-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:03:25
20080404200323
20080404200321
水が出てきて3日…

ついに水の道が完成しましたo(^▽^)o

水が澱まないように幅を狭くし、勢いよく流れるようにV字型に底盤を整形してありますので、ボウフラの心配もとりあえず今はありません(*^-^)b

飲用水として使えるかは未定ですが、非常に澄んでおり綺麗な水特有の自浄作用も強いです(=^▽^=)

とりあえずjoyは喜んで飲んでいましたし、上には農薬を使っているところはありませんので犬用の飲用水としてはバッチリです(*^-^)b

明日人も飲めるかどうかを確かめてみます(・ω・)

今日は昼までその作業と源泉部の整備をしていまして、午後からは少量ではありますが車道の陥没部分をコンクリートで補修しました(^-^)ノ~~

これで少しはガタゴトはなくなるはず(*^ー^)ノ

その後は未耕運であったラン予定地の上段をとりあえず一回耕し、草の根等を除去しました(^-^)

まだどうするかは未定ですが、調整地としてとりあえずは何もしないでおくことにします(・ω・)

体験農園として区画分画して貸しても良いですし、休憩所を設置してもいいかなって思ってますo(^-^)o

今簡易的ではありますが現況図とそれにあわせた概略の計画図を作成中です(^O^)/

そのUPはまた明日(^-^)ノ~~
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:8│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
蚊はいや~んなので(犬にも恐ろしい存在だし)
ボウフラ湧かないようにしなきゃですもんね。
想像膨らませながら図面書きも楽しいですよね(´▽`)
私も庭を造るとき何度も描いてそのことばかり考えて楽しかったです。
庭は今も作りかけですが(;´∀`)
もや│URL│2008/04/04(Fri)23:04:23│ 編集
もや様
蚊は嫌すぎますね…

ただでさえ隣が川なんでそれだけでも神経質気味になってしまうし、周りに湧き水がや小川が多いんで、対策もかなりやっかいなんですよね…(・ω・)

造成は基本的にあまりやらないんで、現況平面図と計画平面図との差はそこまでないんですが、昔の字図を参考にしたり堆積した土や落ち葉をのけてみて出来上がる昔の地形を生かせるような計画にしていきますね(・ω・)/

庭の設計って面白いですよねo(^-^)o

自分も仕事で設計してましたが、庭の設計は8割以上の比率で楽しんで遊んでました(^o^;)

平面的なものと投影的なものとで印象も変わりますし、なおかつ庭は成長して時間変化が生まれるんでそれもまた面白いですよねo(^-^)o

ちなみに造園の庭石を据える際に、施工者と二人で石の設置に半日悩んだ事もありました…

庭は宇宙ですな…(・ω・)

joyパパ│URL│2008/04/04(Fri)23:29:05│ 編集
お疲れ様です
今日はありがとうございました。もやさんと牡蠣を食べ尽くしてしまいましたが・・・
joyファームランドも相変わらず癒されて帰るのが嫌になる位です。
皆さんで集まってワイワイ言える場所になると良いですね!楽しみです。
あっちょん│URL│2008/04/06(Sun)20:57:49│ 編集
ありがとうございました!
私の朝昼ご飯になった牡蠣はダントツ一番多く食べました(´▽`)/
みを出してくれてありがとうございました<(._.)>
一度体験して感じがわかったので
今度は何か持っていきます!

joyファームランド初めて見せてもらって
ワクワクするようなのんびりできるような
何ともいえず居心地良いですね~
秘密基地みたいだ!と思いました(*'▽'*)
もや│URL│2008/04/07(Mon)01:43:31│ 編集
あっちょん様
先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

牡蠣食べまくりでしたね…(´∀`)
今度もまた沢山とってきときますね(*^-^)b



JFLはまだ10%ぐらいしかできてませんが、これから沢山の人で賑わえるような所になるといいですねo(^-^)o

ただブラッと走らせにでも遊びに来て下さいね\(^_^)/
joyパパ│URL│2008/04/07(Mon)21:36:30│ 編集
もや様
先日はおつかれさまでしたm(_ _)m

猫派代表として参加していただきありがとうございます( ̄ー ̄)
一度こられてわかられたかとは思いますが
『楽しんだ者勝ち』
でいいんです(*^-^)b

持ち寄りとかはあまり気になさらずお気楽に参加していただければありがたいですo(^▽^)o



JFLってボタンを押したらパカッて開いてロケットが出てきますよ(・ω・)

これ秘密ですよ…(-_☆)
joyパパ│URL│2008/04/07(Mon)21:42:30│ 編集
昨日はお世話になりました(*´∀`*)
すごく楽しかったです
ベルも楽しんだと思います
いや、あれで楽しんでなかったら嘘ですねぇ

joyファームランドも景色が良くて
癒されましたぁ
ツジイ│URL│2008/04/07(Mon)21:45:59│ 編集
ツジイ様
先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

毎度毎度長距離にもかかわらずほんとにありがとうございますm(_ _)m


ベルちゃん浮いてましたね(・ω・)

ついに舞空術を覚えたんかなって思いましたよ…(-_☆)


JFLの景色…

360°緑色ですね(・ω・)

無になりたいときは非常におすすめです(*^-^)b
joyパパ│URL│2008/04/07(Mon)22:03:59│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
