-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:15:37
20080423151535
20080423151533
20080423151530
どぉもぉ(・ω・)/
『頭痛』
と書いて
『普通』
と読む
でお馴染みのjoyパパでぇす(^-^)/

この割れそうな痛みも日常になれば普通ですね(・ω・)/

さてさて今日は予報通りの雨(´∀`)

植物達には恵みの雨…(^ε^)♪

俺にとっては頭痛の種…

そして雨に濡れたjoyは臭いの種…

ぁ!!
joyのシャンプー後にホウ酸リンスするようにしましたら臭いも痒がりもなくなりました(・ω・)/

やっぱりカビの季節に近づいているんですね…(^_^;)

皆さんも真菌の季節ですので、早めの真菌対策としてホウ酸殺菌がおすすめです(^-^)/

シャンプーの後に5~10%に水に溶かしたホウ酸で流してくださいね(*^-^)b

雑菌やウィルスの除去には一番効きます(^-^)/

さてさて本題ですが、写真にあります道具は今現在使っている畑仕事と石の採掘と石切道具です(^-^)/

順番がわからないんですが、ツルハシが写っているのが石の採掘道具でして、主に地盤を掘るのに適した道具です(^-^)/

ツルハシでかいでしょ??
今はまだ仮でしか柄がついていませんが、十分すぎるほど活躍します(・ω・)/

あとは一番左がガンヅメといいまして、採掘した土や石を寄せたり集めたりする時に使いまして非常に頑丈です(*^-^)b
これなしに今のテントエリアは語れないぐらい大活躍します

また鍬ばかり写っているのが畑仕事の道具達です(^-^)/
三つ叉の鍬は土をほぐし畝を作る畑仕事のメインツールです

平べったい鍬は溝を切ったりきれいに掘りとったりと基本的には整地作業によく使います
これはあんまり出番は少ないです…

最後にハンマーなどが写っているものが石道具でして、青い柄のものは石鎚でして、見かけ以上に重く強い力なくとも打ち抜けます(*^-^)b

その左隣2つがコヤスケです(^-^)/
石を切る…っちゅうより思っているライン通りに石を割る道具でして、これで直接叩くわけではなく、石にあてがってコヤスケを石鎚で叩きます(・ω・)/
これが結構難しく、石の目を読んでそれにあわせて割っていきます
氷を割る経験だけはバーテン時代に豊富にありますので、なんとかその応用でやってますが、まだまだ未熟です…(^_^;)

こんな感じで電動やエンジン付きの工具はありませんが、地味ぃに手作業でやっちょります(・ω・)/

スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
昨日は
雨の中joy君に遊んでもらい大満足でした( ・∀・*)ノ♪ありがとうございます(*ゝω・*)
お留守番中も爆睡だったみたいで、玄関開けてやっと気づく始末…
番犬不適格犬です(。-ω-))

ウチも頭痛持ちサンなんですがぁ…
近所の●西脳神経外科さん(ローソン前の)で貰った先生が自ら考案してる頭痛薬はオススメですょd(・∀<)

楽園作りも大変でしょうが、無理しないで下さいね(*≧з≦)☆

新メンバー来ても、また遊んで下さいねぇ(´∀`)
めいママ│URL│2008/04/24(Thu)11:51:31│ 編集
メイママ様
お返事遅くなりすいませんm(_ _)m


こちらこそ遊んでいただいてありがとうございました(=^▽^=)

メイちゃんすごく遊び上手ですね(*^-^)b

joyも大喜びでしたo(^-^)o


頭痛薬…

そこのは聞くみたいですね(・ω・)/
何回か聞いたことがありましたが、かなりの薬を試しすぎて一番強い今の薬以外は効かなくなっちゃったんですよ…(^_^;)

今度試してみますね(^-^)/


あっo(^-^)o
例の子今日来ましたよ(*^ー^)ノ
joyパパ│URL│2008/04/25(Fri)18:50:01│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
