-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:46:41
3月のオフ会の前日に保護しました2匹の野良…
ラブとピース

保護当初はまだ授乳癖があり、多分生後45日ぐらいと思われる子を2匹を保護した後、雌のラブちゃんをボズさん宅へと託しまして、うちでのピースとの生活が始まりました

そして里親探しと平行して毎日開拓地で生活を始めまして、最初は臆病な性格だったのもjoyとガルガルやりあったり、追っかけっこしたりと日々肉体的にも精神的にも強くなっていき、平行してやっていた基本コマンドの練習も砂が水を吸い込むように覚えていき、元野良とは思えないほどの家庭犬としての資質を持ち合わせる素晴らしい犬へと育ってくれましたo(^▽^)o

そんなピースに朗報(=^▽^=)!!

昔からの知り合いから一度見てみたいとの連絡があり、今日連れていくことになりましたo(^-^)o

そこは昔から犬を飼っていたのは知っていたのですが、昨年の12月に16歳の長寿で亡くなられたそうで、お父さんもすっかり寂しくなったとおっしゃっていたそうです

連れていくと家族総出でピースを出迎えてくれまして、もうメロメロ状態(*^o^*)

ピースもおとなしく腕の中に収まり、ウトウトとしだす始末(*^-^)b

非常に好相性のようでした(^-^)/

ですが先住猫がいまして、その相性もあるだろうからとのことでして、とにかくお試し期間としてお泊まり保育してもらうことになりました(^O^)

きっとピースのことです(・ω・)

今頃マイペースに争いもなくやってくれてると思います(*^-^)b

嬉しい反面…

れいれいはどんより気味…(^o^;)

かなり情が移っちゃってるみたいでして、寂しがっております…(^_^;)

『ピース…いないか…』
これを繰り返しております…(-o-;)

正直俺も寂しいです…

でもピースの将来を考えると、今のおうちに貰われていくのが一番幸せなんですよね(*^ー^)ノ

人間のエゴで犬の幸せになる権利を奪うのはおかしいですから、今は笑顔で巣立っていってくれることを願うばかりですo(^-^)o

ピース!!

君はどこにいってもいつまでもうちの次男坊だからね(^O^)/

スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:14│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
お疲れ様です
非常に気持ちわかります

寂しい
切ない
脱力感に、襲われますよね~

でも、世の中には、沢山の沢山のピースが、まだまだいるって思えば、やっぱり、幸せな行き先があるピースに 幸せな思いをさせてあげて


そして、第2第3のピースを、幸せにしてあげましょう!

幸せな犬が、一匹でも、増えますように!

ピース、上手くいくといいですね~
黄色いパンダ│URL│2008/03/20(Thu)20:57:54│ 編集
お疲れ様です。
ピーストライアル成功するといいですね。イヤ必ず巧くいくでしょう(>_<)
日曜日は雨が降りそうなので、ボズビー家と土曜日にjoyランに行こうかと、話していました。
そういえば、ランの名前は決めましたか?私は勝手にjoyランや農園ランと言っておりますが!
あっちょん│URL│2008/03/20(Thu)21:19:15│ 編集
黄色いパンダ様
二人してかなり脱力です…(^_^;)

しかもjoyがピースを探していて、それが更に寂しさに加速をかけます…(-o-;)


ピースのようにもっと幸せになる子達が増えて欲しいですね…(#^-^#)




ちなみにピースの嫁ぎ先はパンダさんと同じ会社の方でして、よくご存じのケアマネさんですよ(*^-^)b

柚木の松〇さんですo(^▽^)o

自分はそのお宅には小学生の頃からお世話になってるとこなんですよ(^-^)
joyパパ│URL│2008/03/20(Thu)21:19:56│ 編集
あっちょん様
トライアルうまくいって欲しいですo(^-^)o

