-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:44:30
20070913214606
20070913214604
どうも~(・ω・)/


今日散歩中にレーダー取り締まりをしていて徒歩なのにドキドキしたjoyパパでぇす(*^ー^)ノ


写真はその時のものです(・ω・)/




さてさて本題ですが

今週末15日(土曜日)に開催されます『ベロ祭り』に関しますお知らせです

開催時刻
夕暮れ頃(大体19時頃です)


持っていく物
・各自の椅子
・肉以外で各自食べたい物

・参加費が頭割りとなりますので1000~2000円ぐらいになるかと思います


飛び入りでの参加大歓迎ですo(^▽^)o

終了時刻は未定ですので、少々遅くからの参加も大歓迎です\(^_^)/


宜しくお願いします(^O^)/
Category:joyの日記コメント:19│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ベムベラベロ!!
やっほーい♪
楽しみですね!!!

次の日もその次の日も休みだし、
フフフ・・・
スネ│URL│2007/09/13(Thu)22:40:15│ 編集
スネ様
ある意味妖怪人間祭り…(・ω・)/


いやぁ楽しみっすねぇ(*^-^)b


ゴイゴイ楽しみましょうo(^▽^)o
joyパパ│URL│2007/09/13(Thu)22:44:44│ 編集
人間になりたぁ~~~い  (爆)
楽しみですねぇ

でも!!!!!
台風着てますねぇ

土曜日は、有休取って、3連休狙ってますw
かずやURL│2007/09/13(Thu)22:44:49│ 編集
かずや様
俺も人間になりてぇ~(≧▽≦)



台風来てますねぇ(・ω・)


いやぁどうしてうちらの企画するオフ会は雨ばっかなんでしょう…
joyパパ│URL│2007/09/13(Thu)22:49:52│ 編集
ベロ祭りお疲れ様でした!!
楽しかったですね(´∀`)♪
joyパパさんたら、知識の泉!!!
おどろきました。

例の草原、我々も偵察に行こうと思います。
スネ│URL│2007/09/17(Mon)05:54:25│ 編集
お疲れ様でした
無事 お帰りになりましたかな

ベロ 旨かったです
楽しかったぁ

しかし
ジョイ君の ふりふりの似合わなさには、かなり笑えました!今でも 思いだしては くっくっくっ
黄色いパンダ│URL│2007/09/17(Mon)23:07:34│ 編集
スネ様
遅くなりましてすいませんm(_ _)m

イヤァ楽しかったっすねぇ(*^-^)b

知識の泉というよりもただのオタクです(*^ー^)ノ


でも『夫』さんもかなりのマニアックですよ(・ω・)/



中瀬草原は自分達も行こうかって思ってます(^O^)/
ご一緒できればいいですね(*^-^)b
joyパパ│URL│2007/09/17(Mon)23:34:30│ 編集
黄色いパンダ様
お疲れさまでしたm(_ _)m

あの後はなんとか生きて帰ることはできました…(・ω・)/


んにしてもjoyの女装は無理がありすぎましたね…(^o^;)

まず服すら似合わないっていうのもありますが…(^~^)

写真におさめとくべきでした…
joyパパ│URL│2007/09/17(Mon)23:38:11│ 編集
お疲れ様でした&先導ありがとうございました。

joyパパ &スネ『夫』さんのオタクっぷりには、びっくりでした。
その話題についていける俺もそうなんですが・・・
また、よろしくです。

かずや│URL│2007/09/18(Tue)00:50:03│ 編集
突然お邪魔します。
突然お邪魔してすみません。フレディ君のサイトから飛んできました。
フレディ君に触発されてデュークもブログを立ち上げました。
リンクを張っていただければ幸いです!!
ジョイ君の日記もリンクしていいですか?

ジョイ君、今日はアルバカーキ橋の上で吠えてごめんワンね。(デューク)

デュークのブログです↓
http://dukeboy.blog107.fc2.com/
デュークの両親│URL│2007/09/18(Tue)01:20:16│ 編集
かずや様
先日はお疲れさまでしたm(_ _)m


まさか肉焼きながらガンプラとエバの話ができるとは思いませんでしたねo(^▽^)o

やはり工業系出身はディープな人間が多いんでしょうね…(^o^;)


こちらこそまた宜しくお願いしますo(_ _*)o
joyパパ│URL│2007/09/18(Tue)06:47:10│ 編集
デュークの両親様
ブログ開設おめでとうございます(^O^)/

相互リンク大歓迎ですo(^▽^)o
こちらこそよろしくおねがいしますm(_ _)m



joy談

『カッパいいなぁ…
俺服似合わないしなぁ…』


joyパパ│URL│2007/09/18(Tue)06:53:22│ 編集
ベロ祭!お疲れ様でした
またまた雨でしたね・・・
雨の中BBQは何処でと、心配して着いたら
立派な車庫でしたね(^_^!)

