-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:58:05
20080314185803
そろそろこのブログも忘れ去られている頃であろうとの予測で新章をスタートさせます(*^-^)b

実は2月の中頃からドッグランの開発を始めました(^-^)/
荒れた田圃であった場所へ行く道から伐採を始め、その現地の草刈りや伐採・耕運機による不陸整正をやりまして、今現在はようやく走り回れる程度まで整地が完了しました(*^ー^)ノ

またこの写真にあります場所は受付所兼小型犬用のランになるように、元々竹の生い茂った石山を切り開き、ひとつひとつ石を拾い石垣や道を作り、木の根や竹や葛の根を起こし、整地して斜面だった場所をなんとか平らにし、芝を貼るまでに至りました

また、これと平行して無農薬有機農園作りも行っています
ランを始めましたら利用料は極力抑えて、この野菜達を買ってもらえればと思っています(^-^)ノ~~

実際はこれが保健所対策の逃げ道なんです(*^-^)b
ランに遊びにくるついでに野菜を買うのではなく、野菜を買うついでに犬を走らせるっていうのをコンセプトにやっていけば、営利共有施設としての認識からは外れることになり、審査の対象から外れることになります(^-^)/

実際こうでもしないと佐世保市はランの認可は降りないんですよ…(-o-;)
あまりの審査や書類作成の多さに嫌気がさし、このようなやり方になりました(・ω・)/

オープンはいつでも走れますが、まだ外柵もなく駐車場も3~4台ぐらいしか停めるスペースを作れていません…

それとまだ芝の種をまいたばかりでして、今現在はダートになります(・ω・)/

もしよろしければお暇なときで構いませんので、外柵(竹製)作りや駐車場作り(草刈りや整地)などお手伝いしていただけましたら非常にありがたいですm(_ _)m

まぁだいたいの制作状況は折々アップしていきますんで、育つ状況を楽しみに待っててくださいね(^O^)/

追伸

今でも走らせたいとお思いであればいつでも遊びに来てください(^-^)/
その時は事前に連絡の方をよろしくお願いします(^-^)ノ~~
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
