-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:15:05
20070907101712
20070907101707
どうも~(・ω・)/

『な』と『も』以外を探していて山の中で本気で出方がわからなくなったjoyパパでぇす(*^-^)b


ちなみにホームレスの方に助けてもらいました…




そろそろ皆さん中央公園ネタ飽きてきたでしょ??
そんな貴方に今日のネタも中央公園ネタです(・ω・)/


だって広いから写真とかいくらでも撮れそうなんですよね…(^o^;)


昨日も探し回りましたよ…

約90分近くも…


でも…


でも…


でもでもでも!!


ラララライッ!!

ラララライッ!!

ラララライラララライラライケイケゴ~ゴ~ライッ!!



すいません…
取り乱しました…(´∀`)


最近じゃ木の根本も一本一本足で落ち葉をのけて回るぐらいに探してます…

でも…

ないんですねぇ…






やはりブルマにドラゴンレーダー作ってもらわにゃならんのかな…




と思ってネットで

『ドラゴンレーダー 作り方』

と入力して検索したところ…




関連ヒット数が

162件もある~!!∑( ̄口 ̄)



殆どが記事関連語彙でしたが、中にはおもちゃで売っているとの情報も…




欲しい!!(´∀`)




ぉっと脱線してますね…(・ω・)





写真の説明ですが、最初のものは公園内にあるおじぞうさんの近くでとりました(^O^)/

この近くには宮地獄神社があるんですが、昔の字図を見るとこの辺りは札所が多くあり、八幡町~名切町~熊野町~高梨町とこの辺り一帯は紫(字図で紫は墓所や神社仏閣を表します)が多く、古くから霊的に強い土地柄のようです(・ω・)/



もうひとつの写真は同じく中央公園内の幼児遊具エリアです(^O^)/

今はなくなっていますが、昔ここには殺人的な高低差と斜度をもつ滑り台がありました(・ω・)/

高低差では約10m、総延長は約15m、斜度は約40度ありまして、もし滑り台から落ちたら真っ逆様に落ちて叩きつけられてしまう恐怖の滑り台でした…(-o-;)


ありゃ撤去されて当然とは思いますが、少し残念な気もします…(^o^;)

今ではスウェーデン製の安全な遊具と砂場があり、近くの幼稚園の子達がプチ遠足でよく遊びに来ていますo(^-^)o

春はこの辺り一面桜が咲き誇り綺麗なんですが…


それ以外はこんな感じに草だらけが多いです


もっと違う利用方法を市は考えないんですかね…
スポンサーサイト
Category:joyの日記コメント:14│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
そ・そ・遭難したんですかぁ( ̄□ ̄;)!!
ホームレスに助けられる…っとφ(.. )メモ

名切付近は昔から霊がよく出ます。お墓もありましたし火葬場みたいにして使われていたからでしょうね。子供の頃から苦手な場所でした(^_^!)

急な滑り台(^皿^) 覚えていますよ(笑)
めろでぃ♪│URL│2007/09/07(Fri)12:10:42│ 編集
ワシも冬場は普通に遭難しますよ 朝、 散歩に行って昼過ぎまで森の中をさまよったりは、よくあります。

コンパスが利かない山奥って結構あるよね。

ボズ│URL│2007/09/07(Fri)12:31:01│ 編集
怖いですねぇ 公園で遭難…
昔に世に奇妙な物語で、
公園からでれなくなった話がありましたねぇ
文字が全部揃うと
「も」「う」「で」「ら」「れ」「な」「い」「ね」
になるのでは、ないかと…
そんな事を考えるホラー漫画大好き人間です♪

ツジイ│URL│2007/09/07(Fri)12:47:31│ 編集
めろでぃ様
い…やっぱり昔から名切はよく出るんですね…(^o^;)

火葬場みたいに使われていたとは…(・ω・)

近くにある高梨公園が昔火葬場だったのはしってましたが…


佐世保の大きな霊道であるには間違いなさそうですね…
joyパパ│URL│2007/09/07(Fri)15:38:31│ 編集
ボズ様
冬はハードな山歩きをされるっておっしゃってましたが…

遭難が日常茶飯事とは…(^o^;)


確かにコンパス効かない山奥ってありますね(・ω・)

地質的に鉄分を多く含む土地とかがなりやすいっては聞いたことがありますが、測量で対馬の山奥に籠もっていたときは明らかに別の何かによって機材やらコンパスが狂っていってました…(^o^;)

やはり物の怪の仕業…??
joyパパ│URL│2007/09/07(Fri)15:44:04│ 編集
ツジイ様
そ…


それは…(((゜д゜;)))


かなり怖いっす( ̄□ ̄;)!!