最後まで片付けもせず、帰ってすいませんでした
joyパパ・joyママはじめ皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
HANAパパ│URL│2007/09/18(Tue)08:14:26│ 編集
HANAパパ様
先日はありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそお忙しい中のご参加ありがとうございましたo(_ _*)o


華ちゃんやっぱりみんなのアイドルでしたね(*^-^)b
joyパパ│URL│2007/09/18(Tue)21:47:19│ 編集
JOYパパさまへのお願い
いつも適切なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。感謝、感謝です。
なのですが、今日夕方、アドバイスしていただいて、デュークは目を合わせないこと、遊んでやっているという感じだということと教えていただき、JOYパパさんの過去ログを拝見させていただいたのですが、アイコンタクトの練習の仕方が見つけきらなかったのです。
そこで、本当に申し訳ないのですが、アイコンタクトの仕方を教えていただけないでしょうか?
あと、正直、今とても私自身、困惑しています。なぜかというと、これまで、私の健康上の都合で、デュークを甘やかす環境というか、デュークに守ってもらっていたのです。それで、デュークは、私を下に見ているのだと思います。だから、JOYパパさんにいろいろアドバイスしていただいても、デュークは私の言うことはあまり(待て、伏せ、お座りなどは聞きます)聞き入れません。
もう、どこから始めていいのかわからなくなってきました。
一体、今のデュークと私にとって何をすべきなのでしょうか?
混乱してしまって、本当にごめんなさい。
デュークのお母ちゃん│URL│2007/09/22(Sat)20:57:29│ 編集
デュークの母ちゃん様
こちらこそ毎朝お世話になってます(^O^)/


見つかりませんでしたか…(^o^;)

一番最初の記事なんでかなり古いので消えてるのかもしれませんね…



アイコンタクトのやり方ですが非常に簡単です(*^-^)b

名前を呼ぶ

目が合う

ご褒美(オヤツと褒める)


ただこれだけですo(^-^)o

これで名前を呼べば顔を見るようになればほぼ完了です

デュークの場合、基本コマンドは全てクリアーしているので後は…
『信頼関係』
ができあがれば問題ありませんよ(*^-^)b

今は下に見られているかもしれないとか、どう躾していったらわからないって思い詰めたら、その不安な気持ちがそのままデュークにうつってしまいます…

ですのであまりに楽観的な言い方になるかもしれませんが、自分が思いますに今必要なことは

『一緒に楽しむこと』

だと思います(*^-^)b


どんな状況であれかわいい我が子であることは変わりません(^-^)


メリハリをつけて叱るところさえしっかりできれば後の80パーセント以上は向き合って楽しんでいければ良い信頼関係が築けていけると思いますよ(*^-^)b


joyパパ│URL│2007/09/22(Sat)22:03:02│ 編集
JOYパパさま
 ありがとうございます。そうでした。不安はデュークに伝わってしまうんですよね。この前の傘たて事件で分かりました。
 一緒に楽しむ。大事ですよね。なんだか、ホッとしました。
 アイコンタクト、家で練習してみます。今は下に見られているかもしれないけど、根気強く叱るところはこれからは厳しく叱りたいと思います。
 本当にありがとうございました(涙)。
デュークのお母ちゃん│URL│2007/09/22(Sat)22:14:12│ 編集
デュークの母ちゃん様
叱ることは

・事故や命に関わる行為
・他人や他の犬に迷惑をかける行為


以外はなるべく叱らないようにしてくださいね(^-^)

デュークは多分非常に繊細なんだと思います
萎縮してしまわないように叱りすぎないように注意して下さいね(*^-^)b



あと、上手に出来た時に飼い主が一緒に喜ぶことも大事です(^-^)/

レトリバー系は心を読みとる能力がすごいです(*^-^)b

ですので飼い主が喜べばまた喜ばせたいと思う気持ちがすごく現れます

その逆に飼い主が落ち込めば不安になり守ろうとして周囲に対して攻撃的になったり、犬が体調を崩したりと非常に飼い主にシンクロしやすいです

強い信頼関係を築いていければこの上ない伴侶となってくれると思いますo(^-^)o


今はまだ教育も始まったばかりです(^-^)

楽しむことで壁は乗り越えやすくなりますよo(^▽^)o


がんばりましょう(*^-^)b

できることはお手伝いしますから(^-^)/
joyパパ│URL│2007/09/22(Sat)22:33:27│ 編集
ありがとうございます
ご親切なアドバイス、本当にありがとうございます。ジョイパパのおっしゃるように、デュークは本来はすごく明るい性格なのですが、私の健康上の都合で、1歳になる前に、複雑というか繊細な性格になってしまったのだと思います。本当にデュークには申し訳なく思っています。
おっしゃるように、デュークは私が体調を崩すと、デュークも調子が悪くなりますし、私が体調を崩したとき、誰かが私に触れようとしただけで、飛んできて私の前に立ちはだかり、触らせないようにします。こうやって、私は守られ、下にみられてきたのだと思います。
一緒に楽しむことが大切なのですね。
本当にありがとうございます。
これからもデュークをかわいがってくださったら、幸いです。
デュークお母ちゃん│URL│2007/09/23(Sun)02:27:01│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
