-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:23:21
20080422182319
20080422182317
20080422182315
20080422182312
どぉもぉ~(・ω・)/

特技は読書!!
でお馴染みのjoyパパでぇす(^-^)/

…え??特技じゃない??

趣味の間違いなんじゃねぇの…って??

いやぁただ読むんじゃなくって、自分の場合は読むのが早いのと、ページを画像として記憶してしまうんで、大概読んだ本なんかのことは頭に残ってしまってます…(-_☆)

でも…

めんどくさいんです…

頭から消えないって邪魔でしょうがないんですよ…

使わない学習机なみに邪魔です

さてさて本題ですが、今日の作業ですが、2日程体調不良等で作業が止まっておりまして、ようやくなんとか動けるようになったんで軽めの内容で行こうと思い、除草と石積をやりました(*^-^)b

除草はランエリアの芝以外の雑草を抜きと畑の雑草を取りました(^-^)/

あっ(・ω・)/

今日はジュリちゃんをデイサービスみたいな感じで預かったんですが、やはり2匹だとよく遊びます(*^-^)b

勝手に走り回ってくれるんで非常に楽でしたo(^-^)o

でも…

ジュリちゃんが暑さの余りに池へダ~イブ!!( ̄□ ̄;)!!

ウィペットがファラオハウンドになりましたよ…(-o-;)

なかなか畑の土落とすの大変です…

乾くのを待ってからはたくことにし、後はタオルでふき上げればバッチリデシタ(*^-^)b

んで昼からは石積と夕方はタケノコ掘りをしました(^-^)/

石積をする時いっつも考えるのが

『カオス理論』

エドワード・ローレンツ氏が提唱した理論ですが
世界の事象に偶然はなく全ては必然であり、数学的に導くことができるそうなんですが、実際に石を積むときもそれに度々出くわします

凹凸などが全くのパズルのように符合して積み上げられていくことが多く、手を加えるのは実質はほんの少しでしかありません

見合った形で組み合わされた石は、たまたま掘り起こし、雑然と置かれた中に必ずと言っていいほど存在します

それで組み上がっていく石壁…

混沌(カオス)にある答えを見いだし、秩序(オーダー)へと変換する

まさにカオス理論o(^▽^)o

これが石積の魅力なのかもしれませんね(*^-^)b

道具の写真も載っていますが道具特集はまた今度(^-^)/
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
さんきゅう~~♪
Joyパパさま、

体調はいかがですか??

先日は銀のうんPの件など、色々と相談にのっていただきありがとうございました。

実は、先日日曜日に行われたプードルオフ会で、改めてありがたいなぁo(^∇^o)(o^∇^)o、と感じたのでコメントしてみました。

ウールと銀は、俗にいうピュアホワイトなどの純白ではないのですが、最近「真っ白でとってもきれいですね。」と褒めていただく事が多くなりました。

犬をよくご存知の方などからも「白の被毛なのに、涙ヤケが全然ありませんねぇ~。」と、感心されたりで、こっ恥ずかしい限りです。

その度ごとに「joyパパさん、ありがと~~!!!」って、感じます。

嬉野の「木古里」さんに行った時も、常連のお友達に涙ヤケで困ってる方がいらっしゃるから、どうやったのか教えて~!って聞かれました。


本を読んで、全てが記憶出来る!なんて、私にとっては羨ましい限りですけど、ご本人は大変なのかなぁ。

でも、その驚異的な記憶力&勤勉さのおかげで、私達はとっても助かっていまっす!!!!

今後とも、よろしくご指導、ご鞭撻下さいマセ(≧▼≦)

あ、でも無理は禁物でっす!!!
ウーママ│URL│2008/04/23(Wed)14:42:01│ 編集
ウーママ様
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

体調は至って下向きですが低空飛行で頑張ってます(*^-^)b



涙ヤケ改善されてホントに良かったo(^-^)o
後はウーちゃん銀ちゃんに合ったタンパク質探しですね(*^-^)b

豆腐と雪花菜ミックスとか腹持ち良くていいかもですよ(^-^)/

後ラムのヒレとかも良いんですが少し高いですもんね…(^o^;)


合ったフードに出会えるといいですねo(^-^)o





頭に残るのは学生時代は良かったんですが、大人になってからはいらない能力なんですよね…

新しい知識を入れたいときにも邪魔してるんで、圧縮とかできればいいんですが…
joyパパ│URL│2008/04/23(Wed)15:34:09│ 編集
ありがとう
昨日は、ジュリアンが大変お世話になりました

元気に走り回ってくれて、一安心と共に、今後の具体的な対応を、アレコレ考えました!



本の読み方のこと

少しわかるような気がします

頭の中で、ページめくったりしませんか?
この文章で終わるから、次はこの文字で始まる

みたいな感じで



今はそんな事は、もうありませんが、若い頃は、ありましたよ!調子いい時限定だけどね


あと、逆に、あたしは、文章つくる時に、一気に出来上がって、ボンと頭に浮かぶ時があります!

ただ すぐに忘れちゃうので、浮かんだ途端に、何かに 急いでかかなきゃならないんですがね(^_^;)
黄色いパンダ│URL│2008/04/23(Wed)20:35:19│ 編集
黄色いパンダ様
いえいえ(^-^)/
またいつでも預かりますからおきがるにどうぞ(^-^)ノ~~

あと走り方が少し気になったので次に預かるときは引き運動してみますね(*^-^)b



本はページをめくるんやなくって、ページを写真のように記憶して張り合わせて本全体が一枚の紙になるんですよ…

だから挿し絵から落書きまでそのまま残るんです…

めんどくさいでしょ??



俺も文章は一気に吐き出すタイプですが、書き出さないと出てきません…
だから終わりまで何文字ぐらいって把握ができなくて困ります…

弁論大会とかのときって文字数に制約があったからかなり大変だった覚えがあります…
joyパパ│URL│2008/04/23(Wed)21:07:07│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
