-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:10:44
20070511001207
まだ6ヶ月のjoyなんですが、体重5kg未満で体高も30cm未満の小さな体で今日はスタンダードプードルの金太郎君、推定体重20kg体高90cmに必殺技の『遊んでくれ攻撃』をしかけていました(^o^;)
もちろん結果は…軽く前足でいなされたり、被さられたりとすごいやられっぷりでした(^_^;)
極めつけはベンチからの落下…
かなり痛かったみたいでした…
joy君…もうすこし自分の年とか大きさを考えようね(-.-;)

さてさて、最近躾教室やドッグトレーナーさん達が活躍できる機会が増えてるみたいですね
joyパパも大学時代(かれこれ10年前ですが…)バイトの副業(??)としてドッグシッターをしておりました(^O^)/
自分自身もアイリッシュセターを飼っていましたし、結構沢山の種類の子達の躾や手入れなどをしてきましたo(^-^)o
もし自分にわかる範囲の躾や問題行動の対処法などありましたら何でも質問して下さいo(^-^)o
躾や訓練が入ることによってワンちゃんやご主人にストレスのない生活を送ることができると思いますので、成犬だからと諦めずがんばっていきましょうo(^▽^)o
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
落下、気になってました。
joyくんの落下、とっても気になってました。元気だということで安心しました。
ところでjoyパパの犬に対する接し方、なんか違うなって思ってたら、やっぱりそうか、犬関係の仕事やってたんだね。こりゃ~joy君の成長が楽しみだね。金太郎パパもかなり多くのワンちゃんと会ってきたけど、完璧にしつけられたワンちゃんには出会ったことないんだよね。金太郎パパもしつけに関しては全くの素人、金太郎が金太郎パパのところに来たのは一才になってからだったので基本的なしつけはしてあったんだよね。だから本格的なしつけの経験はなし。どっちかというとせっかくちゃんとしつけてあったのを緩めちゃったって感じ。丁度、もう一度しめなおさなくちゃいけないなぁ~って思ってたところ、joyパパにいろいろ相談することもあるかもしれないのでそのときはよろしく。
金太郎パパ│URL│2007/05/11(Fri)02:25:53│ 編集
ご来訪ありがとうございます
早速の書き込みありがとうございますm(_ _)m

自分は確かに接し方は少しちがったかもしれませんね
癖というか慣れというか犬との接し方に愛情はあるんですが、お互いを尊重しあえるように一線を引くようにはしています
そうすることで犬自身が自由でありたいときやお互いの生活を送りたい場合などに向き合えると思うからです
その方がお互いにストレスと感じる前に冷静に状況をみれると思います
一緒に居たり一緒に寝たりすることが必ずしも犬達にとって幸せな事とは限りません
躾とはまずそのような位置関係を作ることからはじまると思います

自分にできる事はなんでも答えていきますので、若輩者の意見かとは思いますが参考にしていただければ嬉しいです
joyパパ│URL│2007/05/11(Fri)08:41:55│ 編集
こんにちわ~!
昨日はご訪問ありがとうございました^-^
それからブログの開設おめでとうございます♪
私もボチボチ(汗)ですが更新してますのでまたよろしかったら
遊びにきてくださいね!
joyくんって結構筋肉がムキムキでかっこいい♪また公園でお会いしましょうね♪
あゆみ│URL│2007/05/11(Fri)09:29:17│ 編集
こんにちは(^-^)/
あゆみさん
早速のご訪問ありがとうございます
どれだけ続くかわかりませんが、頑張って続けていくつもりですのでよろしくお願いします

joyはというよりこのジャックラッセル自体ムキムキになりやすいみたいなんですよ(^o^;)
うちにやってきた時のプヨプヨ具合がなんだか懐かしく思えますねhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
joyパパ│URL│2007/05/11(Fri)10:11:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://08052837683.blog104.fc2.com/tb.php/2-2ef06cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
