-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:05:10
20071001230707
20071001230705
おひさしぶりんちょでございますm(_ _)m


ただいま頭が完全にショートしてます(*^-^)b





さてさて写真のjoy吉さん…

成長は完全に止まったもようですが、クレートは小さい頃のままの一番小さいのを使っています…

ごらんの通りにどんなに体を折り曲げようが頭が出てきてしまうんです…

れいれい曰く…



『不憫やのう…』



ということで、新しいクレートを購入することになりました(・ω・)/


『バリケンネル』
はデカいし重いし高いしということで、ちょこちょこと買い換えることを考えまして
『ケンネルキャブ』
を買うことにしました(*^ー^)ノ


毎日の寝床ですからね…

適度な窮屈さを与えるためにも1Mか大きめでLかどっちが良いものかと思案中です(^~^)

ちなみに今のはケンネルキャブのSサイズです(・ω・)/


皆さんお考え色々おありでしょうが、自分が買ってきたり見てきた中ではバリケンってなんだか小型から中型用に対しては背が高すぎる気がするんです(・ω・)

その点ケンネルキャブは小型犬等の場合は丁度良く体長に対して体高の設定がギリギリなんで丁度良いんですよね(*^-^)b


ただ大型用がないのが難点なんですよね…(^_^;)

中敷きのクッションは作る予定です(*^-^)b

通常のクッションだと通気性がなくて保温力が強すぎるんで、ヘチマ構造の中綿に麻で覆ったものに替えのシーツを何枚か作る予定ですo(^-^)o


夏場はさすがにクレートで寝てるのは暑そうだったんで、クッションはやっぱり『夏をむねとすべし』でいかねばなりませんね(*^-^)b





写真ではわかりずらいかもしれませんが、joy吉さんのカラーが変わりました(・ω・)/

気分転換に作ってまして、今回は水玉模様にしてみました(*^-^)b

今回はバンダナ型でして、金具付近とカラーの中心付近では幅が異なります

ちなみにこの形

イギリスの犬具メーカーの新作のパクリです(・ω・)/

用途はサイトハウンド用に作られていた形でして、首元をすっきり見せるためにこの形なんだそうです(・ω・)/


ちなみに本家の価格は本革製で58000円…( ̄□ ̄;)!!



俺のってほんとはどんくらいの価値があるんでしょうね…??
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:14│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
JOYパパさま
自ブログへのコメント、ありがとうございました。ご親切に、ご丁寧に、デュークのことを考えてくださって…本当に嬉しかったです。
あれから、もう私が精神的に限界にきてしまい、帰って物に八つ当たりして、それをデュークに止められる始末でした…。それからデュークをケージに入れて、半日以上、私は寝込んでしまいました。
ごはんについてお聞きしたいのすが、当たり前かもしれませんが、じゃがいもやさつまいもは茹でたものでしょうか?
あと、やはり、半日以上もケージに入れるのが、何というかかわいそうで、どのような問題解決になるのでしょうか。
 デュークはケージでは、あまり眠りません。
 ケージから出たデュークはのびのびして、嬉しそうで、床に寝っ転がるときも、うーんと、体を伸ばして、気持ちよさそうです。
 だから、ずっとケージに入れていて、本当にいいものか、わからなくなってきます。
それから、ボール投げはやはり、デュークにとって走れる楽しい時間だと思います。今はやってはいけないのでしょうか?

たくさん質問してしまって、本当に申し訳ありません。
デューク母ちゃん│URL│2007/10/03(Wed)16:10:23│ 編集
デュークの母ちゃん様
芋類はレンジか茹でて柔らかくしたものを食べさせます



クレートトレーニングは自ブログにも効能などは書いているとは思いますが、飼い主に対して完全になめている態度(無視等)や飼い主に集中する為呼び込みなどの声符などを注意して聞くようになりますし、吠え癖や人に対しての噛み癖等もなくなってくるかと思います

総括していえば人間が飼い主としてリーダーとしての認識を植え付けさせることにより問題行動が減るということです

それに犬は本来狭くうす暗いところを好む習性があります
ですので人間が思う程つらいことはまずありません


でもデューク母ちゃんさんが必要なさそうだと思う場合は強要するつもりはありません



夕方のボール投げですが、自分はこれからの事故を未然に防ぐ意味で進言したまでです

今回の事例では両方共同じおじさんに飛びついていったからまだ救われているんです

夕方の方が人も多く小さな子供とかおばぁちゃんなどの力の弱い方も公園にいる確率は高く、もしパンを食べていてデュークが飛びついたら謝るだけで済むような問題にはなりません

