-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
10/12
10:13:52
20071012101610
200710121016092
20071012101609
20071012101606
ぇ~……







デカイ!!( ̄□ ̄;)!!





ついに注文してたクレートが届きましたo(^▽^)o


先代犬ドニーの時は大型犬用だったんでまだまだデカかったんですが、しばらく小さいのを見慣れてるとこれくらいでもやたらデカく感じますなぁ…(´∀`)



ちなみに小さい方はSで新しいデカいのはL(*^-^)b

正直失敗したかなって思うぐらいにデカく感じました(^o^;)

でもクッション入れたりしてたら意外なほどに居心地良いみたいで、適度な窮屈加減もあるみたいですo(^-^)o

さっき(9時頃)届いたばかりなんですが、joy吉君は既に中で爆睡しております…(・ω・)/

気に入ったみたいで買って良かったですo(^▽^)o

これでやっと頭もはみ出ないでホフク前進しながら中に入らなくてもよくなりました(*^-^)b




そんでもって前のSサイズ…

使用は半年しか使ってない上に、キャリーとしては2~3回しか使ってないんでかなりの美品(・ω・)


どうすんべなぁ…(-з-)
Category:joyの日記コメント:15│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
また質問で恐縮です。
今朝はツケのご指導、ありがとうございましたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ぼちぼちがんばりますhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">
joy君、新クレートおめでとうhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">おりこうさんだから心から良かったね、という気持ちです。デュークはおりこうさんじゃないのに新しいおもちゃをちょこちょこもらってますhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">
ほんでまたまた質問で恐縮なのですが、joy君はクレートに進んで入っていくみたいですが、デュークは8割方ケージに入るのをいやがりますし自分から入るのは夫婦喧嘩してるときくらいです(扉の一部を外側から噛んで壊してますし…)http://blog104.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
joy君のように自分から入るようになるコツがあれば教えてくださいhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
デュークおとん│URL│2007/10/12(Fri)12:10:04│ 編集
デュークおとん様
クレートに入りたがるようにするには
『中に入るといいことがある』
と条件付けをしてあげることが大事です(*^-^)b

食事を与えるときに、中で与えることは難しいと思いますので、一度クレートに入れて待たせてから後に出したら食事を与えるというようにしたり、自分から中に入ったり入るように誘導したりして嫌がらずに中に入ったならばオヤツをあげたり、中でおとなしくしていればオヤツをあげたりとしていけば
『中に入る→美味しいものがもらえる』
と認識させることができます

そうすることで中に入ることが楽しくなってくるはずですo(^-^)o

最初のうちは長い時間ではなくても何秒かでも構いません
徐々に時間を延ばしていければトラウマにもなりにくいかと思います(*^-^)b
joyパパ│URL│2007/10/12(Fri)17:00:41│ 編集
Sサイズのクレートですが

そのサイズに会う、
JOY君の弟を、飼うってのは、どうでしょ? (笑)
かずや│URL│2007/10/12(Fri)23:31:02│ 編集
かずや様
逆転の発想っすね(笑)(*^-^)b


それもアリですね…(-_☆)

その発想だとどんどんJRTが増えていくなぁ…(^o^;)
joyパパ│URL│2007/10/12(Fri)23:42:49│ 編集
挑戦!
早速帰って、やってみました。
大好きなおやつを、クレートの中に
入れて準備オーケー。
ずーと吠えてます、中には入りません!
どーやったら成功するのか・・?
さすが、ロンちゃん一筋縄ではいきません!
クレートと共に松浦の海に出家させるか!?
ロンチャンママ│URL│2007/10/13(Sat)10:46:38│ 編集
ハウス好き
ジョイ君!新しいお家、おめでとう!よかったネー!
ジュリアン ハウス大好きですよー(^-^)
おやつや好きなおもちゃは、ハウス内でのみ あげてたから、落ち着くみたいですー
だから ハウスと言ったら、跳びはねながら 喜んでハウスします!

だから その点は とても楽ですね(^-^)

デューク君も ロンちゃんも、楽しく頑張って~

あの 海の家部隊に 入隊…いいかも
黄色いパンダ│URL│2007/10/13(Sat)11:06:03│ 編集
ロンちゃんママ様
う~ん(-_☆)

意外にも頑固でしたねぇ…(^o^;)


まずはクレートの屋根を取ってみて、そこでのみおやつをあげることから始めてはいかがでしょう??

