-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:53:23
なんなんでしょうこの暑さ…(~Q~;)

既に半袖でやっております(・ω・)/

みなさんGWはいかがお過ごしですか??

ぇ??

農家にGWはありませんが何か??

さてさてこの予想外の雨の降らなさで芝はほぼ絶望かと思われます…(^_^;)

水をまこうが砂に水状態…

こうなりゃもう一回梅雨前に蒔き直しです(^-^)/

DD4D氏のアドバイスや図鑑やネットの書籍を調べてみまして、やり方を大きく変更したいと思います(・ω・)/

題して…

『単枝葉植物は水が大好きなら水田にしてしまおう作戦』

です(・ω・)/

え…(-_☆)??

まんまやんって??…(-з-)

確かに…

でもこれがどう考えてもベストのような気がします(=^▽^=)

行程としましたら

畦塗りをし防水をする

一旦水を張る

雑草の根を腐らせる意味でしばらく放置

水を抜く

芝の種をまく

覆土を軽くする意味でレーキで均す

発芽

水を地面から約2cmぐらいに調整して張る

8cmぐらいになったらまた4cmに刈る

一旦水を抜く

乾燥してしまうまで刈り込み伸張を転圧を繰り返す

乾燥したらまた水を張る↓
目が細かくなってきたら刈り込みを6cm延びたら3cm刈り込みに切り替える

びっちりになったら水を抜き、全体に2日毎転圧をかける

完成

といった感じでできあがるかと思うんですが、管理は水やりは帰る際に水を張るのを3日毎やっていけば良いかと思われます(・ω・)/

まぁ…

なにぶん広さがありますから難しいかと…

ながぁい目で見てやってくださいm(_ _)m
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
お疲れ様でした
今日は暑くもなく過ごせて良かったです。セブンも走り回って楽しそうで、ジョイもエルフとじゃれあって遊んでいて楽しそうで良かったです。
アジのデモンストレーションがあって一時期小型犬も入ってきて増えてびっくりしましたが、ジョイも上手にこなして良かったです。今度はファームランドにお邪魔しに行きますね。
あっちょん│URL│2008/05/04(Sun)18:25:26│ 編集
あっちょん様
今日はお疲れさまでした(^-^)/


いやぁ楽しかったっすねo(^-^)o

joyは色々と忙しそうに遊んでいましたが、アジをお試しでやってみたら意外と一発でハードルとトンネルをクリアしてちょっと驚きました(・ω・)

適正があるとは思っていましたが、楽しそうにやってましたんで、ランに作るのを真剣に考えようと思います(*^-^)b


7はかなり前半飛ばしすぎて後半バテバテでした…(^_^;)

筋力がまだ半分ぐらいなんで体力も十分ではないんですが、これからの課題が洗い出されて良かったです(*^-^)b
joyパパ│URL│2008/05/04(Sun)23:17:43│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