それに公園で飲食されたあとなどで臭いが残っていることも多く、集中力散漫になり帰ってくる率は格段に下がります

そうなると失敗を繰り返し、デューク自身も自信を失います

それにボール投げは走るだけの距離を動かせるわけですから、ロープによる制止も間に合わない場合が高いです

言葉による行動の制止や呼び戻しが完璧になってからでないと夕方のボール投げはやめておいたが良いと思います



朝の方が人も少ないですし、安全に目を配りやすいと思ったので朝の散歩の時のみと申した次第にあります


朝の散歩は訓練と遊び、夕方の散歩は知育と体作りと分けた方が良いかと思います


走るのももう少し股関節や肘外骨付近にしっかりついてからの方が安心ですよ
joyパパ│URL│2007/10/03(Wed)16:57:28│ 編集
バリケン
確かにバリケン 重いですね!
ジュリアンは 現在、大型犬の外用のサークルの中に、バリケンと トイレを設置してます
夜勤時は 20時間は 家を空けるので、クレートに入れっぱなしは さすがに 出来ませんネー!
寝る時は 自らバリケンに入り寝ていますよ

新しいカラー、形可愛いですね
確かに ハウンド系に似合いそうです!
ジョイ君にも よく似合ってますよー
意外と 可愛い感じも似合うのかな?(^-^)
黄色いパンダ│URL│2007/10/03(Wed)20:34:48│ 編集
JOYパパさま
ご丁寧なお答え、本当にありがとうございます。
朝は、ボール投げをしてよいということですね?
それが聞きたかったのです。
本当にしつこい質問でごめんなさい…。
デューク母ちゃん│URL│2007/10/03(Wed)21:01:49│ 編集
黄色いパンダ様
以前セッターの時にやたらめったら重かったんで、今使ってるケンネルキャブがやたら軽くて便利に感じてしまうんですよね(^o^;)

そこまで移動用には使わないにしてもやっぱり軽い方を選んでしまいますね(*^ー^)


ジュリちゃんはお留守番長いですからクレート入りっぱなしじゃ膀胱炎なっちゃいますね(^_^;)

joyさんは長くても10時間ぐらいなんで平気なんでしょうけど、20時間だとやっぱり自分も入れれないと思います(・ω・)



joy吉さんのカラーは、似合う似合わないは別として意外と好評ですよ(*^-^)b

テントウ虫みたいですが不思議と違和感ないっす(・ω・)/

カワイイ系もいけるのかも(*^-^)b


でもフリフリワンピはやっぱり違和感アリアリでしょうね…(^o^;)
joyパパ│URL│2007/10/03(Wed)21:25:05│ 編集
デュークの母ちゃん様
書き込みで
『自由運動は午前中のみ』
と書いたつもりだったんですが、その自由運動とボール投げの相似性の説明が抜けてましたね…

困惑させてすんませんでしたm(_ _)m
joyパパ│URL│2007/10/03(Wed)21:28:47│ 編集
これは…かわいいやどかりくんですね♪

ベルはハードキャリーをサークルの中に入れていたら
登って遊んでいたので、
心配性の私は上の部分は取ってます
登ったらいけないよっとは注意するんですが、
やっぱり高いところが好きみたいです

joyくんのカラーかわいいですね!
赤が似合いますねぇ
ツジイ│URL│2007/10/05(Fri)00:36:45│ 編集
遅くにごめんなさい。
やぶ遅くに申し訳ありません。
質問なのですが、ジョイパパにコメントいただいた中に、散歩から帰ってきたらごはんをあげる、と書いていただいたのですが、ジョイパパの以前の記事で、クレートトレーニングの中では、散歩の前にごはんをあげると書いてあるのですが、どちらが良いのでしょうか?
デュークの場合、おなかがすいた状態で朝訓練したら、あんなことになったのかなと反省しておりまして…。
どうか、よろしくお願いしますm(__)m
デュークお母ちゃん│URL│2007/10/05(Fri)01:03:04│ 編集
ツジイ様
うちも昔はのぼっちょりましたが、言われてみれば最近は上に乗らなくなったなぁ…(・ω・)

ベルちゃんを心配するのわかります!!