臭いと環境に慣れてきたら、次普通にしては入るかを見てみて、それでも入らなければちょっと強引ですがお尻を押しながら入れてみてください
そして中でクルッとまわってきたらおやつをあげるってのを繰り返してみてください(*^-^)b

あとは1秒ずつでも構いませんので徐々に中にいる時間を増やしていって下さいね(*^-^)b



トラウマにならせないためにも急ぎは禁物です(*^ー^)ノ

ボチボチ頑張ってみて下さい(^O^)/
joyパパ│URL│2007/10/13(Sat)11:56:59│ 編集
黄色いパンダ様
今日で新居2日目なんですが、かなりお気に入りの様子です…(*^-^)b

これなら狭そうだなって気づいていた2ヶ月前に変えてあげておくべきでした…



ジュリちゃんもやっぱりハウス好きなんっすねo(^▽^)o


この前の中越地震で被災したワンちゃんたちの中でも、クレートトレーニングをしていた子達は家から離れてもクレートがあるためにストレスなく避難生活を送ることができたそうですね(^-^)

天変地異がいつあるかわからない今の状況で、このクレートトレーニングって対災害用にも効果があるんですね\(^_^)/
joyパパ│URL│2007/10/13(Sat)12:05:39│ 編集
ハウスの大きさってどれくらいがベストなんですか? 我が家のは少し小さい気がします。だから入りたがらないのかな?
段ボールにクッション入れて代用してますが。
狭いと感じるくらいがいいのかな?
我が家では入りたがらないのにトリマーさんが迎えにくると喜んでクレートに入るWINです┓(´_`)┏
めろでぃ♪│URL│2007/10/13(Sat)19:43:13│ 編集
めろでぃ様
ハウス(クレート)の大きさってその子次第様々だったりしますo(^-^)o

ギッチギチに入るのが好きであえて狭い方に入る子もいますし、寝返りが自由にうてる広さを望む子もいます(^-^)

多分WINちゃんの場合は
『クレート≒楽しい所へ行く乗り物』
って認識してるのかもしれませんね(^o^;)

実際にそう認識している子は多いです


ですのでそういった場合には別の認識を持たせる意味で少し広めのを用意したが良いかもです(*^-^)b

また違ったものでいればまた別の認識を得ることもあります


ちなみに大体のベストな大きさって言われる大きさは、体高に極力近い高さと体長プラス5cmぐらいが良いと言われています

ですのでシュナウザーやプードルの大きさから考慮した場合、高さ約30cm長さ55~60cmぐらいが余裕のある広さかと思います(^-^)ノ~~

商品でいいますとバリケンネルは200タイプ、ケンネルキャブは1Mタイプが良いかと思います(*^-^)b

新たに買われたりトレーニングを開始するのであれば以前書いた『オヤツの条件付け作戦』で一度トライしてみて下さいね(^O^)/
joyパパ│URL│2007/10/13(Sat)22:35:15│ 編集
joyパパさま
いつも大変お世話になっておりますm(__)m
大した質問ではないので恐縮なのですが、飼い主の体調が悪いとき、散歩はどうされてますか?
風邪をひいたのと持病で体調を崩してしまい、朝の散歩に行けず、夜は頑張って行こうと思いますが、他の方達はどうされてるのかと思って…。
あと、寝込んでいる時間が長いので、ずっとハウスに入れたままで、デュークに申し訳ないのですが…。
大した質問じゃなくて、ごめんなさい\(__)
デュークお母ちゃん│URL│2007/10/15(Mon)16:37:44│ 編集
デューク母ちゃん様
風邪ひかれてるんですね…(-o-;)

ご無理なさらないようにして下さいねo(_ _*)o



あんまり神経質に考えすぎなくても良いですよ(*^-^)b

体調が悪いなら1日か2日ぐらいならお休みしても良いと思います(*^ー^)ノ

夕方少し散歩してあげれるならそれで良いでしょうし(^-^)ノ~~

散歩のつもりでクレートから出して家の中でできる訓練や遊びをできる範囲でやっていけばよいかと思いますよo(^-^)o




梅雨時期とか雨の日は散歩連れていかない人とかも結構多いですし、できれば毎日ってだけで決して義務的なものはありません(^-^)


飼い主が無理をしたり辛そうならば直で犬は感じ取りますので、できる範囲で無理なくやっていきましょう(^O^)/
joyパパ│URL│2007/10/15(Mon)16:48:39│ 編集
ありがとうございます
お返事、ありがとうございますm(__)m
そうなのですね、あまり神経質にならないで、いいのですね。
なんだか少しホッとしました(^-^)
何か、クレートにずっといるデュークが退屈そうで…。何かできないかと思って。
熱冷ましの薬がもうすぐ効くと思うので、夜はちょっと頑張って散歩に行こうと思います。
ありがとうございました
(^人^)
デュークお母ちゃん│URL│2007/10/15(Mon)17:06:41│ 編集
えっと
昨晩 ジョイパパが 夢に出てきました

みたことない
広い 公園に向かって歩いてたら

ジョイパパがいました!


あたしに「焼鳥買ってきますけど、塩とタレとどっちがいいですか?」と 聞くから「塩~」と 答えたら…

いつのまにか、買い物に行ったはずが
パパが 祭っぽいとこで
自ら 焼鳥焼いてました

夢の中でも 焼いてくれて ありがとう
ただ
食べれなかったのですが…
黄色いパンダ│URL│2007/10/20(Sat)12:57:16│ 編集
黄色いパンダ様
ぉっ!!(`∀´)

夢に出てきましたか…(-_☆)

それは出演料をいただかないと…♪(*'-^)-☆
(友近風に)




や…焼き鳥まで焼いてましたか…(^o^;)

『俺≒焼く人』

って定着しちゃうんかな…(^_^;)



焼き鳥食べてぇ~(^~^)
joyパパ│URL│2007/10/20(Sat)15:53:47│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