猫さんもかなり人(犬)見知りする子らしいですが、ピースの性格上我関せず的なとこがありますから大丈夫でしょう(*^-^)b


ランの名前…
〇〇ランとかいう名目すら入れる予定はなかったですね…(´∀`)
『阿蘇ファームランド』
に対抗して!!
『joyファームランド』
略して『JFL』


どうでしょ??
ランっていうのは全面には出さないというか、保健所や役所の届け出の都合上出せないんで、こんな感じのネーミングにしかならなさそうです…(^o^;)
joyパパ│URL│2008/03/20(Thu)21:33:50│ 編集
ハハ。 寂しいもんね。
三日我慢できればなんとかなるでしょうね。

ションボリするもんなぁ・・・炭酸の抜けたコーラみたいみたいだよね。
仕方ないもんね。
喜びましょう。
ボズ│URL│2008/03/20(Thu)22:39:00│ 編集
うお!
あそこなら、可愛がって貰える事 間違いない(^O^)

月ちゃんも、ももちゃんも 虹の橋を渡ったもんなあ

どうか、うまくいきますように
黄色いパンダ│URL│2008/03/21(Fri)01:19:13│ 編集
うお~ぉ!
joyファームランド JFRいいですね。
「今日はエルを連れてJFRに行くよ」
と言う日が来るのでしょうね。楽しみです。
あっちょん│URL│2008/03/21(Fri)06:51:11│ 編集
どもっ
ご無沙汰いたしております

JERの入り口がいまいち分かりませんのです 
譲渡会に朝だけ行きますのでそのときにオソエて下さい

ピース君が居なくなると寂しいですね 子犬は純粋でいいですもんね
まずは良き出逢いに感謝でしょう

フレジィ│URL│2008/03/22(Sat)07:15:34│ 編集
先日は我が家にかわいいプレゼント?ピースの新米ママです?すっかり我が家のアイドルになってます、ニャンコはちょっといじけ気味ですがフーが一番なんだからねとゆうととりあえずゴロゴロ言ってるので家出することはなさそうです?
ぶどう│URL│2008/03/22(Sat)22:23:40│ 編集
黄色いパンダ様
ご返答遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

先日先方に電話して伺いましたら、もう家族の一員として迎えているとの嬉しいご返答でしたo(^-^)o

伸び伸び育って欲しいですねo(^▽^)o
joyパパ│URL│2008/03/23(Sun)21:24:04│ 編集
あっちょん様
JFRではなくJFLなわけで…

んまどうでもいいんですが…(^o^;)

みんなが楽しんで来てもらえるならそれに越したことはないでしょうしね(^-^)ノ~~
joyパパ│URL│2008/03/23(Sun)21:27:18│ 編集
フレジイ様
先程はどうもです(^-^)/

JERではなくJFLなわけで…

かぁさん…

北海道の春は間違いの連鎖を生むみたいで…


ほ…


ほたどぅ~(´∀`)




んなわけでして、場所は大体でニュアンス通じましたでしょうか??

見つからなかったらあの辺りで煙を探して下さい(・ω・)/

多分それでいきつけるかと(*^-^)b
joyパパ│URL│2008/03/23(Sun)21:32:44│ 編集
ぶどう様
この度はピースの里親になっていただき本当にありがとうございますm(_ _)m

かなりやんちゃな眠り王子ですが、頭が良く食い意地が張ってるので、躾などの訓練は入りやすいかと思いますo(^-^)o

一応うちでは『スワレ』と『マテ』と呼び戻し(口笛)は教えてありますが、もしかしたら忘れているかも…(^_^;)

これからピースのことよろしくお願いいたしますm(_ _)m


追伸

また遊びに来ますね(^-^)/
オフ会もご都合よろしければご参加いただきましたら嬉しいですo(^▽^)o
joyパパ│URL│2008/03/23(Sun)21:40:16│ 編集
ボズ様
順番が前後してまして申し訳ありませんm(_ _)m

今日は譲渡までご一緒させていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

それと今日までラブちゃんを育てていただきありがとうございましたm(_ _)m

寂しい気持ちよりも良い家庭へと迎え入れていただいた喜びが日増しに強くなってきています(^-^)

レイレイは寂しさもまだ引きずっているようですが…


いい時期に迎え入れていただいて本当に良かったです(^-^)
joyパパ│URL│2008/03/23(Sun)21:45:57│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
