅れましたが・・・
おばちゃんむかつきますね(`3´)
わたしもハロ連れだと、
「どっから拾ってきたね?」やら、
「かわいそうに・・大きゅうなりきらんやったねぇ」やら
本気で言われたことがあります(;^Д^)

井の中の蛙人間・・・学校の教師・・・
確かに(´へ`)
私がやってた職業もそう言われることが多いです。
「それじゃいかん!!」と若者達で声掛け合ってました(´∀`)

てか7王子かわいぃ~(;´Д`)
ニタっとしてしまいます☆





スネ│URL│2008/05/15(Thu)13:14:27│ 編集
管理人のみ 様
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m


体調は至って下り坂でして、後輪だけブレーキかけた自転車みたいにダラダラ下って行ってます…

ドリフトしてしまう前に精密検査をまた受けに行きますね(^_^;)




先日からの件大事に至らなくて良かったです(=^▽^=)

体調の加減で普通にしてても熱中症の症状が出てしまったり、興奮状態により加速したりと意外と気が抜けませんよね…

運動不足解消と熱中症対策として水泳をさせても良いかもしれませんね(*^-^)b

飼い主はドライやブラッシングに手間取りますが…(-o-;)



夏と水向けにトリミングを少し改良すれば楽かもですよ(*^-^)b




自分もクリップの方が好きです(^-^)

joyパパ│URL│2008/05/15(Thu)13:40:55│ 編集
スネ様
おひさしブリトニースピアーズです(^-^)/

ブログ復活おめでとうございまぁす(^-^)ノ~~



ザッシュ村はボチボチできよりますよ(*^-^)b

今はキャベツ祭りが開かれておりますよ(・ω・)/


スネさんは福岡から念力をおくってくださいね(*^-^)b



おばちゃん…というかクリーチャーは腹立ちますね…

joyの柄を指さして笑うおばちゃんの顔に指さしてやったらむっとしてました…(・ω・)

やられてみろっちゅうねん!!
って感じです(*^-^)b



joyパパ│URL│2008/05/15(Thu)20:06:38│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
