-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:34:11
20071114233513
いやぁ~





…寒い!!




急に寒くなったのか、山を歩けば落ち葉の下に冬眠のタイミングをミスったのだろうと思われるヘビ達が見事に死んでいました…(・ω・)




さてさて本題です(*^-^)b

今回は熊本時代の友人よりの里親募集です(^-^)/

犬種はダルメシアンです(*^ー^)ノ

雄雌合わせて8匹(写真では7匹)生まれたそうで、全く里親さんが見つかってないそうです…(^_^;)

やはり人気ないからでしょうか…(-.-;)


両親とも難聴などはありません

今現在生後6週目です(*^-^)b

お渡しは多分生後12週を過ぎた頃になるかとは思います


お知り合いなどにいらっしゃいましたら是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Category:joyの日記コメント:35│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
か、か、かわいい~
二度目にお邪魔します
ほほほほしい~!
でも、うちにはすでに2匹のワンがおるので、たぶん無理。
いや、おそらく無理。
ダルメシアン、人気ないのかな~
いい犬なのに・・・
やはり、大型犬で、運動量もいるってのが、難しい理由でもあるのでしょうか?
なかなか、今から犬を飼おう!という人にはめぐりあえないのですが、どなたかいれば、声をかけてみます



プント│URL│2007/11/15(Thu)12:48:03│ 編集
アー
やはり 大型犬は、なかなか里親が決まらないですよね!
周りに聞いても『飼いやすい犬』『手がかからない犬』と いう意見ばかり…

手間隙かけるのが 楽しいのにね
ダルメ 素晴らしい犬なのに… ああ ほすい
あたしが欲しい


皆に聞いてみます
黄色いパンダ│URL│2007/11/15(Thu)18:56:03│ 編集
かわいい(´∀`)
環境さえ整っていればわたしが飼いたい!!
来春ハロを連れて実家を離れる予定なので、
父に勧めてみたのですが、
体力的に大型犬は無理だと言われました(TT)
他をあたってみます!!
スネ│URL│2007/11/15(Thu)19:32:40│ 編集
欲しいなぁ~(;´д`)トホホ
こんばんわ(^^)

蛇が寒さで死んでいましたか?
何匹ぐらい(>。<)
やっぱり異常気象かo(><;)(;><)o ジタバタ

可愛いみたいですね(⌒o⌒)
写真が小さくて見れないのが残念(´ヘ`;)ハァ

家が建っていたならなぁ(^ー゚)ノ

知人に当たって見ます。
HANAパパ│URL│2007/11/15(Thu)21:06:14│ 編集
プント様
いらしゃいませ~(^O^)/

ぷよぷよ具合がなんともかわゆいっすよねぇ(=^▽^=)

ダルって基本的にあんまり大きいってイメージが俺にはないんですが、一般的にはデカいんでしょうね…(^_^;)



あたっていただけるんですねo(^-^)o

ありがとうございますm(_ _)m
joyパパ│URL│2007/11/15(Thu)21:44:17│ 編集
黄色いパンダ様
最近の大型離れはすごいみたいですね…(*´Д`)=з

不況の影響なのか小型犬ブームだからでしょうか…(^_^;)


飼いやすいとかおとなしいとか…

だからジャックは人気薄なんですかね…(^o^;)



望みは薄いかもしれませんがよろしくおねがいしますm(_ _)m
joyパパ│URL│2007/11/15(Thu)21:53:44│ 編集
スネ様
そうですよね…

うちも次が決まってなかったら迎え入れたかったですもん…(-o-;)


お父様ダメでしたか…(^_^;)

確かに散歩は長距離になるでしょうから体力的には辛くなるでしょうね(-з-)


…ってかサラッと引っ越しされるっておっしゃいましたね…( ̄□ ̄;)!!

やっぱり福岡に行かれるんですか??



聞き込みの方は犬種の特性も併せましてよろしくお願いしますm(_ _)m
joyパパ│URL│2007/11/15(Thu)22:09:07│ 編集
HANAパパ様
こんばんは

ヘビは3匹見つけました(・ω・)/
ヘビハンターのjoy吉さんの手柄にございます(*^-^)b

やっぱり異常気象なんでしょうか…(^~^)


おうち…

遅れてまして申し訳ありませんm(_ _)m

目処がついていれば飼うこともできたんでしょうが…



聞き込みの方よろしくお願いしますo(_ _*)o
joyパパ│URL│2007/11/15(Thu)22:15:55│ 編集
おうち…
おうち…そんなつもりじゃ(><;)!!
気にしないでください。

joy吉さんすごーいv( ̄∇ ̄)v

HANAパパ│URL│2007/11/15(Thu)22:36:28│ 編集
金太郎ぱぱさんのとこから
飛んできました。私が飼いたいです。
でもうち4匹いるから無理かな~
ダルメ大好きです。
私もあたらせてくださいね。
大型犬っていいのにな~やはり環境の問題ですかね~
ブログにてちょっとだけ紹介させていただいてます^^早く決まるといいですね。
TAMTAM│URL│2007/11/16(Fri)09:20:17│ 編集
HANAパパ様
遅くなりましてすいませんhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