言葉集めが少し怖くなってきますね…(-.-;)


『う』と『で』が出たら即座に脱出しますね(→o←)ゞ
joyパパ│URL│2007/09/07(Fri)15:47:45│ 編集
コワイですね(→o←)ゞ
確かに今でも出ますね…ワテはスポーツクラブ行っていますが、横のパン屋さんです。
スポーツクラブもだそうです。
火葬場通りの家も今でも出るのですが住んでいる人が、知り合いにいます( ̄○ ̄;)
佐世保空襲の時に、死体を焼いた人骨を火葬場通りから高梨通りに散らしたそうですよ~昔は私も名切に住んで居ましたのでその時に、聞きました怖~い話しですね…

話しは変わりますが、joyパパさん家の事で少し相談が有ります。もし良かったら相談にのってすださいm(_ _)m
ギン│URL│2007/09/08(Sat)06:52:53│ 編集
あの辺り
開けてきてるでしょ?
山を崩し…
そして 更に、八幡谷を 今 切り開いてる…
あそこは 必要以上に、人間が 立ち入っては いけない区域なんですよ!

八幡谷を 崩しはじめた時
知り合いの 霊感凄い人が…顔しかめてました!

地球は 人間の為のものでは ないのにね…

無事 生還 おめでとうございます!


あたしも 似たような経験あります
そん時は ジョセが、先を歩き 導いてくれました
黄色いパンダ│URL│2007/09/08(Sat)10:03:16│ 編集
ギン様
やっぱり今でも…(^_^;)

自分がルネにいってた頃も駐車場でチラッと見えちゃったことはありましたが…

気のせいにしてました…(^o^;)



火葬場通りって最近よく散歩コースにしてましたが、それ聞いちゃうとちょちょっと怖いっすね…(-o-;)

前に火葬場跡の高梨公園を全面改修工事をした時に、上の段の公園を掘削した際に火葬場の焼き場跡の煉瓦の釜が出てきたんですよ…


その時も灰のような土質が現れてかなり不気味でした…(・ω・)


あの後ぐらいなんですよね…


耳が聞こえなくなったのって…





関係あるんでしょうか…(^o^;)
joyパパ│URL│2007/09/08(Sat)10:32:16│ 編集
黄色いパンダ様
あの辺りは全面的にやばいっすね…(・ω・)

佐世保の恐山的な強さがありますよね…(^o^;)



全てはプラネタリウム横の丘を戦時中に崩したのがあの辺りに霊が漂うきっかけになったのでは…??
と思ってます(^o^;)


昼間でも霊的なものの嘆きを肌で感じてしまいます…



もののけ姫の教訓が生きてないんでしょうね…



そのうちあの辺りにダイダラボッチが出ますよ…

きっと…
joyパパ│URL│2007/09/08(Sat)10:39:09│ 編集
ギン様
追伸


家の改修でしょうか??

もしご覧になられてたらお昼ぐらいにお電話さしあげても大丈夫でしょうか??
joyパパ│URL│2007/09/08(Sat)10:40:56│ 編集
そうそう
あの辺りは
人間の霊だけじゃなく

まさしく もののけワールド

ダイダラボッチ
あっても おかしくないですな
黄色いパンダ│URL│2007/09/09(Sun)17:28:17│ 編集
変な文章に なってる
確認しろよ あたし

ダイダラボッチが出ても と 書くつもりが

なんだこれ?


ちなみに もののけ姫
試写会で 見た時

映画館で
映像の鋭さに「うおっ」と 声をあげてしまい
一緒に行った 友達に「全くあんたは、恥ずかしい」と 怒られました

この友達は 劇を 見に行った時も

舞台から「あの山の向こうに」と 指さす場面で、おもいっきり、後ろを 振り返って、他の客と 目があったあたしに、「恥ずかしい恥ずかしい」と しきりに言ってました

ショボーン

入り込むんです
つい
黄色いパンダ│URL│2007/09/09(Sun)17:41:45│ 編集
黄色いパンダ様
あそこはもののけの森なんでしょう…

なんせ、オッコトヌシは別名鎮西の神…

そしてダイダラボッチ伝説の発祥は長崎県らしいですからね…(^_^;)

十分あり得るかもです(・ω・)/




ちなみにレイレイも入り込む性質みたいで、この間ダイハードを見に行った時も

『ぅあ!!』
『ぬぅあ!!』

を連発していてかなり笑えました(^O^)/
joyパパ│URL│2007/09/09(Sun)19:03:31│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
