-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2009
12/31
22:40:27
こんばんは( ̄∀ ̄)

大晦日の夜いかがお過ごしですか(^O^)??

紅白見てます??
ダイナマイト見てます??
ガキ使みてます??

うちはガキ使見ながら年越しパスタ食べてました(*^o^*)


さてさて明日は元旦(^w^)

うちは喪中なんで初詣はいけませんが、この寒さなら路面も凍結してるかと思いますんで、行かれる際は路面状況に気を付けていってくださいね(^∀^)ノ



今年も色んな方に助けられご迷惑おかけしたかとは思いますが、来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m
Category:joyの日記コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:00:47
どぉもぉ~(≧∇≦)

夜に山道を下山してたらまたまた膝を捻挫したjoyパパでぇす( ̄∀ ̄)

足首は固めてたから安心してたらまさかの膝でした…(>_<)

皆さんも夜歩く際はライト点灯でいきましょう(^∀^)ノ




さてさて嫁さんは今日まで仕事で翌3日から仕事と、休みらしい休みがないらしく、飲食卸の厳しさを物語ってます…(T_T)

今や外食産業が一番下火になっていて、友人の店とかもかなり厳しいようです…(ToT)

その卸ともなれば余計目にキツいんでしょうなぁ…(>_<)





はてさて、最近野菜の情報等上がってませんでしたが、ようやく一般販売できるレベルまで生産ができるようになりましたんで、ボチボチと飲食店や個人さんへ小売りするようになりました(^∀^)ノ

生鮮アグリ部門も安定してくれれば他もやりやすくなるかと思うんで、来年の目標としては次の設備投資をするまでは小売り先を増やすことを目標に頑張っていきますo(`▽´)o


ちなみに次の方向は養蜂と畜産です(^∀^)ノ





ヒトクチメモ(^∀^)ノ

最低気温が5度を下回ると、動脈硬化からくる血栓や、関節等の炎症の悪化や怪我の発生率が3倍になります

軽い散歩や運動をする場合も、十分な柔軟はやっておいたが皮下脂肪の蓄積も防げますんでやっといたが良いですよ(;∇;)/~~

冬場の柔軟と特にリンパマッサージは、風邪の予防と冬太りの防止に効果的ですんで、定期的にか日常的に行っていきましょう( ̄∀ ̄)







…追伸…

シーム処理に効果的な簡単グッズを発見しました(*^o^*)

その名も…
『シームテープ』

アイロンでプレスするだけっていうのが嬉しいですな(^O^)
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:21:35
どぉもどぉも(*^o^*)

ミニスカートよりタイトスカート好きなjoyパパでぇす\(^ー^)/

要らない情報でしたか…??




珍しく3日続けてアップしとります(⌒~⌒)

晴れた日曜なんですが、嫁さんは仕事ですし、車貸しているので使えないしで、家で一人ノホホンほんな昼間を過ごしております…( ̄∀ ̄)


テントの作成に入ろうと、とりあえず図面をひいてみたんですが、いかんせん大きな問題に直面してしました…(∋_∈)

『防水』です(>_<)

一般的にテントなどは、15デニール以上のファブリックナイロンで作られて、縫合箇所にはシーム処理といった防水処理をするんですが、特殊な熱圧着などシーリングを施さなくてはならず、さらにひっぱり強度を上げるために縫合箇所にもシーリングしていく必要があるようです…(-"-;)

そんな技術ないし、なんか良い方法ないもんですかねぇ…( ̄∀ ̄)

んまぁとにかくは、9号ぐらいの帆布でテストで作ってみて、どんな感じに仕上がるかやってみてからシーム処理は考えてみましょう(*^o^*)
Category:joyの日記コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2009
12/26
17:14:55
20091226171453
20091226171450
こんにちはぁ(・o・)ノ

サンタさんからヒートテックを貰ったjoyパパでぇす(o^∀^o)

今ならじぃさんがいつでも全身ラクダだった気持ちが痛いほどわかります(⌒~⌒)




さぁてさて山籠りしたいなぁと考えてて、ツェルトでも捜そうかなってネットで調べてたら、写真にあるようなツェルトを見つけました(⌒~⌒)

以前からツェルトとテントの融合が理想とは思っていましたが、最近のフェスブームで形に近くなり、いよいよホントに床なしテントツェルトが雪山以外では主流になる傾向にあります(^O^)

支柱がトレックポールを使用するため、ザック内の軽量化も図れますし、なにより設営が相当楽になるはずです(*^o^*)

場所や状況に応じては、コットを使用して快適なベースともなり、楽チンであるならシュラフカバーを使ってロータイプにも設営は可能…

市販は少ないので図面を使って製作してみよっかなて思います(o^∀^o)



…ぇ(?_?)

なんかblogの趣旨を逸脱してる??