がんばってやっとりまぁすo(^-^)o



joy吉さんの唯一の特技がヘビ探しなんですよ(^o^;)

でもなかなか役にたちませんが…
joyパパ│URL│2007/11/16(Fri)21:12:33│ 編集
TAMTAM様
こちらでははじめまして(^O^)/

金太郎君の所に載ってるっていうのをTAMTAMさんからのコメントで知りました…(^o^;)

いやぁ金パパにはこの件について連絡もしてなかったんでびっくりしました…(^_^;)




5匹目…

難しいでしょうね…(-o-;)

ダルかなりバカっぷりとお利口さん具合のバランスがかなり面白いですよね(*^-^)b

少なくともダックスよりは飼いやすいとは思うんですが…(´∀`)

やっぱりマンションとかでも飼う方が増えてるので小型が人気なんでしょうね…(-з-)

ブログに取り扱っていただいてありがとうございますm(_ _)m

あとで訪問させていただきますm(_ _)m
joyパパ│URL│2007/11/16(Fri)21:23:34│ 編集
おお ジョイパパ元気ですか?
ダルは里親となると、とたんに難しい犬になりますね。

近所のダル飼いに聞いて見ますね。

探して居る人は必死で探している犬なんですがねぇ・・・
ボズ│URL│2007/11/16(Fri)22:46:39│ 編集
いい犬なんだが
さすがに家では無理やね好きな犬種には
間違いないのだが・・・

鹿子前にも飼い主いるな。散歩に来とるよ。
逢ったら話しはしとくね。

他もあたってみるけど。・・・次回ブログに載っけとこうか?
フレジィ│URL│2007/11/16(Fri)23:46:52│ 編集
ボズ様
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

多分生物としては生きていますが人間としては死んでいます…(*´Д`)=з

今そんな感じです(^_^;)


欲しいと思ってる方はいても、子犬がいるなら飼ってみようかと思う犬種ではないですもんね…(^o^;)

確かに難しいです(-o-;)

一時期101の映画以降増えたそうですが、あの映画にでてくる賢いイメージとは違う現実に保健所に送られる子も増えたそうです…(-.-;)

きっちり躾ればほんとに良い犬なんですけどね…(^_^;)



聞いていただけるとのこと…ありがとうございますm(_ _)m

joyパパ│URL│2007/11/17(Sat)00:18:37│ 編集
いるんですよ!犬欲しい人。
明日にでも聞いてみます。
DD4D│URL│2007/11/17(Sat)00:19:12│ 編集
フレジィ様
好かれる犬種ではあるのですが…

やはり大型犬は人気ないですもんね…(^_^;)


鹿子前いますね(・ω・)
あのボール命の子ですよね(*^-^)b

もし会われましたらよろしくお願いしますm(_ _)m


次回ブログはちょこっとでも取り上げていただけましたら幸いですo(^-^)o

よろしくお願いしますm(_ _)m
joyパパ│URL│2007/11/17(Sat)00:23:59│ 編集
DD4D様
いたんですか∑( ̄口 ̄)

是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m
joyパパ│URL│2007/11/17(Sat)00:25:43│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││2007/11/17(Sat)09:13:13│ 編集
ババババーニーズ!
パンダさんのブログによると、バーニーズでえすって!?
ななななんでえ~!!!!!
胸、ズキュン!でした
旦那も大好きなバーニーズ!
でも、長毛だから抜け毛も大変だろうし、何って、暑さに弱いって聞くじゃないですか。
だから、夏はエアコンをずっとつけて家の中でかわなけりゃいかんとか、いろんな知識だけが入りまして、断念したわけです
ややややばい!
ダルちゃんの件でも、心がゆ~らゆ~らしていたのに、そんな~。
みんなに、よい飼い主さんが見つかるとよいな~。

その後、ダルちゃんの里親さん、見つかりましたか?
私は、子犬のときからワンを飼うのは、ダルが初めてだったから、犬ってこれが普通かしら?ってな感じだったんですけど、獣医さんとかは、よく活動的なワンを選びましたね~って半分、呆れられてたんですよね~。
でも、主人いわく、ダルはおりこうさんだよって。
ワンコは犬種的な独特の違いはあるにせよ、飼い主のことをよ~く見てて、どう育つかの半分(いやそれ以上かな~)は飼い主の責任でもあると思うんです
すごく個性があったならば、きっとそれをいかせる何かがあると思うんですよね~
なんか、話がわからなくなりましたが、ちょっと興奮してて・・・・・
だから、ダル、大きくはなりますがとても素敵なワンだと思います
どなたか、ダルの個性をわかってくださるかた、いらっしゃらないかな~。



プント│URL│2007/11/17(Sat)13:02:32│ 編集
プント様
いやぁびっくりバーニーズでしょ??(^o^;)

