-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:32:54
20080330163251
山では昨日の夕方4時ぐらいから降り出した雨…(・ω・)

降るっては聞いていましたので、キャベツと赤紫蘇とズッキーニを昨日は植えました(^-^)/

朝からかなり体調も悪く、竹山には入れないなっておもいまして、テントエリア付近の手入れと石積をやりました(*^-^)b

石だけは大量にある土地質なもんで、20cm掘れば大概30kgクラスの岩にぶちあたりますんで、ひたすら掘っては岩を取りだして積み上げ、掘り出した残土と小さな石は石垣の裏込に使うの繰り返しです(・ω・)/

この平地にある石を使い果たすのが先か…
石の家ができるのが先か…
体力の限界が先か…

どうなるでしょうね…(^o^;)

予定では石窯も作る予定でいますんで、その分の石は確保しとかないといけませんね…(・ω・)/

まぁ…
現地をご覧になられた方はわかるかとは思いますが、全く石には困らない土地質なんですが、重機ナシでの作業ともなりますと、少し考えないと高さと重さのバランスが難しくなりそうですね…

今日は一日雨なんで、とりあえず朝joyの散歩から帰り、joyをきっちり洗うことにしました(^O^)/

なんせイノシシ出没後の藪に行くだけでダニを体につけて帰ってくるんで、卵の除去の意味を込めてかなり念入りにやりました(*^-^)b

ブラッシングに約40分…
洗いに60分…

ドライに30分…

そして抜けた毛の量は男の握り拳大の毛が抜けていました…

プードルを飼ってらっしゃる方から見たら卒倒するような量でしょうね…(^_^;)

そんなこんなで今日は家にてお休みかと思いましたら、必要道具の買い出しやら下見、苗の研究と育成法のリサーチ…

まさに晴耕雨読(・ω・)/

昔のお百姓さんはよくいったもんですねo(^-^)o

写真は今日のお昼に食べた『牧のうどん』のスペシャルうどん大盛りです(*^-^)b

うちら二人の間では今うどんがブームでして、結構食べ歩いているのですが…
やはり老舗!!
麺の腰と出汁のバランスは完璧ですo(^-^)o

かなり満腹になりました(*´Д`)=з
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
お疲れ様です
4月から、部署異動で、暫くは、忙しく、なかなか、手伝えずに…申し訳ない

仕事が落ち着けば、出来ることは、やりますんで、今しばらくお待ちを

あまり無理しないでね…
黄色いパンダ│URL│2008/03/30(Sun)21:15:35│ 編集
黄色いパンダ様
GHに移動になられたそうで…

まだまだバタバタでしょうが、落ち着かれたら様子みにでも来てみて下さいね(^-^)/


2年計画ぐらいでやっていくつもりののんびりでやってますんでボチボチ頑張りますね(^-^)/
joyパパ│URL│2008/03/30(Sun)21:22:41│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