だってピンシャーの足って割り箸より簡単に折れそうなぐらい細いですもんね…(^o^;)



joy似合ってますo(^-^)o??

ありがとうございますm(_ _)m

斑がないもんでせめて首輪で目立たせようとしたんですが…

なんだか派手なむち打ち患者に見えるときがあります…(・ω・)/
joyパパ│URL│2007/10/05(Fri)06:43:46│ 編集
デューク母ちゃん様
今日はアラームで起きれました(^-^)??


さて質問の回答ですが、クレートトレーニングの回では散歩より食事が前ですが、あれは子犬の頃や小型犬の散歩と食事に時間が空く場合の時でして、デュークのような大型犬の場合は散歩後に食事を与えたが良いですo(^-^)o

といいますのも大型犬は胃捻転を起こしやすくて、食事の後に運動はできるだけ避けたが良いというのがあります(・ω・)/

ですので食事は『散歩後』に固定したがよいでしょうね(*^-^)b

おなかが空いていてあの事件が起きたと考えるより、やってる時に周りを事前に確認したが良いかと思います(*^-^)b

誘惑になるものをまず排除すると意外とスムーズに行くもんです(*^-^)b

食べ散らかしたゴミをやる前に片付けたり食べてる人や食べそうな人がいたら離れて注意するように自分達も協力しますので、なるべくうまくいく環境を整えましょう(^O^)/
joyパパ│URL│2007/10/05(Fri)06:59:41│ 編集
おはようございます。昨日は突然すみませんでしたm(_ _)m
実際に触ったjoy吉くん、可愛かった~~(^-^)/
ウール・銀の涙ヤケ、パパさんに見ていただけてよかったです。
今も、芋食を続けているおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

実は、躾の事でパパさんに色々とお尋ねしたい事があったのですが。。。今度、相談に乗っていただけますか?(^-^)o?

joyくんのカラーめっちゃ似合ってましたよ~~!
初めて見た形で、すごく新鮮でした。センスいいですよね~。
ウールと銀のも作っていただく事は可能ですか?
ウーママ│URL│2007/10/05(Fri)08:15:25│ 編集
ウーママ様
昨日は声をかけていただきありがとうございました(^O^)/

でもあんまりお話できませんで失礼しましたm(_ _)m


ウールちゃんギンちゃんと会えて嬉しかったですo(^-^)o

涙やけも殆どわからないぐらいまでに改善されてて良かったです(^-^)

少しでも力になれたことが嬉しかったです\(^_^)/


しつけのことでのご相談でしたらいつでも乗りますよo(^▽^)o

だいたいあのぐらいの時間はあの公園には居ると思いますし、7日の時にでもお話ができればよいですね(^O^)/



カラーお褒めいただいてありがとうございますo(_ _*)o

ですが柄以外はパクリですんで…(^_^;)

俺のセンスじゃないですよ(^o^;)

ウールちゃんギンちゃんのカラーは、頭回りと首回りの大きさとデザインのご希望などわかりましたらお作りしますよ(*^-^)b
joyパパ│URL│2007/10/05(Fri)14:27:56│ 編集
ありがとうございまっす!
カラーは是非是非、お願いしますm(_ _)m
楽しみでっす(^-^)/

7日の日は出来るだけ、顔を出したいと思ってます。
お会いしたい方々(黄パンダさんとか~)もいらっしゃるみたいだし(^o^)b

10/21にはプードル祭りに行くのです。
何だか、行楽シーズンらしく行事が増えて嬉しいウーママでした~!
ウーママ│URL│2007/10/05(Fri)16:02:37│ 編集
ウーママ様
カラーは首や頭回りなどの数値的なものとデザインなど決まられましたら教えてくださいね(^O^)/

7日は是非いらしてくださいo(^-^)o

黄色いパンダさんも涙やけのこと気になさっていると思いますよ(^-^)ノ~~

今の治った姿をみたら喜ばれると思います(^-^)/


プードル祭りも行かれるんですねo(^-^)o

なんだかすごい数集まるみたいなんで、自分達もパールシーの端っこから遠くから見守る形になるとは思いますが…(^o^;)
joyパパ│URL│2007/10/05(Fri)16:34:11│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