自分の知り合いとかは基本的に営利目的なブリーダーではなく、その犬種が好きでやってる人ばかりなんです

それで予定数より多く生まれたり、残っても交配に向いてない子とかが生まれたりするとこんな風に里親を捜すことになるんですが…

他にもイタグレやダックスやプードルやラブなど人気犬種もいるんですが、そのような子はすぐに他で決まるんでこちらでは募集はかけてなかったんですよ(^-^)


ちなみにこのバーニーの犬舎はショー中心の犬舎でして、この子は片目が青いため売るわけにもいかず将来的に繁殖にも向かないため、ゆっくりと家庭犬として過ごして欲しいとのことで里親募集となったのですが、飼育条件などが普通ではないために公募が難しいかなと思いましてブログには載せませんでした(^_^;)


その後の里親さんの状況ですが、バーニーは候補者がいらっしゃいまして今犬舎の方に連絡している状態です

ダルちゃん達はまだ未定です…(-.-;)

やはり飼育環境の問題なんでしょうね…(*´Д`)=з

joyパパ│URL│2007/11/17(Sat)15:15:08│ 編集
joyパパさまへ
こんばんは☆彡今日はダルメちゃんのことで
ご親切にコメントありがとうございました。
先ほど親戚に電話したところ・・・・・・・・
大型犬は体力的にちょっと・・(>_<)
せっかくのお話なのに申し訳ないです。
とのこと。。金額とか教えていただいてたのに
本当にゴメンナサイ!!!
私も友人とかに聞いてみます!
協力させてください☆★☆
ダルメちゃんの里親さんが早く見つかり
ますように~(祈)まりきき
まりきき│URL│2007/11/19(Mon)19:56:52│ 編集
度々すみません(>_<)ダルメちゃんの里親募集の件、
私のブログでも紹介しておきますね♪一日も早く
優しい里親さんがみつかりますように・・・
願ってます!!!
まりきき│URL│2007/11/19(Mon)20:00:15│ 編集
まりきき様
はじめまして(^O^)/

聞いてくださってありがとうございますm(_ _)m

やはり体力的なことを考えますと里親としては難しい犬種なんでしょうね…(^_^;)

ブログにも掲載していただきありがとうございますm(_ _)m
あとで訪問させていただきますねo(^-^)o
joyパパ│URL│2007/11/20(Tue)00:24:13│ 編集
ダルメシアンの女の子飼いたいです。こちらは奈良なんですけど、新しい家族として迎えるのなら直接見に行きたいです。そちらは、何県ですか?血統書とかは、発行して頂けますか?メールにてお返事待っています。
ダルメシアンの熱心な信者│URL│2007/11/21(Wed)15:47:41│ 編集
ダルメシアンの里親さん決まるといいですね。
 私も知り合いとか当たってみますね。
 大きなワンコは住んでいる環境で飼えたり飼えなかったりしますから難しいのかな?

 れいれいさんのブログを拝見してjoyくんのお誕生日を知りました!遅れましたがお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)b
めろでぃ♪│URL│2007/11/22(Thu)06:03:11│ 編集
ダルメシアンの熱心な信者様
書き込みありがとうございますm(_ _)m

遅くなりもうしわけありません…


ダルの子達は兵庫にいます

直接メールしたかったのですが…
できましたら管理者のみ閲覧可能な形式でアドレスを書き込んでいただけましたら折り返しお返事をさせていただきます

よろしくお願いします
joyパパ│URL│2007/11/22(Thu)22:10:44│ 編集
めろでぃ様
遅くなりましてすいませんm(_ _)m


ダルちゃん達は4匹は引き取り先が決まり、あと4匹となりましたo(^-^)o

もうすこしです(*^-^)b

ご協力いただけるとのこと…ほんとうにありがとうございますm(_ _)m



joyの誕生日祝っていただきましてありがとうございますm(_ _)m

やっと1歳になりましたo(^▽^)o

まだ体は弱いですがこれから少しずつ強くなっていってくれることを祈るばかりです(^-^)

joyパパ│URL│2007/11/22(Thu)22:17:03│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││2007/12/03(Mon)10:09:40│ 編集
ブチ様
ブチさんすいません…
本文の方にアドレスを入れてもう一回書き込みの方宜しくお願いしますm(_ _)m

携帯からなんでみれないんで…
joyパパ│URL│2007/12/03(Mon)10:14:12│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││2007/12/03(Mon)12:33:47│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││2007/12/03(Mon)12:34:39│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││2007/12/03(Mon)12:38:06│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││2007/12/05(Wed)11:21:55│ 編集
hiroko様
ダルメシアンの子達はまだいますよ(^O^)/

申し訳ありませんがもう一度アドレスを本文に載せてコメントの方よろしくお願いしますm(_ _)m

写真と連絡先を折り返しお送りします
joyパパ│URL│2007/12/05(Wed)11:27:16│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