年の瀬なんだから固いこと言わずに(⌒~⌒)

こんなどーでもいいような内容を読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m


たいしたオチはありませんが、時々はこんな感じのも書いてみたいと思います(o^∀^o)
Category:joyの日記コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:50:02
本題に深い意味合いはありませんが、隠すってのはイマジネーションを期待させますね(o^∀^o)

日本のいい文化ですな(^∀^)ノ



年末になり、皆さんも慌ただしく忙しい頃合いでしょう( ̄∀ ̄)

うちは、ボチボチと竹林の片付けの季節に入りまして、昼前から威勢よくパンパン竹を燃やしております(o^∀^o)

去年よりも絶対量は減ってるはずなんですが、やっぱり多いですね(T_T)

そういえば、今年の初オフ会もパンパンいっとりましたなぁ( ̄∀ ̄)


ちなみに来年の一発目のオフ会は、予想では17日ってなっとります(^_^)v

んまぁ場所はまだまだ決まってませんが、近くなったらまた報告しますね(・o・)ノ




あとあと、新年会とか話もあがっちょるみたいですが、全くもって未定です……(-"-;)

やりたいって要望が4を越えたら色々考えますね(o^∀^o)





ではではみなさんハッピークリスマス(*^o^*)





…追伸なボヤキ…

山に籠らなくなってだいぶたちますんで、なんか神経が鈍ってる気がする今日この頃…

ぶら~っと多良トレッキングとかしながら3日ぐらい山に籠ろっかな…
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:23:06
こんばんは(^∀^)ノ

いよいよ明日になりましたね(*^o^*)



水炊き用の白湯も先程できました(*^o^*)




さてさて、明日はリラックスしてできるような格好でお越しくださいm(_ _)m

あと各自雑魚寝できるような装備(毛布や寝袋とか)をお持ちくださりますと安心かと(^∀^)ノ

お風呂も入れますんで、入られる方はお風呂セットもあったがよいかと(o^∀^o)



ではでは明日おまちしておりまぁす(≧∇≦)
Category:joyの日記コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:52:01
どぉもどぉもぉ(≧∇≦)

前歯リニューアル中のjoyパパでぇす(^∀^)ノ

親知らず4本と奥歯1本もなくなりました…(*^o^*)




さてさて本題!!

今週末の事で告知が遅れてしまって申し訳ありませんが、前々から予告はしてました忘年会の事についてお知らせします(o^∀^o)


『犬無し忘年会~水炊きに炊かれ抱かれたい冬2009…ヌンチャクは食べれません…』

日時…12月12日 開始時刻はテキトーです(≧∇≦)

場所…佐世保市棚方町433番地
目印といいますか、地図上でわかりやすいところでいけば、村山産業っていう土木屋さんの前になります(^∀^)ノ

近くに大きなパチンコ屋がありますし、路駐オッケイな場所もあります\(^ー^)/


犬は基本無しな飲み会ですが、車中に乗せておいたり、クレート有りなら室内に入れておいても大丈夫です(≧∇≦)


できましたら参加表明していただけますと、食事の量等の調整がしやすいんで、コメントに書き込んでいただけましたらありがたいですm(_ _)m

当日参加も大丈夫ですんで、沢山の方の参加の程よろしくお願いします(^∀^)ノ
Category:joyの日記コメント:16│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:03:07
告知が遅れましてすいませんm(_ _)m

前歯の工事やらなんやらの私用で通達が遅くなり申し訳ありません(>_<)


今週末12日のキャンプオフ会についての場所と大体の時間がきまりましたのでご報告します(o^∀^o)

場所は、当初は黒木渓谷でとのことでしたが、車を停める猶予があまりなく、もしものときもありまして、若干場所を変更したいと思います( ̄・・ ̄)

場所は…
と書きたかったんですが、なんせ放棄されたキャンプ場のような所ですんで、一度分かりやすいところに集合してからワラワラと移動しようかと思います( ̄∀ ̄)

分かる方は分かるかと思いますので、アバウトに説明しますと、野岳湖を行きすぎまして、湖畔沿いのみちをひたすら行き、山側にギュンって行ったとこのキャンプ場でして、郡岳の南口方向になります(*^o^*)

詳しくはボズさんに聞くとわかりやすいかと…


んまぁまずわからない方は集合場所を野岳の湖畔公園に集まってから移動するプランが得策かと思います(*^o^*)


箇条書きしますと…

日時;12月12日(土) 13時頃~
集合場所;野岳湖畔公園
→15時過ぎに移動します

夕方からキャンプ予定地でBBQの予定でいますo(`▽´)o



日帰りだけ犬と遊んで帰るも良し、そのまま朝までのみあけるもよしですんで、今年最後の犬アリオフ会でもありますし、沢山の方のご参加の程よろしくお願いしますm(_ _)m


説明など足らない点等あるかと思いますが、わからないこと等ありましたらコメントへよろしくお願いしますm(_ _)m


また、BBQの時のお金はいつも通りにBBQの参加者の頭割りでいきます(o^∀^o)

よろしくお願いしますm(_ _)m
Category:joyの日記コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
