-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:09:34
20080412220932
いやぁ暑かった(´∀`)

今日は一日半袖でやっとりまして、帰ってみますと日焼けの痕はくっきりと…

みなさん!!

紫外線は4月から6月初旬までが一年で一番きついんです(・ω・)/

お肌のお手入れをお忘れなく(*^-^)b

さてさて今日は助っ人が盛りだくさんo(^▽^)o

まず地主のおじちゃんの息子さんが、パワーショベルを持って来てくれまして、駐車場予定地とダッシュ用坂道の整備をしてくださいましたo(^▽^)o

いやぁ文明の利器!!

10時から昼までは用事があるとの事だったんで俺が運転したんですが、人力では動かないような石が簡単に動く様子をみて泣けてきました…(〒_〒)

宝くじ当たったらまずこれ買います(・ω・)/

そして昼過ぎ!!

一本の電話…

『どこで曲がるんでしたっけ??』

ヽ(゜▽、゜)ノ

はい…

もやさん登場です(^-^)ノ~~

今日は妹さんの車で妹さんと二人で来てくださいました(=^▽^=)

一昨日ぐらいの記事で
「間引きをするので引いた苗差し上げます」
と書いていてそれに飛びついてきてくれましたv(^-^)v

そしてひとしきり間引きを手伝ってもらいつつ、間引いた苗を持ち帰ってもらいました(^-^)/

ついでに除草もしていただいて…

ほんとに助かりましたm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m

できあがったらまた取りに来てくださいねo(^▽^)o

あっ!!

まだまだ間引くのは沢山ありますよ(^-^)ノ~~

いる方はどしどしどうぞ(*^-^)b

んでこのタイトルは??
と思っているでしょうが、これは俺の今日の仕事のメインです(・ω・)/

今日は芝の種まき最終章…

本蒔きand均しand転圧です(^-^)/

今の土壌には2回野芝が蒔いてあり、芝土壌はできていまして、今回は表面にくる西洋芝(サバンナ)の種を蒔きました(^-^)/

一度軽く耕運し、5倍の焼き土と肥料とで希釈した種を全体に蒔きました…o(^-^)o

そしてレーキ(熊手みたいなものです)で全体に馴染ませて段差などもなくします

そしてメイン!!

ドラム缶に土を積めたものを転がしながら土を固めていくんですが、感じとしましては巨人の星のオープニングな感じです

♪♪お~も~い~こんだ~ら~し~れんの~み~ち~を~♪♪

ってなかんじで(・ω・)/

これを
『思い込んだら』

『重いコンダラ』
と思い、引っ張っているローラーを『コンダラ』と思っていた小4の夏…

でも今日はこの歌がずっと頭の中を流れながらドラム缶を転がしていました…

ひゅーま!!

あんたはすごいよ!!

こんなのもうやりたくないってぐらいに疲れました…(・ω・)

スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:9│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
お邪魔しました<(._.)>
お天気よくって暑かったですね~
手伝いっていうか遊んでしまい申し訳ない(ノ∀`)
結構間引いたんですけど、まったく減ってないですね(笑)
私と妹が上で苗を貰ってる最中
joyパパさんは下で青春スポ根やってたのですね!
太陽の光をいっぱい浴びたので
昨日は夜テレビを見ながら久しぶりに意識が飛びました。
仕事中の午後や昔ネットゲームで徹夜してた時以来ですよ(・∀・)
もや│URL│2008/04/13(Sun)21:19:05│ 編集
お疲れ様です
今日は暑かったですね。体調は大丈夫ですか?
明日は野菜苗の間引きついでに遊ばせて下さい。
お邪魔虫がお邪魔しに行きますね。
あっちょん│URL│2008/04/14(Mon)21:29:23│ 編集
もや様
お返事遅くなりましてすんましぇんm(_ _)m

昨日はウィオフで疲れてバッタンと寝とりました…(^o^;)


土曜はありがとうございましたm(_ _)m

間引いた分は少しは植えてみられました??
それとも胃袋に入りましたか??


お日様きつかったから日焼けとか大丈夫でした??


記憶飛びましたか…(・ω・)

確かに仕事の午後も…


っていかんですばい!!∑( ̄口 ̄)
joyパパ│URL│2008/04/14(Mon)22:32:23│ 編集
あっちょん様
ウィオフお疲れさまでしたm(_ _)m

サンドイッチめっちゃおいしかったっす(*^-^)b



明日来てくれるんですか(^-^)??
ボール投げなら新しく整備した坂路がお勧めです(*^-^)b

俺はまた明日も星飛雄馬です…(・ω・)
joyパパ│URL│2008/04/14(Mon)22:40:38│ 編集
お疲れ様でした
ウィオフ 参加してくださり、有難うございます!
ジョイ君 楽しんでくれてたみたいね(^-^)

今日は、あたしも、行きますね
黄色いパンダ│URL│2008/04/15(Tue)11:22:05│ 編集
有難う
昨日はお疲れ様でした。本当にお邪魔虫で申し訳ないっす。
トムキャット見つけました。が欲しかったフードは売り切れでした(;_;)カタログ請求だけしました 有難うございますm(__)m
あっちょん│URL│2008/04/16(Wed)07:28:28│ 編集
有難う
昨日は有難う御座いました

今日は、大根を堪能しましたよ(^-^)

皆さん喜んでいました(^O^)/

あとで、ブログに載せますね
黄色いパンダ│URL│2008/04/16(Wed)20:22:34│ 編集
あっちょん様
先日はありがとうございましたm(_ _)m

フードはなかったですか…(^_^;)
タンパク質含有量が標準のやつはあったみたいですね(・ω・)/

joyパパ│URL│2008/04/16(Wed)20:51:48│ 編集
黄色いパンダ様
先日はありがとうございましたm(_ _)m

そしてウィオフお疲れさまでした(^-^)/


大根祭りだったんっすね(*^-^)b

うちは既に3月頭ぐらいから毎日大根祭りでかなり飽きてます…(^o^;)

喜ばれたのであればなによりですo(^-^)o
joyパパ│URL│2008/04/16(Wed)20:54:58│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
