-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:46:31
20080418174629
20080418174626
どぉも~
足のサイズは27.5でお馴染みのjoyパパでぇす(・ω・)/

ちなみにナイキだと27.5でいいんですが、アシックスだと28、地下足袋だと27と幅があり過ぎる足です(・ω・)/

どうやら詳しくは27cmEEEらしいです(*^-^)b

さてさて本題ですが、連日の雨で滞っていた作業ですが、ようやく今日から再開(*^-^)b

体も疲労が抜けたであろうと思っていましたので、体力を使う作業の竹山の整備を行いました(^-^)/

まぁ半分はタケノコ探しの名目もあるんでかなり楽しんでやれましたo(^-^)o

まだまだタケノコ掘りは免許皆伝ではありませんので、打率6割ぐらいでしかきれいに掘れませんが、探すっちゅうのがすごく楽しいですねo(^▽^)o

今日の収穫は写真にあります量の約倍の9本(*^-^)b

実際はまだたくさんあるはずなんですが、イノシシにやられてまして、今日だけでも十数カ所掘られていました…(-_☆)

そのためにもイノシシ用バリケードを外周にめぐらさなきゃならんので、枯れ竹や間引いたたけを里山作りに横にしていき、何層にもバリケードにしていくべく竹山の整備をしていかねばなりません…(^_^;)

実際すごく疲れます…

面積は広大な上に本数も尋常じゃなく、予定でいっても全部終わらせるには2年ぐらいかかりそうです…

とりあえず今回やっている地区は、竹の散歩道と畑とかドッグランなどがある用地との間にある竹林でして、そこも犬を放てるようにして、斜面や荒路として体力強化等に使ってもらうために、法面と天端以外の竹はなるべく除去していく予定です(*^-^)b

もちろんダートになりますが、竹の葉の蓄積が見込まれ、なおかつ竹の葉は撥水性が良く汚れないために何もしなくても大丈夫なんです(*^-^)b

きれいな竹林はそれだけで癒しの空間となるので、力入れてやっていきます(^-^)/

っとやってましたが、かなりしんどく、早くも3時にはギブアップ(足の痙攣)となりました…

ナ…

情けない…(-o-;)

明日も体力がある午前中は竹山をやって、午後からは体調と相談して石積や竹山の整備をしていきます(^-^)/
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
