-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
07/30
12:44:12
200707301314062
20070730131406
20070730131404
日中にパピコを食べると1本目を食べている間に2本目が溶けていくような暑さですがいかがお過ごしでしょうか(・ω・)/??

最近自分より年上の扇風機(約35才)の力なしでは夜眠れない日々を過ごせないjoyパパですヾ( ´ー`)



joyを迎えまして早4ヶ月が過ぎようとしていますo(^-^)o

日々成長はしておりますが、まだまだジャックとしては小さい体ではあります(・ω・)/

昨日サクラ兄貴と並んで親子のような大きさの違いと柄のそっくりさを実感しましたが、もうひとつ再認識をしたところがありました(*^-^)b


それは『毛質』です



サクラ兄貴は完璧なるスムースコート

joyは…もらった時にはスムースだよって言われたんですが、兄弟にブロークンがいることもありわかんないかなぁって思っておりましたけど、サクラ兄貴と並んでみてやっぱりスムースではないことが確認されました(・ω・)/

スムースは硬くまっすぐで短いオーバーコートの被毛が特徴

ブロークンは若干カーリー気味の長くて柔らかい被毛のオーバーコートが特徴

joyは…直毛で荒く少し長めな被毛で毛質は柔らかい…(・ω・)

どうやらJKCの規定にはなく、AKCやEKC等の規定にある毛質の『ラフコート』にあたるようです…(´∀`)

まぁ元が雑種な犬種ですから、どんな風な変わり者が生まれても全然不思議じゃないですね(・ω・)/


健康ならそれで十分です(*^-^)b



ちなみにラフコートは、全体的にハリネズミのような成犬時にトゲトゲした印象の被毛になるようで、ブロークンのような柔らかい印象はなく、さわると痛そうな見た目とそれに反した柔らかい毛質が特徴
他の毛質よりも抜けやすいそうです…(-o-;)

父ちゃん掃除頑張ります…(^o^;)


追記

ただいま皮でサンバイザーを制作中(*^-^)b

暑い夏が終わる前までには完成させねば…(@_@)
kirakira
kirakira
コメント
先程書き忘れましたが、朝から タオラーのJoyパパとJoy発見

あたしは 健康診断に行く途中でしたから 停まる余裕がなかったです


サンバイザーは


犬?人?


辛いのダイジョブね
よかったです
黄色いパンダ│URL│2007/07/30(Mon)14:18:31│ 編集
大変だ。
どんなワンコより抜ける我が愛犬サクラを差し置いて、モア抜けますと?

大事件では無いですか?
我が家では、サイクロン掃除機使ってますよ。
他の奴では、ストレス溜まるだけです。

車の中は、もう、だいぶん前から、諦めてます。
犬を飼ってる人でも、ウヒャ~と、言うので相当凄い事になっとります。
ボズURL│2007/07/30(Mon)19:03:11│ 編集
黄色いパンダ様
朝散歩見られてたんですね(-_☆)


タオル巻きは昔から夏はいっつもやってたんですが、果たしてこの坊主頭に意味はあるのか…┐(´ー`)┌


辛いのを『つらい』って読んでしまったマイナス思考なjoyパパでした…(´∀`)
joyパパ│URL│2007/07/30(Mon)21:00:48│ 編集
黄色いパンダ様
追伸



サンバイザーは人用です(・ω・)/

でも人と呼ばれているかは不明です(-з-)
joyパパ│URL│2007/07/30(Mon)21:03:59│ 編集
ボズ様
モア抜けるようです…(-o-;)

最初はラブより少し多いぐらいって聞いていたのに、軽く倍は抜けるんでおかしいなぁっては思ってたんですが、まさかそれが毛質の都合とは…(^o^;)

うちの犬用の掃除機は紙パック式使ってるんですが、3日でほぼ満タンに…(^o^;)

joyママが使ってるサイクロン式がよさそうなんで、もう一台買う予定です(・ω・)/


パック式じゃさばけないっすね…(´∀`)
joyパパ│URL│2007/07/30(Mon)21:10:43│ 編集
辛い辛い(≧ω≦)
アハハ
実はあたしも、健康診断で…

問診表に 食べ物の嗜好欄があり、カライとかこうとして『辛い』え?こりゃツライかな?あれ?あれ? カライってどーだっけ?と テンパって『幸い』? いや これじゃ サイワイだ
??(゜Q。)??

結局 ぐちゃぐちゃ消して 平仮名で書きました!

同じでよかったのよね
( ̄▽ ̄;)


サイクロン掃除機 ほすぃ

でも まだ買えないです!
カミパックで我慢!
うちはニャニャニヤもいるから けっこー毛だらけです
黄色いパンダ│URL│2007/07/31(Tue)09:08:42│ 編集
黄色いパンダ様
友達は昔ミスドのテーブルにあった

『辛子』を


『サチコ』

と読んでいました…(^o^;)


サイクロン情報ですが、ぬあんと無印のハンディタイプのサイクロン掃除機は4000円なんです(*^-^)b

しかもばっちり吸い込みも強いです(*^-^)b

ネットオーダーもできるみたいですから考えてみられてはいかがでしょう??
joyパパ│URL│2007/07/31(Tue)09:15:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://08052837683.blog104.fc2.com/tb.php/106-ca0964f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
