-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
08/24
17:04:14
20070824170707
20070824170705


♪俺はジャック~ラッセルテリア~♪

♪激しい~男さぁ~♪

♪ラララ♪

♪ジャッックラッセル~♪

♪ジャッックラッセル~♪





24のCMの曲『ジャック・バウアーの歌』の替え歌が頭から離れません…ヽ(゜▽、゜)ノ




ふと気づくと…





鼻歌で歌ってる…




……………( ̄□ ̄;)!!


下手したら一日中頭の中はジャックバウアー…(´∀`)




これが洗脳なんですね…………(-з-)





そんな時joy太郎は…??




元気に遊んでおりました…(^o^;)



みなさんは頭が茹であがって一日中壊れていたことはありませんか??



自分は一日中頭の中で



『バックします!!ご注意下さい!!ピピーッピピーッ!!』



ってトラックがバックするときの声がずっとかけ巡っていたことがあります……(-o-;)



しかも途中から…



『ガッツ石松!!ご注意下さい!!ピピーッピピーッ!!』



に変わってました…………(・ω・)




それもまたOK牧場(*^-^)b



それはそれは暑い一昨年の8月の出来事でした…(´∀`)






ぇ??


犬ネタはナシかって??






ないっすねぇ…(*´Д`)=з



だって朝から月1の病院での検査・診療の日だったんで、頭は茹であがった上に思考能力はゼロに等しいっす……(・ω・)/




いっつも思うんですけど、ちなみに自分は高~中程度の難聴でして、ほぼ勘で話したり聞いたりしてるんですが、そんな患者に向かって普通の声で名前を呼ばれてもわからないと思いませんか??


ですんで俺の場合はいっつも何回も呼ばれて最終的には看護士さんが隣まで来て気付くケースが多いんですよね…(^_^;)


病院の待合いシステムに一言もの申す!!!



『耳が悪くて通院しとるんやっちゅうねん!!』

『普通じゃないから病院にお世話になっとるってことを理解してくれい!!』



自分のように介助ナシで通院してこられる方は沢山いらっしゃいます


車いすに乗った人だけが障害者じゃないってことをもう少し考えてほしいです…(^o^;)







すんましぇん




またまた独り言でした…(-o-;)



そんな時は歌いましょう(^O^)/



♪俺はジャック~バウアさ~♪


♪激しい~男さ~♪



……
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
ウッス
Joyパパさん

あたしは
Joyパパの 犬ネタじゃない時の方が 好きですな



あのね

アタシの好きな言葉

『わかってくれないと、泣く人がいる時は…わかりきれずに、泣く人も、いるんだよ』
黄色いパンダ│URL│2007/08/24(Fri)19:56:05│ 編集
黄色いパンダ様
滅多にない犬ナシのネタが好きとは…(*^ー^)ノ


なかなかマニアックっすなぁ(*^-^)b




良い言葉っすねo(^-^)o

自分にはモッタイナイ言葉です…


自分はまだミトコンドリア症としてはまだ軽度の方にあたるので、もっとこの病気のことを世に知って貰うことが今できる自分の努めだと思っています

なんせミトコンドリア症は長崎はまだ難病指定ではなく、苦しんでいる方が沢山いらっしゃいます

ほかの都道府県では難病指定があり、医療費や生活介助などの補助等の援助があるそうです…


ちなみに佐世保はこの病気の患者さんは3人いらっしゃるそうです
joyパパ│URL│2007/08/24(Fri)22:21:02│ 編集
私も頭の中で歌が一日中流れてる事がありますよ!

♪さーらりとした梅酒♪

♪たーらこー、たーらこー♪
などなど(^_^!)

そんでもって私も軽い難聴なんですよ!!
左耳が聞こえにくいんです。だから左から声をかけられても気付かなかったりして無視してるでしょ!と勘違いされることあります。 だから学生時代は手話を習いに行ってました。
使わないので忘れてきてますが(^_^!)
めろでぃ♪│URL│2007/08/25(Sat)00:01:58│ 編集
めろでぃ様
♪梅酒♪は確かに残りますo(^-^)o

やっぱり単純な音の繰り返しは口ずさんじゃいますね…(^o^;)




めろでぃさんも難聴なんですね(^~^)

なったことあるひとじゃないと不便さってわかりづらいですよね…



自分も発症した頃はよく無視してるとか怒ってるって思われてました…(^o^;)

手話勉強されたんですね(=^▽^=)

すごいです!!

自分は覚えても通じなきゃな…って思いまして、読唇術を独学でがんばりました

いまではかなり離れた人でも読めるようになりました('-^*)/


ですけどやはり喋りは不安です…

自分がちゃんと喋れてるかわからないんで…

どうしてもモゴモゴにして誤魔化す悪い癖があります…
joyパパ│URL│2007/08/25(Sat)00:13:44│ 編集
初めて
初めて ジョイパパが、病名を明かしてくれた時

即効 調べました!

うちのDOCTORの 厚い本も 借りてみました!


でも うちのNurse達でさえ あまり 知識頑張ってねなかったから、一般的には まだまだなんでしょうね
何かお手伝い出来る事があれば 言ってくださいね
黄色いパンダ│URL│2007/08/26(Sun)10:15:15│ 編集
黄色いパンダ様
色々と興味もたれていただきありがとうございます(^O^)/

実際この病気ってなってる人でも自覚症状が薄かったりすると病院にも通いませんし、なにより医師の知識がそこまで及んでいない場合が多く、確定されないまま亡くなる方が多いそうです…

糖尿と心臓病(拡張型心筋症)を併発してる方の6割近くはこのミトコンドリア症の可能性があるそうですが、別々の病院に行かれたり総合的には病気をとらえない人が多いともいいます…


まぁ症例が多すぎて一概に言えないってのもあるんです…

目・耳・心臓・筋肉・神経・脳と症状がでる場所が多く、特異的な症状が目以外はあまりないってのも難しいところなんです…



気にかけていただきありがとうございますm(_ _)m

今は何とかうまく生活できているので大丈夫とは思います

自分ではいっぱいいっぱいになりましたら、その時は…(^o^;)

joyパパ│URL│2007/08/26(Sun)23:51:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://08052837683.blog104.fc2.com/tb.php/123-e122c4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
