-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:50:36
20080419215034
どぉもぉ~(・ω・)/

コーラ2本で元気になれることで有名なjoyパパでぇす(^-^)ノ~~

いやぁ今日は予想外にも疲れが残っちまって体がうごかないっす…

んな感じで今日の午前中はタケノコ掘りを兼ねた竹山の整備をしました(^-^)/

疲れがある分体もまともに動きませんでしたが、何とか少しは進みました(*^-^)b

が…

やってる最中に鍬の柄に異変が…

ミシっ…

ボキっ∑( ̄口 ̄)!!

見事にまっぷたつ…

やられました…(・ω・)

そして昼になり、体力的には辛かったので石の採掘をしようとやりはじめましたo(^-^)o

が…

ボキっ!!!!( ̄□ ̄;)!!

ヽ(゜▽、゜)ノ

直径約4cmのツルハシの柄が真ん中からポッキリと…

ま…

また…????(・_・;)

折れる気配など全く見れなかったのにいきなり折れました…

今日はそんな日なんですねぇ…(・ω・)

仕方がないので作業を切り替えて鍬やツルハシやハンマーの木柄を全て新調することに(^_^;)

樫の木を切り出してきて皮をはぎ、火で炙って水分を飛ばしてから削りだします(・ω・)/

新調した柄の総数4本…

意外と時間くいます…

ですが新しくした分安心してやれるっていうのもありますし、いい機会でした(*^-^)b

はじめに道具ありき

今度機会があったら道具特集やりますね(^-^)/
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
あれが折れたのですか!?
結構太そうに見えたのに
しっかし道具手作りって時点でびっくりなんです!

頂いた苗根付きました!
ブログのネタにさせてもらいましたよ。
もや│URL│2008/04/20(Sun)01:23:07│ 編集
もや様
がっつり折れたんですよ…

心まで折れそうになりましたがなんとか持ち直しました(・ω・)/


昔はみんな自分で作っていたんだと考えればどぉってこたなく出来るって考えれますよ(*^-^)b

鍛冶屋さんにも今度チャレンジします(*^-^)b



ぉ(=^▽^=)
根付きましたかo(^-^)o
食べごろは食べたいときですよ(^-^)/

ブログ…

見たいんですが携帯からって見れますか??
携帯からやってるもんで色々制限きついんで…
joyパパ│URL│2008/04/20(Sun)22:14:24│ 編集
見れますよ^-^
ブログの直リンクをURL欄に貼っておきますね。
joyくんもたまに使わせて貰っています<(._.)>
もや│URL│2008/04/21(Mon)23:48:15│ 編集
もや様
ぉお∑( ̄口 ̄)

み…みれましたo(^▽^)o

今度時間ある時に読破しますね(^-^)/


joyの回拝見しました(^-^)ノ~~

使ってもらってありがとうございますm(_ _)m
joyパパ│URL│2008/04/22(Tue)01:05:03│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
